• ベストアンサー

夫の浮気相手に困っています。長文です

40代の夫婦で理容店を営んでいます。一年前から夫がある女性と浮気を始めたんですが、 去年末頃からその女性とうまく行かなくなって別れようと切り出したところ納得せず、 やり直せないかとしつこく、といっても一日に一通程度もないらしいのですがメールしてくるようです。 夫は気の小さいほうで、それだけでもかなりのプレッシャーになっています。 そこで「これ以上のメールはストーカー行為だ」と警告しましたが、 彼女はその二日後、店にやって来てシャンプー・パーマ・染髪をしました。 ところが彼女はお代を支払わず、「また来るからつけといて」と立ち去りました。 どういうことなのかと夫を問い詰めて、彼女のことや上記の経緯を知った次第です。 質問は以下のとおりです。 「これ以上はストーカー行為だ」と警告したにもかかわらず彼女がメールして来たら 警察に被害届けを出せますか? 但し上記のメールは削除しましたし、 それ以前の彼女からのメールも保存してありません。 理容代の請求はできますか? 彼女は「支払わない」とは言っておらず、 「次回来た時に支払う」と言いましたが、もちろんもう来て欲しくありません。 手切れ金代わりに理容代をただにしてやるから、その代わりもう来るなと言えますか? 再び彼女が来たら、どのように対処したらいいでしょうか? ちなみに夫とはもう数年セックスレスで、離婚しようという話にまでなりましたが、 マンションのローンのことなどがあって離婚しても2千万くらいの借金が残り、 それなら別所帯になるより同居していたほうが楽だからと、 離婚はやめて一緒に生活しています。文字通り同居人状態ですが、 仕事上会話がないわけではなく、お金の管理は夫がしているので 一緒に買い物にも行くし、仕事の帰りは共に外食して一台の車で共に帰宅するという、 他人が見たら実に仲の良い夫婦に写っていることと思います。 二人とも子供は嫌いなので作りませんでした。 また私も2年前に浮気をしたことがあり、半年後には別れました。 夫は気づいているようですが、口にはしません。 が、別れたいのに別れられない事情などに絶望して一昨年自殺をはかったことも。 だから夫の浮気を責めてどうこうするつもりはありません。 彼女から慰謝料云々も今のところは考えていません。 ただ、これ以上店や夫との間がきまずくならないよう、 彼女が穏便に諦めてくれさえすればいいのです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • la_moocho
  • ベストアンサー率21% (7/33)
回答No.2

メールだけなら無視するか受信拒否にするか、いっそアドレスを変えてしまってはどうですか。 家に押しかけてくるとか後をつけられる等でなければ、ストーカーだというのも難しい気がするし、被害届を出したところでどうにもならないと思います。 まあ今後もしつこいメールが来て、その内容が脅迫に近いものだとしたら、念のためにメールを保存しておくといいかもしれませんね。 それで何が出来るのかは分かりませんが、本当にストーカーに発展しないとも限らないので・・・ パーマ・洗髪代はちゃんと請求したほうがいいんじゃないでしょうか。 手切れ金というならご主人から出させるべきです。 それに理容代をただにしたからと言って、素直に従うかなんて分かりませんもの。 次に来たらまず代金を支払ってもらって、またパーマなどするならその場で代金をもらう。 次にまた来る口実を作らせては駄目です。 代金を支払わずに帰ろうとしたら警察を呼んでもいいと思います。 奥さんがやることはそれくらいでしょ。 店に来て迷惑をかけるようなら応戦すればいいだけのこと。 そんな女性と浮気したご主人の責任ですよ。 きっちり手を切ってもらってください。

jun-ayu
質問者

お礼

回答をありがとうございました。 アドレスを変えて無視すればと夫には言いましたが、 そうすることによって彼女を激怒させそうで怖いと言います。 今後は一応保存するようにさせますが、元々脅迫めいたメールは全くなく、 それも一日に何十通とかでもないし、ストーカーと言えるか微妙なのではないかと思う程度なんです。 住所は知っているので押しかけるとか待ち伏せとかしようと思えばするでしょうが、 その辺は心得ているらしく、犯罪になるようなことはしないんです。今までのところは。 夫の話を聞いて私が思うに、そういう点ではなかなか賢い人だと思います。 次に来たら前回の代金を支払ってもらうというのはいいですね。 また踏み倒そうとしたら警察を呼ぶ、これもいいですね。心得ておきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • simakawa
  • ベストアンサー率20% (2834/13884)
回答No.1

