• 締切済み

大阪でゆっくりと話しながら食事できるお店

来月あたり好きな人を食事に誘おうかなと思ってます。 会うのは2度目なんですが大阪でゆっくりと 話しながら食事できるおすすめお店ってありますか?

みんなの回答

noname#60610
noname#60610
回答No.5

2回目のデートは 話が弾むというより まだ探り探りな会話になりそう。 それならば ゆっくりはできてもあまり静かなところでないほうがいいと 思います。そして多少は会話が途切れても雰囲気に助けられる方がいいので 居酒屋より少し高級感があり 食べ物が美味しくって雰囲気のいいところが狙い目です。 梅田 アメリカ領事館近くの 燦 (http://www.lea-lea.com/tenpo/sun_osaka/event.html# )あたりがいいのでは? 特に コースで頼まなくても お通しの京野菜の盛り合わせは充分ボリュームがありますし アラカルトで何品か頼み 閉めにへぎそばなどを締めくくれば女性は喜ぶと思うけどな~。 大事なことは ゆっくり話したいからといって すごく静かなところを選ぶと 失敗します。いろんな意味で人の動きやBGMがある方が彼女は安心しますよ。(テーブルも座席も夜景が見えて素敵です)成功を祈る!

  • raizo-j
  • ベストアンサー率12% (19/149)
回答No.4

普通の居酒屋さんでいいのでは? 下手に洒落た店に連れて行っても、勝手を知らなければ恥を書く気がします。 初めだからこそ、あなたの知っているフィールドで勝負した方が良いと思います。 いくら好きな相手だからといって、いつもの自分以外を見せても意味が無いのです。 原寸大のあなたを見せるべきだと思います。 それが誠意だとも言えますよ! 背伸びをしたいのであれば、彼女と付き合えるようになって、関西ウォーカーなどを立ち読みして、『ここなんてどう?』って彼女とワイワイ決める方が楽しいと思いませんか? もしも、好きな相手を彼女にしたいと思うのであれば、俺の場合だったら尚の事、勝手を知っている店にいきます。 そっちの方が、彼女も緊張しなくていいと思います。 相手の気持ちを配慮する事も忘れずにね! 焦っては駄目だし、自分を演出するのは長続きしませんよ! 頑張ってね!

回答No.3

大阪に限らずゆっくり話しができるのは車の中ですね。 たこ焼き買って車の中でもぐもぐ食べながら話しましょう。 神社のそばなら車も停めやすいよ。

noname#58692
noname#58692
回答No.2

ナンバヒップス内 とうせんぼう http://www.namba-hips.com/floor.html 豆腐料理のお店です。案外静かです。 その後はスイスホテルのラウンジで 南の夜景でも見ながら一杯やるのがよいでしょう。

  • kishuu8
  • ベストアンサー率18% (20/106)
回答No.1

ネイティブ大阪人です。 そういう場合は、神社の境内でタコヤキ食いながらがベストです。

関連するQ&A

  • 大阪市内で食事

    学生時代の友人が遊びにきます。 大阪市内で、食事が美味しく、軽く飲める、 雰囲気のいいお店を探しています。 落ち着いて話が出来るお店であればジャンルにはこだわりません。 女性の友人です。 大切な友人ですので、満足していって欲しいと思っています。 おすすめのお店があれば教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 大阪の美味しい店

    来月初めて大阪に行きます。大阪の店はドコでも何でも美味しいと聞きましたが、どこで何を食べたらよいやらわかりません。 大阪いくならここであれ食べなきゃ!っていうお勧めの店を是非教えてください。 行くメンバーは小学生と母のペアで合計3組です。 東京から飛行機で向かってユニバーサルホテルで1泊です。初日は有名なミナミに行って翌日はUSJへ行く予定です。

  • 大阪でショウを観ながら食事のできる店

    大阪でショウを観ながら食事の楽しめる店を探しています 昔、梅田にフラメンコを見ながら食事のできる店があったのですが、つぶれていました。 ああいう食事もおいしくショウも楽しい店がいいのですが ・・・ 人数は10人くらいです。予算は一人1万円以内でお願いします

  • 大阪・神戸での子連れで食事できるお店を探しています。

    大阪・神戸での子連れで食事できるお店を探しています。 夫婦と小学生1人・幼稚園児2人の計5人で、大阪・兵庫を旅行予定なのですが、子供連れでも安心(座敷があるとか、少々子供が騒いでも大丈夫な感じ)して入れるお店を探しています。 1日目・・天保山マーケットプレースで昼食、難波・道頓堀・心斎橋辺りで夕食 2日目・・神戸・元町辺りで昼食、甲子園周辺で夕食・・・  の予定です。 できれば、1日目の大阪で、串カツ・お好み焼きを・・2日目の神戸で、洋食が食べれたら・・と 考えています。 大阪の串カツ屋さんは、子連れでも大丈夫でしょうか?お好み焼きは、自分で焼くのではなく、お店の人に焼いてもらって食べたいです。 おすすめのお店があれば、教えていただければ幸いです。

  • 大阪のお勧めの店

    大阪で男女二人で食事をするお勧めの店を教えて下さい。 どんな分野でもかまいません。 お願いします。

  • 大阪・神戸のおいしい食事ができる店オススメの店を教えてください!!

    27歳女です☆最近、会社の人たちとおいしいお店がどこかという話題で盛り上がっています!!神戸・大阪で皆さんのここはめちゃめちゃおいしいというおすすめのお店を教えてください!!ジャンルは問いません☆ 地域的には梅田・難波・心斎橋のあたり、神戸だと三宮・元町から大阪よりの地域でお願いします♪ 情報お待ちしています(>_<)

  • 大阪駅近くのお店

    今度、USJに遊びに行くのですが、大阪駅近くで食事をします。そこで、もつ鍋のおすすめのお店、また、「これだけは食べておけ」とゆうおすすめのもの、お店、がありましたら教えて下さい。よろしくお願いします♪

  • 大阪・神戸のおいしい食事ができる店オススメの店を教えてください!!

    27歳女です☆最近、会社の人たちとおいしいお店がどこかという話題で盛り上がっています!!神戸・大阪で皆さんのここはめちゃめちゃおいしいというおすすめのお店を教えてください!!ジャンルは問いません☆ 地域的には梅田・難波・心斎橋のあたり、神戸だと三宮・元町から大阪よりの地域でお願いします♪ 情報お待ちしています(>_<) 【予算3000円から4000円くらい】 【お店の雰囲気 居酒屋など民間的な入りやすい 感じ または おしゃれダイニングなど】 【名物料理があるお店など】

  • 大阪での食事会

    過去の質問を検索致しましたが、ケースが少し異なるため新たに質問させてください。 来月入籍することになり、双方の家族と食事会をすることになりました。 既に結納(顔合わせ)は終えていて、今回はカジュアルな服装で気軽に、 と考えています。 とはいえ、居酒屋のようなカジュアル過ぎるお店もどうかなと思い、 大阪でどこか良いお店はないかと探しています。 希望は ●カジュアルな服装で可 ●お酒の種類が豊富 ●個室有り(9名) ●20歳代~70歳代まで楽しめるお食事 ●大阪府下であれば場所は問いませんが、できたら駅近 です。 どなたかご存知でしたら教えていただけるとありがたいです。 よろしくお願い致します。

  • 大阪駅周辺でお昼に食事をしたいのですが

    大阪駅周辺でお昼に食事をしたいのですがお薦めの店を おしえて下さい。 大阪名物を食べられる処が良いです。