• ベストアンサー

皆さん、ジャンクショップは好きですか?

LAMYの回答

• LAMY
回答No.3

確かに#1の方が書かれているように、「本当のジャンク専門店」は見た事が ありません...中古をジャンクと書かれている店は知っていますが、(一般的 には)正しい表現ではないと思います。 通常は中古ショップに併設されていて、中古でも扱えない物を並べています。 (後はフリマ/ガレージと同等レベルでしょうね) 個人的な意見ですが破棄部品なので雨ざらしであったり、放り投げられたり するような部材を指すと思います...なので通販なんて無いかな...(^-^; なので中古ショップとして探された方が良いかと思います。 (中古だったら検索で、簡単に出てくると思いますよ...「ジャンパラ」とか) 「いやっ、知識も技術もあり、本当にジャンクが欲しい」って言われるコアな 人だったら、その手の電気街へ直接買い付けに行かれると思いましたんで。 (表現が不適切で、ご気分を害されましたら...この場を借りてお詫びします)