• 締切済み

IE7PROって?教えてください。

最近、IE7PROというブラウザが便利という事を耳にします。 実際に使っている方の意見を参考にしたいのですが、 (1)従来のIE7と比較しての軽さ (2)導入する上での危険性 (3)実際に使用中での危険性 その他、従来のIE7と比べてここがいい、ここが悪いという感じで 教えて頂けると嬉しいです^^

みんなの回答

• kazuof23
回答No.3

IE7PROはIE7のプラグインです、インストールすることでOperaやAll-in-One Gesturesを導入したFirefoxのように マウスジェスチャー(クリックしてマウスを左に移動すると前ページに戻る、右に動かすと次ページに進むなど)が使えたり、広告ブロックをすることなど使いやすくなります。 IEは利便性を高めるためActiveXを使うのでセキュリティホールを突かれると非常に脆く危険です、私は安全面の転でActiveXを使わないFirefoxを使用しています(Microsoft updateなどActiveX必須のときはやむを得ずIEを使いますが)。

• zeruda7
回答No.2

IE7PROはブラウザのことではなくIE7のプラグインでのことです。 これを入れるとマウスジェスチャー機能が追加されたり、 リンク先をドラック&ドロップすることでリンク先のサイトが新しいタブで開いたり、 マウスでドラックして検索したいワードを選択し、選択した部分をほんの少し横にドラック&ドロップすると新タブでそのワードの検索結果が表示されるようになるスパードラック&ドロップという機能が追加されます。 また危険な広告を表示させないようにする機能などが追加されるようです。

• tantal_ma
回答No.1

IE7PROはブラウザじゃなくてIE7を便利にするプログラムですよ。 自分は使ってないんで良く分かりませんが操作性は向上しそうですね。 IE7PROによりIEより危険が増すってことはないと思います。

参考URL:
http://codezine.jp/a/article/aid/1691.aspx