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交通事故での保険会社の対応について

n_kamyiの回答

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  • n_kamyi
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回答No.2

任意保険ですから、契約者からの振込指図がなければ、処理できません。 加害者がいい加減な人ですと、書類は出さない、連絡は取りづらいという人はたくさんいます。 特に保険会社は9時~17時しか動きませんので、普通に勤務している人で、勤務中に連絡の取れない人などは、保険会社からの連絡方法は留守電や手紙にみになってしまいがちです。 保険会社が連絡がとれないというのであれば、ご質問者が直接かけても問題ないと思います。

stationst
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 仰るとおり保険会社と直接電話で話そうとすると勤務中の休憩時間などを削って電話する必要がありますよね。 相手も仕事で保険会社との連絡を取りづらいというのは理解できますが、2週間も電話がないというのは歯がゆいです。 加害者に直接連絡をして書類の要求をする事は問題ないとの事なので、どうしようもなかったら連絡を取ってみようと思います。

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