• ベストアンサー

頭をぶつけました 頭蓋骨 ヒビ

仕事中に頭をぶつけてしまいました。 ぶつけた先は木の枠(扉の枠です)なのですが、結構良い音がしました。パキッと。頭は本当にてっぺんの部分です。 朝ぶつけて今のところ腫れはないです。ただずっと頭がズキズキする感じがします。 それ位で頭蓋骨にヒビが入ったりするのでしょうか? また心配な場合は病院に行こうかと思ってますが、その場合って何科に診てもらえば良いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • backbone
回答No.2

こんにちは!! 痛い思いをしましたね。 今のところ腫れがないとのことですから、それ程 心配は要らないとは思います。 頭がズキズキする感じがあるあるとのことですが ぶつけた箇所が痛いのでしょうか?万が一という こともありますから、整形外科なり脳神経外科で 検査することも考えた方が良いと思います。 この痛みが後頭部、特に首との境目辺りに痛みが あれば頸椎が僅かにズレた可能性もあります。 ぶつけ様によっては音がすることもあります。 これも整形外科等で診てもらって下さい。それで 判らなければ整体とかカイロプラクティック等の 検査や治療も考えてみて下さい。 何れにしても早期に手を打った方が無難です。

その他の回答 (1)

• precog
回答No.1

ぶつけ方は文章ではわからないので、、、 脳外科が安心ですかね。