• 締切済み

大阪市内で食事

学生時代の友人が遊びにきます。 大阪市内で、食事が美味しく、軽く飲める、 雰囲気のいいお店を探しています。 落ち着いて話が出来るお店であればジャンルにはこだわりません。 女性の友人です。 大切な友人ですので、満足していって欲しいと思っています。 おすすめのお店があれば教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• cyoco-co
回答No.2

串処「最上」 串のコースですが 私が大好きなお店です。 コースは途中でストップをかければいいし 口休めのお野菜などもおいしいです。 将棋の駒の形のお皿に5種類のソースやお塩などで食べますが1本ずつ「これは~~で」とその味の所に串を置いてくれます。 下町風じゃなく大人の感じなのですが 参考にどうぞ。

kennek531
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 大阪らしく串というのはいいですね! 参考にさせていただきます。

• X-trail_00
回答No.1

http://r.gnavi.co.jp/k469200/ 庵  北新地にあります(国道2号沿い)  大阪駅からでも歩いて8分程度 予約しないと入れないかもしれません 料理も美味しく、照明も落ち着きがあり 適度な静かさなどオススメです

kennek531
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 落ち着いた雰囲気のお店ですね。 参考にさせていただきます。