• ベストアンサー

IE8とIE9比較

IE8とIE9の違いなど、皆様ならどれをお勧めしますか? 自分はこれを使用しているなどお言葉があれば書いていただけるとうれしいです。 自分は最近自動アップデートでIE9をアップデートしたのですが、慣れとかもあると思うのですが、なんか使いにくいし変な感じになったとかあったのでIE8に戻しましたが、色々なサイトを検索していくうちに最新版が(IE9)便利になったとかあったのでどうなのかなと思って今、ご意見など伺いたくアンケートとして質問させていただきました。 もちろん、IE以外でも自分はこのブラウザーが絶対おすすめ!!などあれば是非お願いします。ご回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • PeachMan
回答No.1

慣れですよ。やっぱり。 使い慣れた環境から変わったときの違和感は、それがOSであってもケータイであっても多少ばかりの使いにくさを感じるものです。 XPから7に変えたときは、それは劇的な起動時間の速さに驚かされましたけどねぇ。 IE8と9の比較では、IE8のほうが速かったような気が確かにしています。 とくにトップページの表示に5秒ほど待たされるケースが増えたように感じています。 ファイルのダウンロードもいちいちセキュリティのスキャンが介入したりね。 ん~、まぁでもいいでしょう、それぐらいの遅延は許容レベルで。

bob1995
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 >使い慣れた環境から変わったときの違和感は、それがOSであってもケータイであっても多少ばかりの使いにくさを感じるものです。 なるほど確かにです。特に大きな違和感はないのですが、ちょっと違うかなとかあれっと思うことがやっぱあるんですよね? でも確かに今までxpを長い間使っていたんで今回「7」を使っていると今までの「慣れ」が今までと違うと感じるものですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• kbps
回答No.2

安定性を考えて、Microsoft Update の時に使用しますが、それ以外ではIEの出る幕はもうありませんので、7を使おうと8や9を使おうとどれでもいいと思います。 他人に勧めるために理由を並べてみると、どうしてもIEはGoogleChromeやFirefox、Opera 等と比較して見劣りしてしまいます。 ブラウザシェアの移り変わりが一目で分かる図 - GIGAZINE http://gigazine.net/news/20100125_historical_browser_statistic/

bob1995
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 サイト頂きありがとうございます。なるほどと参考にさせて頂きました。