• ベストアンサー

ie以外で

エラーのでにくいブラウザはありますか? vistaでieだと、アプリケーションをインストールしてから、アドオンの管理で無効にしないと固まってウィンドウが全部閉じてしまうことが起こったり、のような 固まったりウィンドウが全部閉じてしまうことが結構起こるような気がするので‥ お願いします ちなみにニコ動やyoutubeをDLするブラウザCraving Explorerとかはieとかはまた別なのですかね‥ ieの上にだしている複数のアドオンが使える、ようなブラウザもあったらしりたいです。(インストールしたいくつかのアドオンが使えたほうが便利だと思うので‥。その上でvistaのieはアプリによって固まったり落ちたりすることが多いように思うので、そうならならないブラウザであってほしいというのと、新しいタブとか表示の切り替えとかが速くて、捗るブラウザを知りたい&使いたいです。) よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#87168
noname#87168
回答No.1

Craving Explorerは通常のブラウザ的な使い方も出来なくはないですけど、使い勝手は悪いと思います。 ダウンロード用の専ブラと思ってください。 http://tabbrowser.info/ お勧めはFirefoxでしょうね。 実際人気ありますし使いやすいですから、IEからの乗り換えでもそれ程違和感はないと思います。 http://mozilla.jp/ 因みに私はメインはOpera使ってます。

その他の回答 (3)

• neddoheny
回答No.4

なんだか掴みどころのない質問ですね。 とりあえず、クエスチョン(正質問)に回答しときます。 >エラーのでにくいブラウザはありますか? エラーといっても色々なエラーがありますが 経験上今まで使っていて、エラー、フリーズ、強制終了、の頻度が少なかったブラウザを挙げておきます。 Firefox3、Sleipnir2、・・・あたりですね。 逆にエラーや強制終了が未だに記憶に残る?ブラウザは IE7、Lunascape4 Lunascape5 ・・・(爆

ren_venus
質問者

お礼

「どのようなエラー」かは質問に書いていますよ

• violet430
回答No.3

環境次第なので保証は出来ないですが、実際に使っていて Firefox3はエラーが殆どないですね。 Google Chromeも良いのですが、タスクバーが隠れてしまう欠陥があります。

回答No.2

アドオン使いまくるのならば Firefoxでしょうか。 http://mozilla.jp/firefox/ 速いのは Google Chrome ですが。 機能拡張という面では、Firefoxに劣ります。 最近はどれも速いみたいで、速度面での違いが分からなくなってきました。 Chromeのタブは、はずしたり、移動したりするのも高速で快適です。