• ベストアンサー

相手の名前がわからない

この前、下駄箱から靴をとろうとしたら、靴の中に手紙が入っていて、 告白文が書いてあって、その下に、相手の名前かと思われるイニシャルがあって、その横に相手の電話番号が書いてあったのですが、 イニシャルだけでは相手の名前が分からず、返事をどうしようか困っております。この場合、どうしたらよいのでしょうか? 返答、よろしくお願いします。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ptyfsu
  • ベストアンサー率14% (52/371)
回答No.2

そんな弱気な告白は無視するのがいいでしょう。 なんとなく「イニシャルだけで分かってくれるはず」とか「イニシャルだけ書いてなぞめいた告白をしたら電話輪くれるはず」とか自意識過剰な告白者な思考がむかつきませんか?

pureasu
質問者

お礼

確かに、強気な人だったら、自分の名前などを書いてくるはずですものね。4/3までに返事くださいと書いてあったのですが、少し様子を見てみます。ありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • tnkfh572
  • ベストアンサー率14% (50/354)
回答No.5

固定電話か電話してみたら、「手紙くれた?」て聞いてみな手紙くれて相手が解ってキミの好みでなければ丁重にお断りすればモヤモヤするでしょ

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20068/39774)
回答No.4

まあ、この前下駄箱に入っていた手紙の番号に掛けてみたんですけど、 イニシャルだけで分からないんだけど と直接聞くしかないでしょうね~

pureasu
質問者

お礼

ptyfsuさんの回答を聞いて、しばらく様子を見ることにしました。 いつかは、聞いてみたいと思います。 回答ありがとうございました。

  • ma3zu
  • ベストアンサー率27% (286/1037)
回答No.3

イニシャルに思い当たる人は何人位いますか? 今は連絡網とかないんでしたっけ? 電話番号検索でもしてみてはいかがでしょう

pureasu
質問者

お礼

今のところ6人います。 ですが、情報網の紙がなく、検索もしてみましたがヒットしませんでした。

  • dexi
  • ベストアンサー率14% (318/2128)
回答No.1

電話番号は携帯電話のものですか? 固定電話のものですか?

pureasu
質問者

補足

すいません、説明不足でした。。 相手の電話番号は固定番号です。

関連するQ&A

  • 助けてください!ラブレターを違う子の下駄箱に入れてしまいました><

    助けてください!ラブレターを違う子の下駄箱に入れてしまいました>< 違うクラスの仲いい子に片思いしてて、このあいだ下駄箱に告白する手紙を入れました。そのあと、手紙入れたから読んでねって本人にメールしました。 そしたら入ってなかったよ?と返事が・・・次の日、下駄箱を見にいってショック受けました。テンパてって、隣の知らない男の子の下駄箱に入れちゃったみたいなんです; 手紙には○○くんへとかいてありますが、私の名前は下の名前だけで、漢字ですがひらがなで書きました。 (由香なら、ゆか、とか) よくある名前で、中身も特定されるようなことは特にないですが、告白する内容で、けっこう色々書いててかなり恥ずかしいです>< ちなみにその男の子とはそのことがきっかけで?つきあえることになり(内緒で)、手紙返ってきても、誰だろうとかしか言わないでくれるって言ってました。 さすがに友達が見たら字とかで分かるかもしれないから、回されちゃったりしないように、その男の子に言って返してもらったほうがいいですか? それとも知らん振りしてたほうがばれないでしょうか>< どちらがいいと思いますか・・・!? ちなみに、恋愛より社会かなと思ってこちらで質問しました。

  • 先日のバレンタインで後輩からチョコをもらって

    高校生です 先日バレンタインで後輩からチョコをもらって告白されたのですが自分には好きな人がいて彼女の気持ちに応えるつもりはありません。 そこで相談なのですが告白を受けるつもりではないのですがもらったお礼だけは言っておくべきなのでしょうか? チョコは手紙と一緒に袋に入っていて下駄箱に入っていました。 手紙には好きだという内容とメアドと名前がイニシャルで書いてあって自分は彼女が誰だか分からないと言う状況です。

  • 学校の昇降口によくある木材の名前を教えて下さい

    下駄箱の靴を履き替える為の木材の名前を何と言いますか?

