• 締切済み

ワードの多言語化はできる?

日本語版のマイクロソフトオフィスを使っているのですが、これを英語かポルトガル語かと切り替えて使えるものなのでしょうか? 具体的には、ワードでのメニューバーの表示言語が切り替わればいいのですが。

みんなの回答

• riderfaiz
回答No.1

ワードで他言語を扱うことはWindows(コントロールパネル)で 他言語をインストールすれば可能ですが、メニューなどの表示を 他言語にするにはマルチランゲージ・インターフェース・パッケージという プログラムを別途入手する必要があります。 英語はありますが、ポルトガル語なんてあるのかな?あるはずですよね。 すいません、そこは知らないです。

bachkraftwerk
質問者

お礼

早速ご回答ありがとう。 入力などの多言語化まではやったのですが、メニュー表示の多言語化には別のアプリが必要なのですね。 「マルチランゲージ・インターフェース・パッケージ」というものを検索で調べてみます。