• ベストアンサー

小説家にファンレター

kissiz55の回答

• ベストアンサー
  • kissiz55
回答No.1

ファンレターを書くときは、書きたい!という気持ちはいっぱいあるのに いざ書こうとペンを握るとなかなか進まないですよね。 私も過去にお手紙を出したことがあるので分かります。 (その方は作家さんではなく、イラストレーターさんでしたが) 内容のアドバイスとしては ・いつから作家さんのファンになったのか ・どの文庫本を読み、どう思ったのか ・お気に入りのキャラクターがいれば、ぜひ彼・彼女に惹かれた魅力とか ・もしcheiさんが、作家さんになりたい、と思うなら、憧れの小説家さんにそれを告げるのもアリだと思います 手元にファンレターが届くとき、その作家さんはとても喜んでくれるはずです。 それを想像すれば書きたいことが自ずと浮かんでくると思います。 勇気を出して、頑張ってください。

chei
質問者

お礼

こんなに早く回答頂けて嬉しいです。ありがとうございます! そうなんですよね・・何枚も書いてはまた書き直しの繰り返しです。 kissiz55のアドバイスでまた書いてみる勇気が出てきました。 思い入れのある作品があるのでそれについて書いてみたいと思います。 ありがとうございます。