• 締切済み

iPodについての質問

iPodに曲を入れるときにiTunesを使いますよね? そのときに、前に曲を入れていたのですがそれが突然iTunesで聞けなくなりiPodに曲を入れなおすこともできなくなりました。iTunesのライブラリのミュージックというところではその曲のリストの横に!のマークがついています。その曲を聴こうとすると「元のファイルが見つからなかったため、曲[曲名]は使用できませんでした。元のファイルを探しますか?」と表示されます。この場合元のファイルはどこから探したらいいんでしょうか?ちなみにそのときに「はい」のボタンを押してその曲名の場所を見つけてクリックしたのですが何も起きません・・。分かる方は是非教えてください!

みんなの回答

  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.1

http://store.apple.com/0120-APPLE-1/WebObjects/japanstore.woa/wa/RSLID?nnmm=browse&mco=F843B55F&node=help/request_form 書かれていることになった事がないので分かりませんが、 上記の公式サイトで質問されてはいかがでしょうか。 同じことをそのままぶつければ、回答はあります。

yv-v3v-vm
質問者

お礼

分かりました! ありがとうございます。 質問してみます!!

関連するQ&A

  • ipodとitunesの中身が違って困っています

    ipodをパソコンに同期すると、ライブラリのミュージックとデバイス(ipod)のミュージックの内容が異なっています。両方に入っている曲もあれば、それぞれにしか入っていない曲もあるような状態です。 また、音楽を同期をクリックすると、 ”ミュージックを同期してもよろしいですか?現在ipodにあるすべての内容が削除され、itunesライブラリにある曲とプレイリストに置き換えられます。” という表示がでます。 どっちに入っている曲も消さずに内容を同じにすることは可能ですか? それともどちらかは諦めなければならないのでしょうか。 簡単なことでしたらすいません。でもわからなくて困ってます。よかったらどなたか教えてください。よろしくお願いします。

  • iPodについて・・・助けてください

    iPodについて・・・助けてください 自分のiPodをiTunesに接続していろいろといじっていたら 自分のiPodのところで操作をあやまってしまい 「ライブラリに曲を置き換える」のボタンを押してしまったところ 自分のiPodの中のミュージックがすべてなくなってしまい、 プレイリストなどもすべて消えてしまいました。 これはどうやったら元通りに復元できるのでしょうか? パソコンを新しくしたのでiPodの中の曲はすべて前のパソコンのiTunesに入っていたもので またいちから曲を集めることになるのでしょうか? 非常に焦ってます。この問題にたいしてどなたか教えてください。

  • iPod shuffle & iTunesの使い方について

    iPod shuffleを購入したのですが、使えず困っています。 また、iTunesについても分からないことがあります。 まず、CDの曲をiTunesに取り込みました。あっという間に終わりました。ライブラリに曲名やアーティスト名が表示されます。 1.ここで、曲をダブルクリックすると再生されるはずだと思うのですが、何も聴こえず、曲名リストの左側のカーソル(スピーカのマーク)がどんどん次の曲に進んでいきます。そして、何度もしていると1度も再生されないのに「再生回数」は100を超えたりしてます。これって正しい動きなんでしょうか? 2.ライブラリで曲を右クリックし「曲ファイルを表示」してエクスプローラで表示させると曲名.m4aという拡張子のファイルがあるのですが、サイズが大体50~80KBくらいです。小さすぎるような気がするのですが、こんなものでしょうか?また、このファイルをQuickTime Playerで再生しようとしても再生されません。 3.iPod shuffleを接続し、オートフィルを押して60曲ほど転送しました。が、iPod shuffleの容量は5メガくらいしか使用されません。どう考えても計算が合いません。そして、shuffleでも再生できません。 間違いなくどこかがおかしいと思うのですが、見当がつきません。たくさん質問しましたが、1点でも分かる方、お答えいただけませんでしょうか。お願いします。 Windows2000SP4、iTunesは4.7.1です。 iTunesからインターネットラジオは聞けます。

  • iPodに入っているのに「0曲」と表示されます

    iPod Classicの質問です  iTunesで同期してライブラリー、スマートプレイリストの内容はiPodに入っていますが、iPodメニューの「ミュージック」に「ミュージックがありません」と表示されます。ミュージック-オーディオブックと見ていくと同じく「0曲」と表示されます。実際には各ファイルは入っていますし、聞くこともできます。どんな原因、対処法があるでしょうか。 よろしくお願いします。  iTunes 7  iPod ソフトウェア 1.03  WindowsXP Home Edition

