• 締切済み

新しいWILL サイファについて

今年の2月にWILL VIを買いました。生産終了でしたが最後の1台で新車があったので。でも新しく出たサイファ、同じ値段とは思えない程装備なんかも充実していますよね?燃費も良さそうだし・・・。どなたかWLLサイファについてご存知の方、アドバイスください。VIは7000キロほど走っていますが中古にだすといくらくらいになるのでしょうか?値段によっては買い替えも考え中です。

みんなの回答

  • embrace
  • ベストアンサー率36% (101/276)
回答No.2

ヴィッツやファンカーゴ、イストと同じプラットフォームだからといって走りの性格まで似てしまうとはいえません。イストの1300は走らない車だなと思いましたが、サイファは違ってました。それは多分 車重に秘密がありそうです。ちなみにあのヴィッツのエンジンだということは燃費も相当にいいと思われます。走ってみた感じ。加速に問題はないと思った。というのも走りだけを純粋に楽しむ車じゃないとしたらこのレベルで十分。というのは多分燃費もいいと思うし、もれなく☆☆☆もとっているわけで。そして何よりトヨタG―BOOKの初搭載で、いわゆる 育てる車の部分を楽しむのも大きなテーマなわけで、1300でこの加速感ならもうしぶんないなと思える。それは他の1300と比べても全く遜色がないから。例えばistよりも加速が楽々。坂も試したけど他の車の流れに乗れるくらいのぺースもあせる事なく軽い踏み心地で出せる。センタークラスター上の緑の文字で表示されるデシタルのスピードメーターに馴れるかどうかは人それぞれかも。緑は比較的見やすい色という気はする。自分は馴れたから。ちなみに静粛性について。信号待ちの時のエンジン音も止まってんじゃないかと思うくらい静か。気になったのは別の音。走りはじめた時の音(たぶん風キリ音)だと思うけど、これまでの車にないくらい耳につくくらいのうるささ。あとコーナリングのハンドリング感が何か馴染めない。情報サービスやエクステリアデザインなどで惚れこんでも、間違った選択にはならないと思う。走りはそっちのけというわけではないから。もし試乗したら試乗した感想を教えてほしいです。ちなみに私はかわいい車だなと思ったので スズキ アルトラパンや日産マーチを追撃する女の子派コンパクトとして頑張ってほしいし、このかわいいデザインだけに人気が過熱する可能性も多分にあると思います。トヨタのGブックはナビに機能が劣るから必要ないとかも言われますが、それもその人の考え方一つです。自分が使いやすいな、使いたいなと思うコンテンツを考えてみればいいのです。利用者が広まり、その評判次第ではサービスの質、量もあがっていくことでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • takezo808
  • ベストアンサー率47% (18/38)
回答No.1

 サイファについては出たばかりなのでなんともいえませんが車体プラットフォーム(基本)が「ヴィッツ」「イスト」と同じなので完成度は高いと思います。  一番の特徴は「G-BOOK」の標準搭載ではないでしょうか。  G-BOOKとはカーナビや電子メールの送受信、さまざまなエリア情報を提供するサービスで、10月1日からパソコンや携帯情報端末向けのサービスを開始しています。サイファには同サービス対応の車載端末を全車に標準装備し、車内でサービスを受けられるようにしています。利用料金は1カ月650円と非常にリーズナブル。料金プランは月払いのほか、利用料が割引となる半年払い、一年払いのコースもあります。 さて今乗っている「WILL VI」の買取価格ですが生産が中止になって若干相場が上がっています。 現在の一般買取価格は   70~95万円(程度によって若干上下します) 色がわからないのでなんともいえませんが 平成14年式ですので『85万円』は堅いと思います。 一般の買取専門店である程度値段を聞いてから トヨタで下取り交渉をするとかなり高額で引き取られる可能性が(100万円の大台も?!)あります。是非チャレンジしてみてくださいね。

参考URL:
http://www.will-cypha.com/pc/index.html
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 今乗っている車の買い替え時期で悩んでいます。

    トヨタ、ウィルサイファを平成17年から乗っています。 走行距離14万キロです。 故障もなく部品も車検時に交換したことなしです。 不死身な車かと思うくらい丈夫です。 まるっと14年のりました、今年自動車税が上がって買い替え検討がよいのかなと 思いまして。 候補は軽自動車の170万くらいです。 ウィルサイファはも全て込みで170万くらいでした。 軽自動車の燃費は実走行リッター20と予想です。カタログは28くらい。 ハスラーあたりを検討です。 ウィルサイファの車検残りは1年です。 燃費は実際リッター10くらいです。 コストを考えたら故障まで乗るのが良いか、いや買い換えて燃費と税金と車検で元を とるのがコストが良いか考えてます。 ガソリンは月に30リットル近場の走行 一日10キロしか最近走りません。 車検軽で6万予想 普通車で8万予想です。 お忙しい時期の質問をすみません宜しくお願いします。

  • 通算走行距離と燃費の関係

    これまで、自動車は約10年サイクルで新車を買い換えをしてきました。 総走行距離が20万キロを超えることもあったのですが、 とくに燃費の悪化は感じませんでした。 (ディーラーでメンテナンスはしっかりやってもらっていました。) このたび、直噴エンジンのD-4搭載のトヨタの中古を買いました。 (新車で欲しかったのだけど、絶版車になったため新車が買えなかった) まだ購入して数日ですが、燃費がカタログ値よりもかなり悪く感じます。もちろん、実際の燃費がカタログ値に及ばないことは承知の上です。 ネットで調べると、直噴エンジンは失敗作との評判ですね。 黒煙を吐くとか、燃費がだんだん悪くなるとか。 私の買った中古車も、燃費が悪くなってしまったのでしょうか。 なにかメンテナンスする方法はあるでしょうか? また、中古車で買った場合、今後ディーラーでメンテナンスしてもらえるのでしょうか? よろしくおねがいします。

  • 初めての車購入(中古車?新車?)

