• ベストアンサー

Microsoftへの技術的質問をしたい(多言語OS)

マイクロソフトへの技術的質問をしたいのですが、社内環境が特殊で、日本語、韓国語のOSが混在しています。 よくある例 IMEの不具合(突然変換モードが変わる)そして、ADユーザから管理者権限の一部が剥奪される。 おそらく、韓国サイドで開発したシステムの影響かと思われます。 (韓国語OSはトラブルが少ない) システムの復元で対処していますが、それ以外にも小さなトラブル(慢性的)が頻発しています。こういった解決のエスカレーション先としてはOS開発もとのMicrosoftが一番よいと思うのですが、法人としてサポートを受けるにはどのような手続きが必要なのかわかりません。 (ライセンスは海外本社で購入したGrobal Licenseです) アドバイスなどいただけると幸いです。

• Yepes
  • お礼率94% (1652/1746)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tryouts
回答No.2

特定のシステムが存在する場合のみの環境で発生する問題ですと、通常のサポートの対象外のはずです。 MSDNについているインシデントを使うか、インシデントを購入してサポートを受けることになります。 但し、開発でのサポートはあくまでも切り分けを行った上でサポートを受ける形になるので、一次エスカレーションは出来ません。 まず作った部門に一次エスカレーションを行い、その後に2次エスカレーション先としてMSという形になるはずです。

Yepes
質問者

お礼

ありがとうございます。特定のシステム というところが悩みです。問題の切り分けには、ある程度テクニカルな知識が必要なのと(ログの解釈など)経験がモノを言う世界なので「専門家」のアドバイスなどを求めると結構高くつきそうな気配ではあります。

その他の回答 (1)

• ASSAULT
回答No.1

御社は、Windowsベースのシステム開発者でしょうか、単なる利用者でしょうか。 開発者と利用者では、サポート体制が全く違うと思います。 日本法人(代表番号でも良いと思います)に問い合わせした方が良いかもしれません。

Yepes
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。弊社は「利用者」です。一度連絡をとってみます。