• 締切済み

実際の休日数

妻あり34歳の男です。 シフト制で週休二日をうたう不動産企業に転職しました。 入社早々から「支店の数字が悪い」との理由で社員はみな週に一日休むのがやっと(場合によってはそれすらない)で、数字を持たされていないからと私だけ悠々と休めるという雰囲気ではなく、しかたなくサービス残業・サービス出勤の日々です。 (事務所を出るのが午前様になることもしばしばです) あと1ヶ月で研修期間も終わり正社員になりますので、本音はその前にとっとと退職したいところなんですが、今回の転職に時間もお金も相当使ってしまいそんな余裕もありません。 これはもう事前の調査が足りなかったと諦めるしかないのでしょうか…。

noname#60498
noname#60498
  • 転職

みんなの回答

• odaigahara
回答No.2

採用にあたって、残業などの質問はされたのでしょうか。  少人数の会社?であれば、難しいでしょう。また、シフト制というのは、元々休日は取りづらいものです。一斉に休めないわけですし。。  他にいいところがあれば、再転職もいいとは思いますが。。

• takopass
回答No.1

他の社員の方々はそういう体制をどう考えているんでしょうか? それから労働契約書には休日についてどう書かれているんでしょうか?