• ベストアンサー

変な質問ですが

僕は15歳の高校に入学する男です。 同級生の友達がもうHをしたといっていました。 これはいいのでしょうか? 以前番組で早くからしてはいけないみたいなのをみた覚えがあります (変な番組じゃなくて堂本光一さんが出ていたような気がします) その番組内でするならオナをしろといっていました。 これはどうなのでしょうか?教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ma3zu
回答No.2

してはいけないと言うことはありません が、コレには生命に関わる事柄ですので 気安く行うべきではないと言うことです 堂本光一さんのは学生たちと討論する番組ですかね? チラッと見たことあります 性教育などは中学などでしませんでしたか? していないのであれば、真剣に学ばねばなりません 性行為には快楽がありますこれは生命を紡ぐために 備えられた機能(本能)です。 しかしそれに流されてしまっては 社会を形成している人間にとって不幸の種になりかねません 性行為は愛情表現でもありますが その先に起こり得ることや、本来の意義などを 勉強して真剣になれる相手を見つけることです。

その他の回答 (3)

• Butz
回答No.4

>同級生の友達がもうHをしたといっていました。 これはいいのでしょうか? 良い悪いで言えばセックスをすること自体は悪くないですが、 ただその年齢ですることには問題大有りです。 自分たちでバイトでもしてお金を稼いでピルやゴムを買い、 しっかり避妊するなら話は別ですけど。 >その番組内でするならオナをしろといっていました。 奥さんができて子供ができてその人達を養っていけないというのなら、 性欲は自分で処理しときなさいって事です。

• mameko10
回答No.3

責任が取れるかどうかでしょうね。 彼女が妊娠したら…。 性病になったらどうするか…。 金銭的にも精神的にも親に頼らず自分で責任がとれるようになったら、いいのではないでしょうか? 何かあった時に、周りに頼ったり知らん顔をして彼女に対して責任もとれないようであれば、「いい」「悪い」の問題ではなく人間として単に情けない話です。

• blazin
回答No.1

親に聞いてみたら?