• ベストアンサー

大学2年に編入制度のあるところ

首都圏の大学の、経済または経営学部のあるところで、2年次に編入制度があるところ、またその編入の難易度を教えてください。

• jenni
  • お礼率38% (48/125)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

編入学を希望するのであれば、まず自分で調べた方がいいと思います。 編入学は行動力がなければ難しいですよ。 本屋にいけば、大学編入・転部ガイドというものすごく分厚い本がありますし、ホームページで調べたりできます。 あなたが大学に通っているのであれば、進路指導の担当に聞いたりするのもいいかもしれません。 難易度については、偏差値のようなものは出されていませんが、国公立であれば普通に入学するよりは簡単だと思います。その分、専門性が問われたり、面接や口頭試問がありますよ。 過去問を集めたりしながら、自分で体感するのが一番だと思います。

参考URL:
http://www.zebec-net.co.jp/

その他の回答 (1)

noname#98352
noname#98352
回答No.1

詳しくは知りませんが、大抵どの大学でも編入制度はあるはずですよ^^ 入試よりは、もちろん楽ではありますが大学入ってからトップクラスに行っていないととても難しいですね。