  • iPod プレイリストの復活について

    第5世代のiPodを使っています。 パソコンにつないだところ、同期されiPodにプレイリストがなくなってしまいました。 曲も残っているもの、消えてしまったものが混在しているので、プレイリストと曲をバックアップから復帰させようとしています。 バックアップには フォルダ Album Artwork CD Configuration iTunes.Resources iTunesHelper.Resources iTunesMiniPlayer.Resources iTunes Music Previous iTunes Libraries ファイル iTunes Library.itl iTunes Music Library.xml iTunes Library Extras.itdb iTunes Library Genius.itdb ライブラリ.xml .iTunes Preferences.plist 曲のほかに以上のフォルダ、ファイルがありました。 曲データはiTunes Musicにすべて上書きでコピーするつもりですが、プレイリストがどれかわかりません。 ファイル→ライブラリ→プレイリストのインポートの項目があるのですが、どのファイルを読ませるのか教えてください。

  • itunesからiPodに同期されません

    itunesにCDなどの曲をインポートしてライブラリには入るんです。でも、iPodを接続して勝手に同期されるのですが、さっき入れたはずの曲がiPodに入ってなかったんです! 同期されるとき、ものすごい速く終わります。 ここ最近ずっとで、何度も復元してるんですけどなかなか直らないんです。 「最近追加した曲」みたいな所にも入っていないです。 どうやったら直りますか?教えてください。 あともう一つ。 iPodを接続して、「~のiPod」と出てその横の矢印をクリックすると「ミュージック」というのが出ます。それをクリックすると、iPodに入ってる曲が全部出ますよね。それが!曲名などが白抜き文字になっていてクリックできないんです。 これの直し方も教えてください。 よろしくお願いします。

  • ipod nano 同期について

    私は長年愛用したipod miniから、このたびipod nanoに買い換えました。 そこで、iTunesライブラリに入っている曲をnanoに同期しました。 すると、nanoの中にiTunesライブラリの曲は全て入りました。 しかし、PC上でnanoのミュージックを開くと、曲名などの文字が白抜きのような表示になり、nanoの中の曲の再生はもちろん、消去やプレイリストの作成などが全く出来ない状態になりました。 何度も同期をやり直しましたが、同じ状態です。 普通の状態でiTunesライブラリの曲をnanoに移動するには、どうすればよいのですか?

  • iPod shuffleへCDから取り込み

    昨日、iPod shuffleを購入しました。 主に使っているのがノートパソコンなので、HDD容量にゆとりが無く、10枚以上のCDのデータをパソコン内に持ちたくないと思い、iTunesの「オートフィル」ボタンを押してiPodに転送後、エクスプローラでマイミュージック内のファイルを消したものの、iTunes内に曲のタイトルが残っているだけで、最後に取り込んだCDの内容だけしか、iPodに残りませんでした。 そこで、デスクトップパソコンでの利用に切り替え、Cドライブの容量が多くないので、iTunes MusicフォルダとしてDドライブを指定しました。 処が、この設定ではiTunesのライブラリのミュージックに曲名が表示されず、オートフィルボタンを押してもiPodに曲が転送されません。 いったいどうすれば、ノートパソコン内に曲を残さずにiPodにだけ残すことが出来るのか、或いは、デスクトップパソコンで変更したiTunes Musicフォルダと同期させられるのか、どちらの方法でも構わないので、教えてもらえませんでしょうか?

  • iPodのデータが消えました...

    iPodを接続した状態で、iTunesを新規ライブラリ作成のボタンを押したら、曲がすべてなくなってしまいました(*_*) これはもう戻せないですよね? ミュージックストアで購入した曲もすべて消えたのですが、元に戻す方法ってありますか?

    • 締切済み
    • Mac
  • iPodが同期出来なく困っています。

    iPodが同期出来ずに困っています。 【経緯】 ・Ipodの容量がいっぱいになってしまった時に、プレイリストに 新たに同期用の項目を追加し今後そこから同期しますか?と 言ったようなメッセージが出て、したがったらそれ以降、そこの 項目より同期されるようになった。 ・曲の整理をしてライブラリのミュージックから容量内に おさまるようにしたが、それ以降もその項目より同期されていた 模様。 ・もう容量内におさまったしその項目は必要ないかと思い、 項目を右クリックで削除したところ、同期するを選ぶと 「同期するために選択したすべてのプレイリストが存在しないため iPodにはいっている曲を同期できません」とメッセージが出て、 Ipodに入っていた曲がすべて消えてしまいました。 ・itunesのライブラリ→ミュージックにはちゃんとそれまで 通り曲が入っていて、聞けます。 ・バージョンiTunes7です。 どうしたら以前のとおり、ライブラリのミュージックより 同期出来るようになるでしょう? かなり困っています・・・。 どうか力を貸してください。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう