• ベストアンサー

皆さん、ジャンクショップは好きですか?

LAMYの回答

  • LAMY
  • ベストアンサー率25% (249/985)
回答No.3

確かに#1の方が書かれているように、「本当のジャンク専門店」は見た事が ありません...中古をジャンクと書かれている店は知っていますが、(一般的 には)正しい表現ではないと思います。 通常は中古ショップに併設されていて、中古でも扱えない物を並べています。 (後はフリマ/ガレージと同等レベルでしょうね) 個人的な意見ですが破棄部品なので雨ざらしであったり、放り投げられたり するような部材を指すと思います...なので通販なんて無いかな...(^-^; なので中古ショップとして探された方が良いかと思います。 (中古だったら検索で、簡単に出てくると思いますよ...「ジャンパラ」とか) 「いやっ、知識も技術もあり、本当にジャンクが欲しい」って言われるコアな 人だったら、その手の電気街へ直接買い付けに行かれると思いましたんで。 (表現が不適切で、ご気分を害されましたら...この場を借りてお詫びします)

関連するQ&A

  • 秋葉原の量販店・ジャンクショップの情報について

    よく週末とか秋葉原に行きますと、広告とか配布しているお店がありますが、 そのような店の詳しい情報とか、秋葉原でパソコンを安く買える店(ジャンクショップ、 量販店等)などの紹介されているサイトがありましたらご紹介願いたいのですが。 よろしくお願いします。

  • ジャンク品

    大阪でジャンクの家電やPCなど電化製品のジャンクを売っている店はありませんか?店の名前、場所など教えてください。よろしくお願いします。

  • ジャンク品と人件費

    いつも お世話になっております。くだらない質問なのですが よろしくお願いします。 最近 近所のPCショップで動作未確認のジャンク品を良く購入するのですが あまり外れたことがありません。とういうより ほとんどが完動品です。 メモリやケーブル、ACアダプターなど新品でも安く買えそうな物は人件費をかけて動作確認をして保障を付けて売るよりもジャンクとして安価に売った方が お店としては良いのでしょうか? 近所の お店でノート用メモリ 新品バルクのPC100CL2 128M(片面実装)が税込み 2480円、ジャンク品のBUFFALO製(両面実装)で税込み 500円です。 高額なグラボやマザーボードは別として安価なPCパーツは人件費を考えればジャンクとして店頭に並べた方が お店としては良いのでしょうか? お財布に優しい時代になったと思うのは私だけ? なんか日記みたいになってしまい申し訳ありません。 みなさんが買った これは掘り出し物だったと言う商品を教えてください。よろしくお願いします

  • ジャンクパーツ豊富なショップ

    家電製品のアダプターを探しております。 現在オークション等で2000円前後だったのですが。 大阪市内近郊で1000以下で売ってそうな お店があれば教えてください。 ジャンクパーツなどの品揃えの良いお店などです。

  • ノートパソコンのジャンク専門店ってないですか?

    ノートパソコンのジャンク品を専門に扱っているお店を探しています。 できればマックがいいのですが、Windowsでもかまいません。 どなたかそういう店をご存知でしたら教えてください。 通販だと特に助かります。 よろしくお願いします。

  • 愛知県内のジャンクショップ

    愛知県内にバイクの中古部品が置いてあるようなジャンクショップってないのでしょうか?

  • オーディオの、中古品 or ジャンク

    ハードオフ以外で、オーディオの中古品やジャンク品のお店をしりませんか? もちろん通販でもいいです! 宜しくお願いします!

  • ジャンク品なんて誰が買うの?

    パソコンショップへ行くと、「ジャンク品」という名の故障部品が よく売っています。 推測するに、これらは、廃棄パソコンとして客から回収した物の 中から「壊れてるがもしかして売れそうな部品」を取り外して 販売しているのだと思います。 しかし、ここで疑問なんですが、一体ジャンク品なんて誰がどういう 目的で買うのでしょうか? 「よほど熟練したパソコンマニアなら、自分で修理して使用する事も できるんだろう」とも思えますが、「技術を持ってるからと言って わざわざそれをやる」メリットもあまり無いような気がします。 マニアと言えど修理なんて面倒臭いし、失敗のリスクもある。 ジャンク品は安いけど、バルク品だってそんなに高いわけでもない。 だいたい、ジャンク品を修理するなんて技術を持った人がそんなに たくさんいるなら、パソコンショップ店員が修理して「修理済品」と して販売した方がもうちょっとは売れるはずです。 そう考えると、ジャンク品が店頭にある理由がさっぱり分からなく なってきます。 さて、質問です。 ジャンク品を買う人の買う目的とは何ですか? あなたは、ジャンク品を買った事はありますか?

  • 都内で、液晶割れのジャンクのノートを安く・・・

    液晶が割れてて、動作はOKなノートPCを格安で購入したいのですが 。お勧めのお店はありますか?都内でお願いします。 オークションなどでは、HDDが取り外されてるものが多いので、 なかなか良いのが見つけられません。 メーカーや機種には、それほど拘りませんが、できるだけ安く 手に入れたいです。ジャンクショップなど、教えてください。

  • 今もやっている大須のジャンクPCが置いてあるショップ、全部教えてくださ

    今もやっている大須のジャンクPCが置いてあるショップ、全部教えてください。