• ベストアンサー

人とのつながりが薄い・・・

drumuuuの回答

  • drumuuu
  • ベストアンサー率30% (6/20)
回答No.2

なんか自分と似てるなぁと思いびっくりしました(笑) 自分もけっこう人見知りな性格でした。 環境が変わると連絡はなかなかとれなくなりますよね。 自分も社会にでてからは、友達とあまり連絡とらなかったですね。 てか、とれなかったですね。仕事が忙しくて(笑) でも、遊ぶときは連絡とってたし、仕事に慣れてきて余裕ができてきたらたまに友達にくだらないことでメールとかしてたし。 今もそんなカンジです(^^) でも、自分も知り合いは多い方だと思うんですが… 連絡とってる人は5人?くらいだと思います。 質問者様の場合、遊ぼうと誘える友達5人と親友が1人いるんですよね?それで充分じゃないですか?その友達とずっと連絡とっていったらいいんじゃないですか? 逆に毎日連絡とれる友達がたくさんいたら疲れませんか? 相手に合わせたり、気使ったり…。 自分も一時期、ほぼ毎日連絡とってた友達が何人かいましたが、 たまに相手に合わせるのがきつい。と思うことがありました。 毎日一緒にいるだけに、めんどうになってきた。というか…。 嫌いになったわけではありませんが…自分の場合はそうでした。 なので、私は『遊んで♪』って言って遊んでくれる友達がいれば充分です。 質問者様も今の友達を大切にしてくださいね。 質問の答えになってるかわかりませんが…参考にしていただけたら 幸いです。

ithuka
質問者

お礼

今ぐらいで十分なんですかね。この前たまたまノンノを立ち読みして、知り合いの多さなどについて書かれてたので自分少ないじゃん・・・と少し悩んでしまいました。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 人との距離を縮めたい

    私は20代の女性です。 人とは普通に接することは出来、少ないですが友人はいます。(親友は一人だと) しかし人と深く仲良くなることがあまりできません。 すぐに仲良くなれる人っていますよね? うらやましいです。 自己分析では、 人見知りなので変に気を遣ってしまい、相手も打ち解けにくいのかなとか、思いますが。 誰かの一番になれることはあまりないし。 だから学校にいる間はグループで仲良くても、卒業したらバラバラです。 本当はつながっていたいし、自分から連絡をとったりしましたが、だんだん虚しくなってやめました。 職場でも無理して愛想良く振る舞ってニコニコしてたらなんだか疲れますし… どうしたら人と距離を縮めて、深い関係を築けるのでしょうか? 悩んでいるので、温かい意見お願いしますm(_ _)m

  • 孤立しそうで悩んでます

    現在高2生の女子です。 今年のクラス替えで2クラスにも関わらず、ものの見事に仲の良かった友達と別れてしまい、1人になってしまいました なので普通に仲の良かった人と2人でいました。 (甘えだと分かってるんですが)人見知りで特別仲のいい友達が出来ませんでした そして最近その唯一仲の良かった友達とあまり仲がよくありません。 その友達はゲームが好きで、他の人とゲームの話をしています。 私はゲームが分からないけれど、取り敢えずゲームについて聞いてみたり色々しましたが、その人とは仲良くなれませんでした。 その人は私に興味が無いらしく、もう何だか話しかけてる私が馬鹿らしくてもう嫌になってきました。 なのでクラス外には友達いるし、クラスの人とも普通に話す感じなので、孤立しようかと考えています。 3年次にはクラス替えをしないので孤立するのは厳しいでしょうか? あまり上手く質問が出来ませんでしたが、コメントくださると嬉しいです。