    こんにちは、初めての車購入でいろいろ迷っています。 是非アドバイスよろしくお願い致します。 主に通勤の為に予算100万円程で中古車を探していました。 車はVits、Fitなどコンパクトカーを探していました。 先日ガ○バーの方に来てもらい、いろいろ話したのですが、 やはり実車を自分の目で確認できないこともあるとなると、不安だなぁと思い、近くの中古車屋で買おうかなぁと思い始めていました。 しかし、コンパクトカーならば新車でもそこまで高くないことを知り、思い切って新車にして、100万円を頭金にして残りをローンにしようかと思いかなり迷っています。 ガ○バーの方にいろいろ聞いていたときWillサイファという車がいいなぁと思ったり・・・OTL(生産中止された車で中古しかないらしいです) ころころ考えが変わって自分でもよくわからない状態ですが、みなさんならどうしますか? お勧めの車などもあれば是非教えてください。

  • ワンボックスカー

    車の買い替えを検討中ですが、車の知識がなく困っています。 条件:(1)燃費がよい    (2)乗り心地がよい    (3)値段が割安    (4)7~8人乗り    (5)5ナンバー おもに運転は私のためあまり大きな車だと自信がありません。以上の条件に近い車があれば教えていただきたいです。それから、新車を購入するか中古車にするかも迷っています。よろしくお願いします。

  • アドレス125とスペーシー100どちらを買いますか?

    アドレス125とスペーシー100どちらを買いますか? アドレス125---208950円    燃費56キロ スペーシー100----210000円   燃費45キロ 燃費を考えれば、アドレス125。 新車を買おうと思いますが・・・・ 中古で、いいバイクありますか? リードは、27万・・・高いですね。ほしいけど・・・

  • WILLサイファ

    WILLサイファってトヨタのドコで取り扱ってるんですか?買おうか検討中の為トヨタ店に行こうと思うのですがトヨタのどの部門に行けばいいのかわからなくて・・・。

  • 車の買い替え ステラとムーブ

    軽自動車の買い替えで、ステラとムーブで迷っています。 どちらを買うにしてもカスタム(ステラはリベスタもあり?)を希望です。 車は通勤用で会社までは片道60キロで、そのうちの40キロは高速です。 この不景気で新車を買うのは難しく、希望は80万~100万くらいで中古にしようと思っています。 毎日結構な距離を走るので、乗り心地と燃費重視で決めたいと思っています。 それぞれの長所や短所など、教えていただけたらと思います。

  • コロナの影響で中古車値段は上がる、下がる?

    クルマの買い替えを検討しています。 今、コロナの影響で工場では生産停止していますね。 新車の生産が少なくなると中古車の価値(価格)は上がるのでしょか? もしくは、そもそも不況で物が売れないので下がるのでしょうか? 中古車業界の方はどのような見方をしていますか?

  • 質問なんですが、生産終了した車って新車で購入することはできますか?

    質問なんですが、生産終了した車って新車で購入することはできますか? ダイハツミラジーノは昨年の初めあたりに生産終了していますが、 どこかの店舗に新車で残っていることってあるんでしょうか? それともすべて中古市場に回されるんですか? わかるかたがいらっしゃいましたら教えてくださーい!

  • 軽ターボについて【長距離】

    現在7年落ち1.3Lのコンパクトカーに乗っていますが、過走行な上サスのへたり等、次の車検での出費がそこそこ掛かりそうなので、これを機に買い替えを検討しています。 主に片道25キロの通勤に使っており、一ヶ月1300キロほど走ります。最近実家に帰ったのですが、家の周辺の道が非常に狭く近くに月極駐車場も無いので、取り回しを考えて今度は軽自動車のターボにしようかなと思っています。 通勤が主で自分以外に誰も乗らないと思うので、後席荷室の広さ・リセールバリューは全く気にしないのですが、割と流れの速い国道を走るので燃費は犠牲になってもいいので低回転から過給してくれてスムーズに流れに乗れる特性を重視しています。 中古だと買ってすぐにあちこちが壊れたり不具合があったりした試しがあるので、新車あるいは新古車や高年式の中古で、目標10年15万キロくらいは乗りたいと考えています。 昔、ソニカという軽に乗ってたのですが、買ってすぐに事故で全損、その後ボロボロのミラジーノターボを安くで買ってつなぎで乗っていました。 ソニカは割と下からパワーがあって一般道では過不足なかったのですが、ミラジーノターボの方はターボが効くのが確か3500回転あたりだったので、発進の時にアクセルを踏み込むことが多く辛かったです。 再度ソニカを買おうかなと思ったのですが、いつの間にか生産終了になっており、不人気だからか中古車検索しても球数も少ない感じです。 現在、新車で販売されている(もしくは最近生産終了になったばかり)でソニカのように低回転から過給してくれるようなパワー特性の軽ってありますでしょうか?セルボSRも今では新車では手に入らないので、決めあぐねています。 もちろん自分でも試乗させてもらいにディーラーに伺う予定ですが、皆さまの一押しの軽があれば教えて頂ければ幸いです。