旦那も悪いが,当然女に慰謝料をたっぷり請求します.いずれ時期が来たら旦那も追い出してしまいます.

jun-ayu
質問者

補足

「自分(私)はどうなんだ?」と2年前のことを持ち出されそうなので、 夫を責めることはしないでおこうと思うのです。 それを口にすると二人で理容店を営んでいくことが今以上に苦痛となりますし、 また夫が自殺を図ったりしても・・・・・・と思うので・・・・ それはつまり相手の女性も責めにくいことにつながります。 いずれ時期が来たら夫を追い出すといっても、マンションローンはまだ35年もありますし、 質問内にも書いたように、別所帯にならないほうが金銭的には楽なので、 ほかに方法がなくて家庭内別居に甘んじている状態なんです。 取り敢えずの質問にご回答いただきたく思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 別れた浮気相手の嫌がらせ(長文です)

    40代の夫と共に理髪店を営業しております。昨年よりある男性と浮気をしていましたが、考え方の相違によりこれ以上は付き合えないと思い始め、そのように伝えました。しかし相手は未練があるのか納得せず、私を怒らせるようなメールをし続けています。そういうことはストーカー行為だと言うと、一日に何通も送るでなし、家に押しかけるでなし、何処かで待ち伏せするでもなし、そんな程度はストーカーじゃないんだよと嘲笑うかのようなメールをよこします。確かにそのとおりで、時々メールを送って来るだけなんです。それだけでも不愉快なのでやめてくれと何度も申しておりますが、だったらアドレスを変えればいいじゃないかと申します。しかし変えたら次に何をしてくるか不安で、今までは変えないでおりました。 ところが先日突然店に現れてパーマと染髪をしてくれと言うのです。たまたまその時夫が用事で店を離れていたので、帰ってくれ・帰らないの押し問答するところを見られることなく済みました。その直後に、今度は私共のマンションの階段を上り下りしてトレーニングをしようかな、とメールして来ました。やめてくれと言うと、俺が何処でジョギングしようと勝手だ、と申します。また来店したら警察に言うぞと忠告したのですが、そんなことして、失いたくない人間関係やお金があるだろう、と言います。 実は夫も過去に浮気をしたことがあり、どうも「旦那に俺たちのことを知られたって、お互い様だと言えばいいだろ」と思っているようです。夫が浮気をしていたことを、私は気付いていないフリをしています。お互いに不倫をしたことが分かったら、理容店をやっていくうえで辛いものがあります。もう3年もセックスレスでお互いへの愛情はありませんが、マンションのローンなどもあるので離婚したところで借金が残ってお互いに困るだけなんです。だから、もはや夫ではなくて同居人・共同経営者という間柄です。 それに対して、今どうこうという助言は要りません。メールアドレスを変えたら連絡手段が無くなって相手が何をするか分からないと思い、これまで変えないで来ました。でもあまりにうるさいので変えてしまいました。すると多分彼だろうと思うのですが、無言電話が掛かってくるようになりました。一日に何通もというほどではありません。ナンバーディスプレイにしてありますが、公衆電話からになっています。友人や親戚が公衆電話から掛けてくることもあるので、拒否にはできません。一度電話に出てみると、我が家の車検を安くやって貰った店は何処だった?と聞くのです。別にストーカー行為じゃなく、彼も車検を控えているので値打ちのところを知りたいだけだ、と申します。万事こんな調子なのです。 さてここからお聞きしたいのですが、彼をストーカーで訴えられますか? ここまでの彼の行為の、どれがそれに当たりますか? 訴えるために準備というか揃えておいたほうがいいこととかありますか? マンションの階段を上り下りするジョギングを止めさせることはできますか? 理容店への立ち入りを法的にさせないようにできますか? 用事のふりして電話してくるのも止めさせられますか? まずは穏便に、それぞれが刑法の第何条に当たるからと具体的に警告したいので、詳しくお教え頂けると有り難いので宜しくお願いします。

  • 夫の浮気

    結婚三年目の子どもがいない夫婦です。先日、夫の浮気が発覚しました。 夫の浮気の原因は夫婦間の会話がほとんど無かったことや、私の態度が冷たく辛かったからだそうです。 浮気相手にその事を相談していたら、優しくされそこに惹かれて好きになった時期もあったみたいです。体の関係も二回ありました。メールのやり取りの中に『会いたい』『愛してる』『Hしたい』などありました。 夫とは離婚しないで頑張ろうと決めたのですが、裏切られたことが凄くショックで1人になると辛くて泣いてしまいす。浮気相手に惹かれていたこともショックで、私なんかいらないじゃないかとか考えてしまいます。 こんな辛い思いが消えて夫を心から許すことができる日はくるのでしょうか?やはり離婚した方がいいのでしょうか? 夫は私が辛いなら離婚を受け入れると言っています。 分かりづらい説明ですみません。 率直な意見やアドバイスお願いします!