  • 親友と好きな人がかぶってしまった

    質問させていただきますmiyanonozomuと言います。 説明が下手かも知れませんが、お付き合いよろしくお願いします。 私は中学三年生の女子です。一時期登校拒否で一年間学校へ通っていませんでした。そしてそんなときも見捨てないでいてくれた親友のおかげで三年生新学期行けるようになりました。 その親友には二か月前くらいから好きな人がいました。私は親友の好きな人だから 応援しよう!と思っていたのですが、その人と席替えで隣の席になってしまい、委員会も同じで、 よくその人のことを知らなくて私はただの真面目な人だとおもっていて最初は話せなかったのですが 慣れて少し話しかけてくれるようになり、優しくてよく笑う人だと知りキュンと してしまいました。最初は親友の好きな人なんだから。と思っていましたが 隣の席なので小声で話しかけてきたりしてきてどきどきして想いが止められなく なってしまっています。こんなとき、この気持ちは親友に打ち明けた方がいいのでしょうか? 私は過去二人付き合っていた人がいてその二人とも振っています。よく、飽きやすいね。と 言われてしまいます。もし今回も飽きてしまうものなら仲を壊すようなことはしないで 打ち明けない方がいいのでしょうか?でも親友が彼と話したり、かっこいいといっていたりすると 胸が潰れそうになります。未熟者にどうしたらいいか教えてください、お願いします。 そしてその彼は私の事を好きになってくれる可能性はあるのでしょうか。 miyanonozomu 中学三年生 美術部  性格・・・仲の良い女子とはよく話します。不登校になる前は 男の子ともよく話していました。仲の良い子からは面白い馬鹿。そうでもない子からは 優しくおとなしい。と言われます。積極性があまり無いです。並みの顔です。 親友 中学三年生 美術部  彼とは一回隣の席になったことがある。学級委員などを彼と一緒に やっていた。隣の席で話している時に「彼とよく話すね。」と言われてからあまり話しかけてくれないといっていました。 性格・・・好きな女子、男には優しいです。他の一部の男子からは少し怖がられています。頭がいい。はきはきさばさばしている。少しキツいところも・・・あるかな。並みの顔で赤面症 です。 彼 中学三年生 野球部 性格・・・優しく男からそれなりに好かれています。結構よく笑います。 私の過去付き合っていた人と友達です。でも話しかけてくれました。彼の好きな人などは聞いたことがなくあまり恋愛に興味がないのかもしれません。 説明不足かもしれませんが、よろしくお願いします。

  • 席が変わって気になる人と離れてしまいました

    好きな人と先週の席替えで離れてしまいました。 席が変わる前はお互いに席が近く毎日休み時間ごと喋る仲でしたが席替えしてから、話す機会がかなり減ってしまいました。 僕が変に意識してしまっているのか(お互いにかもしれませんが)前みたいに話すことが出来なくなってしまいました。また席替えする前のように仲良く話すにはどのような行動をしたら良いでしょうか。 またどのような話題で話したら良いと思いますか? 一応、相手とは席替え前にデートすることが出来ています。

  • 席替えで離れた好きな人とどう接すれば良いですか?

    好きな人とこの前の席替えで離れてしまいました。  席が変わる前はお互いに席が近く毎日休み時間ごと喋る仲でしたが席替えしてから、話す機会がかなり減ってしまいました。  僕が変に意識してしまっているのか(お互いにかもしれませんが)前みたいに話すことが出来なくなって少し気まずくなってしまいました。 前より話すハードルが高くなってしまったように感じます。 また席替えする前のように仲良く話したいです。 そのために自分は席替え前のように話してもいいのでしょうか? また自分はこれからどのうな話題で話せば良いと思いますか?

  • 班の人について....;;

    最近、席替えをしたんですが仲の良い友達とは席が離れてしまいました。 それに同じ班の人達は、まったく話したことの無い人達ばかりになってしまいました。 そのうちの一人は、自分が退部した部活の人なんです。 どうしたらうまくやっていけるでしょうか?

  • 席替えて離れた気になる人とどう話せば良いですか?

    好きな人と先週の席替えで離れてしまいました。  席が変わる前はお互いに席が近く毎日休み時間ごと喋る仲でしたが席替えしてから、話す機会がかなり減ってしまいました。  僕が変に意識してしまっているのか(お互いにかもしれませんが)前みたいに話すことが出来なくなってしまいました。 また席替えする前のように仲良く話したいです。 そのために自分は席替え前のように話してもいいのでしょうか? また自分はこれからどのような行動すれば良いと思いますか?

