• ベストアンサー

相手の名前がわからない

この前、下駄箱から靴をとろうとしたら、靴の中に手紙が入っていて、 告白文が書いてあって、その下に、相手の名前かと思われるイニシャルがあって、その横に相手の電話番号が書いてあったのですが、 イニシャルだけでは相手の名前が分からず、返事をどうしようか困っております。この場合、どうしたらよいのでしょうか? 返答、よろしくお願いします。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ptyfsu
回答No.2

そんな弱気な告白は無視するのがいいでしょう。 なんとなく「イニシャルだけで分かってくれるはず」とか「イニシャルだけ書いてなぞめいた告白をしたら電話輪くれるはず」とか自意識過剰な告白者な思考がむかつきませんか?

pureasu
質問者

お礼

確かに、強気な人だったら、自分の名前などを書いてくるはずですものね。4/3までに返事くださいと書いてあったのですが、少し様子を見てみます。ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• tnkfh572
回答No.5

固定電話か電話してみたら、「手紙くれた?」て聞いてみな手紙くれて相手が解ってキミの好みでなければ丁重にお断りすればモヤモヤするでしょ

• blazin
回答No.4

まあ、この前下駄箱に入っていた手紙の番号に掛けてみたんですけど、 イニシャルだけで分からないんだけど と直接聞くしかないでしょうね~

pureasu
質問者

お礼

ptyfsuさんの回答を聞いて、しばらく様子を見ることにしました。 いつかは、聞いてみたいと思います。 回答ありがとうございました。

• ma3zu
回答No.3

イニシャルに思い当たる人は何人位いますか? 今は連絡網とかないんでしたっけ? 電話番号検索でもしてみてはいかがでしょう

pureasu
質問者

お礼

今のところ6人います。 ですが、情報網の紙がなく、検索もしてみましたがヒットしませんでした。

• dexi
回答No.1

電話番号は携帯電話のものですか? 固定電話のものですか?

pureasu
質問者

補足

すいません、説明不足でした。。 相手の電話番号は固定番号です。