同じOSなのに言語が変わる理由とは?

このQ&Aのポイント
  • 親会社が外資系になり、システムとOSを統一するために日本語OS WindowsXP SP2から英語OS WindowsXP SP2への変更が決まりました。具体的にはエクスプローラーやIEなどの全ての表示が英語になります。
  • 今まで使用していたOffice2003 Std ビジネスライセンスも、新しいOffice2003 Std MSEAへの変更があります。詳細な特徴については情報がないため、分かりません。
  • この変更に関してのアドバイスはありませんが、他に何か質問などありますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

同じOSなのですが言語がかわります

お世話になります。 親会社が外資系になりシステム、OSを統一することになりました。 1.今までは日本語OS WindowsXP SP2でしたが、英語OS windowsXP SP2になります。 これらの違いは具体的になんでしょうか?エクスプローラーやIEなど全て英語で表示されるのでしょうか? (今までのメニューバーの、ファイル、編集、表示等) 2.officeもoffice2003 Std ビジネスライセンスでしたが、 office2003 std MSEAと初めて聞くものに変わります。 この特徴等ご存知であれば教えてください。 また他アドバイスいただけるとうれしいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shinmailg
回答No.1

1.機能的な違いはありません。表示が英語になるだけです。日本語入力は可能です。日本語化したい場合は、MUIを入れます。 2.機能的な違いはありません。ライセンス形態の違いです。Microsoft Enterprise Agreementといいまして、価格は、契約者が保有するPC台数により 1 台あたりの年額料金が決定されます。 http://www.microsoft.com/japan/licensing/enterprise/default.mspx

periodayo
質問者

お礼

丁寧なご説明ありがとうございました。 大変勉強になりました。感謝いたします。