  • 好きな人の前だと、あがってちゃんと話せません

    私はすっごいおとなしい(嫌なくらい)性格で、好きな人がいるんですが、自分からは話しかける事ができないし、話しかけられても緊張してちゃんと話せません。>< そこで、最近私の学校では卒業前ということで、1週間に1度席替えをするんです。 月曜日席替えをしたところ、私は好きな人の後ろの席になったんです。(同じ班) でも授業中は、好きな人は隣の席の仲のいい友達と話してるし、何を話せばいいかわかりません(←ちゃんと話せないし、話しかけられないし);; どうすればいいでしょうか??(;_;)(チャンスは今だけですよね?)

  • 好きな人が同じ

    こんにちは。 友人と好きな人が同じだということが先程発覚しました。 私は誰にも言っていないので誰も知らずこのことを知っているのは私1人です。 友人Aと好きな男性が同じです。 今日の昼に親友B、Cその他友人らとAがワーキャー騒いでおり、その男性と会えた!写真撮れた!などとキャッキャ話していました。BはAと仲がいいです。私はAやその他そこにいた友人とはBほど仲が良くないため話の輪には入らずにいましたが、チラッとその男性の名前が聞こえてまさかと思いました。 その後C(私とB、Cの3人は親友でBはAととても仲が良い、私とCはAとそれほど仲が良くない。今日の午後私はCと一緒に過ごしていた)にさりげなくAが好きって言ってたのって誰?と聞くとやはりその男性でした。 尊敬だの憧れだの言っていたので苗字が出ていましたがずっとぼけて女性?男性?あー、あの人ねくらいの反応をしました。。。 C曰くAは推しとしてその男性のことが好きなのだそうです。割と周りにも公表しているし…。なるほど…と思ったのですがこれは油断ならない…!推しと恋人は全く別なのも良くわかりますが所詮一般人同士で絶対好きだなと思ってしまいます。推しとは名ばかりなっ…建前に過ぎないとしか思えないのです。 これはAのことを共通の知人として知っているなおかつなんでも話せるくらいの中である親友B、Cに相談するべきでしょうか…。 でも親友2人とは男性のタイプが合わず(理解や共感は得られませんが否定はしないし受け入れてはくれると思いますが)打ち明けるのがなんだか恥ずかしいです…// 1人で今まで通りその男性と仲良くするか親友に相談して今後の方針を考えるか… Aとはさほど仲が良くないため打ち明けず何も話すつもりはありません。 親友2人に打ち明けるかどうか悩んでいます。 どなたか助言いただければと思います。

  • 人見知りな人と仲良くなりたい

    人見知りの方の質問はよくあるのですが、 私(女)の場合は相手(男)が人見知りで、仲良くなりたいのですが困っています。 最初、その人のことを怖いと思っていたので、どちらかというと嫌いなタイプでした。 しかしある時、ふと2人で2~3言話す機会があり、彼が人見知りでシャイなあまりに、 普段はぶっきらぼうや横柄な態度になってしまうことに気付きました。 それからは、彼ともっと話してみたい、仲良くなりたいと思っているのですが、 先日、彼が帰ろうとしているところに一緒に帰ろうと言ってみたところ、 最初照れたようにびっくりして、その後私がちょっと席をはずしたスキに 逃げるように先に帰ってしまいました。 人見知りな人にはこちらから積極的に接した方がいいのかと思ったし、 2人の時に本音が見えたような気がしたので、2人になった方が 話しやすいかと思ったんですけど、彼には重荷だったようです。 今後どう接すればいいんでしょうか。 定期的に彼とは会うし、私もめげずに仲良くなりたいと思ってます。 ちなみに、彼は普段から周りに男友達ばかりで、特定の恋人も いないようなので、私が異性なのがまたよくないのかも知れません。 仲のいい男友達とは無邪気にじゃれあっています。 男友達の評価は「人見知りだけど、本当は優しい人だよ」とのこと。 私はかなり社交的で友達の多いタイプなので、 人見知りする人の気持ちがよくわかりません。 あまり負担に感じさせない程度に歩み寄って 仲良くなりたいのですが。いい方法はあるのでしょうか。