  • 真面目だった夫の浮気に苦しんでいます

    結婚して20年になります。その間の10年以上は単身赴任でした。夫の両親との同居もあり、余儀なく単身赴任を続けていましたが、現在は義父もなくなり、義母とも事情があり同居はしておりません。夫は真から真面目な人で浮気などどは無縁だとずっと思っていました。数ヶ月前、夫が忘れていった携帯を何気なく見てたら、子供と私とのメールのやり取りの間に問題のメールを発見してしまったのです。私としてはただ単に子供とどんな内容のメールをしてるのかなあと言う単純な理由から気軽に除いてしまっただけなのですが・・・今までに携帯をチェックした事はありませんでした。一瞬、何が起こったのか自分でも頭が真っ白になって何が何だかすぐには理解出来ませんでした。それまでは子供もバカにするほどのラブラブ夫婦だったので夢にも思わぬ事態でした。もちろん夫に問いただしました。三年以上の付き合いだとか・・・けれど、やめるとは言ってくれたのですが、私の心はグチャグチャで整理がつきません。誰にも相談出来ず、毎日が胸が張り裂ける思いです。そんな簡単に浮気ってやめられるものなのでしょうか?

  • 夫の浮気(やり直したい)・・・長文です

    私の夫が浮気をしていました。相手は夫の行きつけの床屋の奥さんで夫より10歳くらい年上の人です。彼女は、同居している夫の両親とも付き合いがあります。私と夫は5年くらいの付き合い後、結婚して一年ちょっとです。夫と彼女は結婚前から肉体関係があったようです。結婚後も会っていました。夫の不在の時に彼女とのホテルでの出来事を撮影したDVDをみてしまいました。夫を信頼していただけに、それはそれは衝撃的なものでした。私は付き合っていた頃から見たことのない夫の携帯を見ました。ホテルでの写真やメールのやりとりがありました。居たたまれなくなり、帰ってきた夫に事実を確認しました。夫は認めましたが、大切なのは家庭の方だと、離婚はしたくないし、今後、彼女とは会わないと謝りました。両親とも付き合いがあるので、どうしたらいいのか・・・、私は夫を愛しているし子供も欲しくて、この一年不妊治療にも専念していました。彼女に対しての今後の対応や夫との夫婦関係で悩んでいます。私は今でも夫を愛しているので、やり直したいのです。そして、彼女には、今後の行動次第では慰謝料を請求しようと思っています。DVDのコピーと携帯の写真はコピーしましたが、メールのやりとりは削除されました。何か良いアドバイスをお願いします。

  • 夫の浮気相手について(長文です)

    何度か今回の夫の浮気について質問させて頂いてます。今日は夫の相手の女性について。私たち夫婦は同い年で相手は10歳程年下で22,23歳だと思います。浮気が発覚してから3ヶ月たちましたが、夫が結婚していることを相手に隠していて一度中絶もさせていた為、慰謝料を取られる話など出ておりましたが先方が主人と一緒になりたい(私と娘3歳を捨て)と言い出しましたので実際の請求はありません。私は離婚のつもりはない(子供も小さく私も今は仕事をしてないので)です。夫と彼女はまだ100%切れていないと思いますが、夫は私には逢っていないと言い毎日家には帰ってきています。この3ヶ月間に彼女は風邪薬を大量に飲んだり、それ以外でも「死ぬ」といって主人を呼び出したり(臆病者の夫は責任を感じて見に行ってあげているため)が何度かあります。また彼女は心に弱い所があるのか主人が結婚していることを忘れてしまうことがあるようで(思い出したくないことだけ忘れてしまう)行動がおかしくなることもあり行ってあげてました。主人に聞いた所これは主人と付き合う前にもあったらしく初めて発症したのではないようです。以上のような場合主人は正直に私に話して断ってから彼女の所へ行っていたので私も知っているのですが、今日もまた「死ぬ」とメールがきたらしく主人が様子を見に行くのを許しました。私も自分自身をお人好しと思いつつとめても向こうに気持ちが残っているし、逆切れする男なので行かせてます。今回は「今度こそはっきりと彼女にわかってもらって!」と言ったのですが決着をつけてくれるともまたすんなりとわかってくれる相手とも思えません。本当はこちらから慰謝料請求したいですが離婚のつもりはないのと、主人にもそれは勘弁してやってくれと言われてますのでとりあえず黙っています。でも私かなり舐められていますよね。どうしたら諦めてくれるかよきアドバイスあれば教えてください。

  • 真面目な夫が浮気

    34歳の主婦です。3歳の子供がおります。夫は38歳です。 とても浮気するような夫ではないと思っていたのですが、 年明け頃から夫の行動に浮気疑惑を持ち始め、 どうしても気になったので携帯をチェックしていました。 基本的にはロックがかかっていたのですが、 先日たまたま解除されていてメールを見ることができ、浮気が確定しました。 夫に問い合わせたところ、浮気を認めました。 言葉は濁されましたが、1年近く付き合っていたようです。 私は離婚を申し出ましたが、夫はそれを拒否しました。 子供の為に、何があっても離婚はしたくないと。 相手の女性とはもう別れるし、二度と会わないと言っていました。 そして本当に申し訳なかったと謝っていました。 夫は素直でまっすぐで単純な人で、かなり真面目なタイプの人間です。 ですから今まで嘘をつくようなことはなかったし、 火遊び的な浮気をするようなこともありませんでした。 (風俗などは行っていたようですが、そこはまぁ、男性ですので…) ですから夫のことは、本当に心から信頼していたのです。 そんな夫が、1年近く家族に嘘をつき続けながら付き合っていたわけですし、 メールの文章から考えても、 今回の浮気相手を本気で愛していたのがとても良くわかります。 家でも彼女のことを考えている様子でしたし、 私に対する態度でも、他の女を愛している様子が伺えました。 ちなみに私と夫の結婚生活はというと、 夫は結婚と恋愛を別のものと考えていたようで、 私を選んだ時は明らかに“結婚相手としてどうか”という判断基準で見ていました。 私もどちらかと言うと真面目なタイプの人間ですので、 夫がそういう基準で私を選んでくれたのは嬉しく思っていました。 しかしつまりは“大恋愛の末”という結婚ではなかったので、 私と夫は最初から淡白な夫婦生活で、 現在の子供を授かった時も、子供の為に行為をしていた状態でした。 ここ数年は完全にセックスレスでした。 しかし子供をとてもかわいがっていたし、 私のことも大切にしてくれていました。 夫婦生活は少し寂しいものでしたが、 夫の性格を踏まえ、多くは望まないようにしようと思っていました。 そして夫婦生活が淡白だとしても、愛されていると思えていました。 夫としても、父親としても、本当に完璧だったと思います。 そんな夫のことは大切に思っていますし、 何より子供の為にも、離婚は避けたいという気持ちが本音です。 夫は浮気発覚後は相手の女性に会っている様子はなく、 一生懸命夫婦関係を修復しようとがんばっているのがわかります。 しかしそんな子煩悩で真面目な夫が、 1年も不倫関係を続けるほど誰かを本気で愛したのであれば、 簡単に忘れられるものなのでしょうか? 私とは淡白だった夫が、他の女性に1年近くも欲情していた事を知り、 知らなかった一面を見た気がしました。 あるいは実際にその女性によって、夫が変わってしまったのかもしれません。 他の女性を愛していながら、子供ために離婚はしたくないと言う夫と、 このまま夫婦生活を続けるべきなのでしょうか? 家族としての責任があるから、私のことは大切にする、と言われました。 つまり女性として愛しているわけではないと思います。 そんな夫は本当にその女性を忘れてくれるのでしょうか? そして私はまたいつの日か、夫を信頼できる日が来るのでしょうか? まとまりのない文章で申し訳ございませんが、 何かアドバイスをいただければと思います。

  • 夫の浮気

    先日、夫(40歳)の浮気が発覚しました。 夫は自動車販売業の営業をしています。浮気相手は客で数人います。中にはお小遣いあげるからと22歳くらいのお客さんにメールしていました。 私たち夫婦は結婚2年半で7か月の赤ちゃんがいます。 妊娠3か月の時にも夫の浮気が発覚し、その時も販売先のお客さんで、息子夫婦のお嫁さんと不倫していました。こちらのお嫁さんは歳も若く20歳だったと思います。 主人はお金をはらって性行為をしていたようです。 その時は仲人さん、義両親、両親が入り今回だけはということで和解しましたが、出産前後の10か月間夫婦の営みがなく誘っても断られるのでおかしいと疑問に思い携帯をみたところ浮気が発覚しました。 前回の浮気の際、「今度、浮気したらおなかの子供の親権は私がもらいます。」と義両親、仲人さんの前で言ってるので親権は私が優先的にもらえると思うのですが・・・。 私に不備があるのかと聞いたら 「あなた以上の人はいない、よくやってくれてる」「絶対、離婚はしないよ」と返事が返ってきました。 前回、両親、私は今度浮気をしたら、「次はない」言ってるのは忘れていないはずです。 先日も自分が浮気したら次はないからと言ってましたし。 ただ現在マイホームを建設中です。 慰謝料、養育費として家のローンを払ってもらえるでしょうか?

  • 夫の浮気 許したい

    付き合って1年弱。結婚して2ヶ月です。 先日、夫の携帯を見てしまいました。 自分でもほんの出来心でした。今まで携帯を見ていい事はないと自分で自分に言い聞かせてたのですが、やっぱり後悔しかなかったです。 浮気で性行為があったのは、結婚1ヵ月前だったのですが、そのあとも最近まで、浮気相手とメールでやりとりして結婚してからも、会っていたようです。 正直に、携帯を見た事を言い。浮気も夫のだけのせいじゃなく私が、夫の理想になれなくて申し訳ないとメールで伝えました。 すると、夫からすぐに電話があり。携帯を見た事については何も言わず。 泣いて自分が悪かった本当にごめん。一番傷つけちゃいけない人を傷つけてしまったと言ってくれました。浮気相手とは、連絡もとらないと言ってくれています。 離婚するつもりはありません。夫を許したいのです。 性行為よりも、その後の夫が浮気相手にあてたメールの内容が忘れる事が出来なく。 1年もたたず、夫に浮気をさせてしまった自分が悔しいくて 情けなくて 泣けてしょうがありません。 どうすれば、よかったのか。これからどうすればいいのか。 結婚して2ヶ月で地元を離れて嫁いだため、友達もいなく。話し相手もいなかったのでココで書きこむだけでも気分が晴れるかと思い書き込みしました。

  • 夫の浮気相手と話したい

    つい先ほど、夫の浮気の証拠を見付けてしまいました。 騙された、裏切られた気持ちでショックを隠せません。 結婚して4年、子供はいません。 夫婦関係は良好で、周りからはおしどり夫婦と言われていますが、難点が2つ。 少し前に私に病気が発覚し、仕事を続けられる体ではなくなったため、 現在は主婦業も完璧ではない上に家計もあまり豊かではありません。 また私の両親は非常識な性格で、 できるだけ私が盾になっていますが夫にもやや迷惑を掛けています。(主に電話での話し相手) メールの内容から、浮気相手は夫がたまに行く(キャバクラ等ではない普通の)飲食店の店員で、学生のようです。 肉体関係があったかはわかりませんが、お互いが好き合っているのはわかりました。 メールが始まってからは1ヶ月半たっています。 夫にはまだ何も問いただしていません。 私が気付いた事も知らないと思います。 私としては、相手と直接話し、不倫の責任の重大さを知らせたいです。 (私が離婚したら責任を取って夫と結婚してください、など。怒るつもりはありません。) 私がどのような態度で接したら良いか、何を話したら良いか、アドバイスをください。 相手の連絡先はメールアドレスしかわからないため、 お店に電話して取り次いで貰い、連絡を取って後日…という形を考えていますが、この点に関しても何かあればお願いします。 夫とどうするかは、今回は置いておいてください。 本人と話して決めたいと思います。 内容が内容なので、今まで使っていたIDを削除して新しく登録し、質問しました。 よろしくお願い致します。

  • 夫の浮気相手からのいやがらせの対応

    夫の浮気相手(証拠はありません)からのいやがらせに 悩んでおり離婚を決意しています。 ストーカー行為は無言電話、借金の取立て等です。 期間は2,3年です。 夫は浮気がばれるのがいやなのか何も話しません。 離婚すればいやがらせがなくなる保障もないため、事前に防御策を はれるのであれば何かできないか知りたいです。 子供が一人いますので子供に危害が及ぶのを防ぎたいです。 離婚協議書にそのいやがらせの相手との問題を解決するまでは 子供に会わせない等の約束ができないか確認しましたが 金銭以外は強制力がないようなので、約束はできても いやがらせから守る保障はできなさそうです。 離婚してからだとその嫌がらせ相手と私の関係になり 被害がないor立証しないと警察などに頼れないと思い、何か離婚時に しておけることがないかアドバイスを頂ければ幸いです。 わかりにくい質問で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。