• 締切済み

大阪でゆっくりと話しながら食事できるお店

来月あたり好きな人を食事に誘おうかなと思ってます。 会うのは2度目なんですが大阪でゆっくりと 話しながら食事できるおすすめお店ってありますか?

みんなの回答

noname#60610
noname#60610
回答No.5

2回目のデートは 話が弾むというより まだ探り探りな会話になりそう。 それならば ゆっくりはできてもあまり静かなところでないほうがいいと 思います。そして多少は会話が途切れても雰囲気に助けられる方がいいので 居酒屋より少し高級感があり 食べ物が美味しくって雰囲気のいいところが狙い目です。 梅田 アメリカ領事館近くの 燦 (http://www.lea-lea.com/tenpo/sun_osaka/event.html# )あたりがいいのでは? 特に コースで頼まなくても お通しの京野菜の盛り合わせは充分ボリュームがありますし アラカルトで何品か頼み 閉めにへぎそばなどを締めくくれば女性は喜ぶと思うけどな~。 大事なことは ゆっくり話したいからといって すごく静かなところを選ぶと 失敗します。いろんな意味で人の動きやBGMがある方が彼女は安心しますよ。(テーブルも座席も夜景が見えて素敵です)成功を祈る!

• raizo-j
回答No.4

普通の居酒屋さんでいいのでは? 下手に洒落た店に連れて行っても、勝手を知らなければ恥を書く気がします。 初めだからこそ、あなたの知っているフィールドで勝負した方が良いと思います。 いくら好きな相手だからといって、いつもの自分以外を見せても意味が無いのです。 原寸大のあなたを見せるべきだと思います。 それが誠意だとも言えますよ! 背伸びをしたいのであれば、彼女と付き合えるようになって、関西ウォーカーなどを立ち読みして、『ここなんてどう?』って彼女とワイワイ決める方が楽しいと思いませんか? もしも、好きな相手を彼女にしたいと思うのであれば、俺の場合だったら尚の事、勝手を知っている店にいきます。 そっちの方が、彼女も緊張しなくていいと思います。 相手の気持ちを配慮する事も忘れずにね! 焦っては駄目だし、自分を演出するのは長続きしませんよ! 頑張ってね!

回答No.3

大阪に限らずゆっくり話しができるのは車の中ですね。 たこ焼き買って車の中でもぐもぐ食べながら話しましょう。 神社のそばなら車も停めやすいよ。

noname#58692
noname#58692
回答No.2

ナンバヒップス内 とうせんぼう http://www.namba-hips.com/floor.html 豆腐料理のお店です。案外静かです。 その後はスイスホテルのラウンジで 南の夜景でも見ながら一杯やるのがよいでしょう。

• kishuu8
回答No.1

ネイティブ大阪人です。 そういう場合は、神社の境内でタコヤキ食いながらがベストです。