  • 中3男子です。

    中3男子です。 先々月の下旬に好きな人の下駄箱に「好きです。僕と付き合って下さい。」という手紙で告白したのですが、1ヶ月経っても返答がなかったので、今度は直接告白しようと先月の23日に呼びだしたのですが、来なくて、彼女の家に電話したら留守のようでした。そして、先月30日に呼びなおしたんですが、また来なくて、家に電話したら、彼女のお母さんが出て、「○○(好きな人の名前)は合唱祭の指揮者の練習に行きました」と行っていたので、今月7日(合唱祭の振り替え日)にまた呼びなおそうと思うのですが、呼びだし場所に来て、告白するときに、気をつけたほうがいいことありますか? 回答よろしくお願いします。

  • 好きな人がいます。

    好きな人がいます。 まだ、喋ったことがありません。 なので、下駄箱に手紙を入れたいと思いますが、 どうでしょうか? 封筒には、家に帰ってから見て下さい。 手紙の内容は、 ◯◯さんへ はじめまして あなたに一目惚れしました。 もしよければ、デートしませんか? よろしければ、こちらに◯◯までに、メールしてください。 もし、メールが、送信されない場合は、電話してください。 電話 メールアドレス よろしくおねがいします。 まあ、こんな感じでどうでしょうか?名前とかは、書きたくないのですが、書いたほうが、okもらえるかくりつは、あがりますか? 多分、名前書いてもわからないと思うので、写真とか入れたほうがいいですか? それとも、メールで顔写真は、送りますって書いて合った方がいいですか? それとも、手渡しがいいですか? できれば、下駄箱に手紙を入れた方がいいんですが。 おしえてください。 よろしくおねがいします。

  • 告白しようと思っているのですが…

    私は中3(女)です。 いま私には好きな人がいて、告白しようと思っているのですが、読んでください。 その人とは一年の頃に少し話しただけで、あとはあまり話していません。 勇気のない私は、卒業式の日に、手紙を書いて、それを下駄箱にいれて告白しようと思っています。 その人以外の人に見られるのがいやなので、封筒の表面に「家で見てください」と書き、私の名前は書かないで、封筒の中の手紙に名前を書こうと思っています。 でも、シカトされないかとか、相手が不愉快にならないかが心配です。 みなさんがこんな告白をされたらどう思いますか?? シカトしますか?その場で友達に言いますか? お願いします。

  • 中3男子です。

    9月の終わりに告白して、振られた人に今月22日に2回目の告白をしようと思います。1回目の時は手紙だったので、今回は勇気を出して直接告白しようと思っているのですが、 (1)呼びだすのは手紙に書いて、下駄箱の彼女の靴の中に入れておけばいいですか?(1回目告白した時も同じ方法でした) (2)告白するときに「あきらめられません。僕と付き合って下さい。」でいいと思いますか? ほかに付け加えたほうがいい言葉などはありますか? (3)彼女に「いいよ」って言われたら、次に何を言えばいいですか? (4)当日持っていった方がいいものはありますか? 以上4点回答よろしくお願いします。

  • 靴を盗られました。

    病院の下駄箱に入れてた靴が盗られました。 病院からの電話で、靴は見つからなかったそうですが、新しく買った靴の代金を支払うと言われました。 こういう事が初めてでよく分からないのですが、相手の対応を断ったがいいのか迷ってます。 病院側が悪いんでしょうか?なんか弁償してもらうことに心苦しくて…。 どなたかアドバイスお願いいたします。

  • 中3男子です。

    9月の終わりに告白して、振られた人に今月22日に2回目の告白をしようと思います。1回目の時は手紙だったので、今回は勇気を出して直接告白しようと思っているのですが、 (1)呼びだすのは手紙に書いて、下駄箱の彼女の靴の中に入れておけばいいですか?(1回目告白した時も同じ方法でした) (2)告白するときに「あきらめられません。僕と付き合って下さい。」でいいと思いますか? ほかに付け加えたほうがいい言葉などはありますか? (3)彼女に「いいよ」って言われたら、次に何を言えばいいですか? (4)当日持っていった方がいいものはありますか? (5)どこに呼びだしたらいいと思いますか?(例・公園) 以上5点回答よろしくお願いします。

  • 名前・住所を知らない相手の子供が出来てしまいました。

    名前・住所を知らない相手の子供が出来てしまいました。 電話をかけたりはしているんですが音信普通になりました。 相手の情報は、車のナンバー4桁と電話番号とメアド、下の名前と出身中学校しか分かりません。 この情報から個人を特定することは出来ないのでしょうか?><。 私は学生なので一人で全てを負担することが出来なくて、 相手に相談しようと連絡をしたらメール無視・着信拒否でした。