• ベストアンサー

菊ヶ浜か萩本陣か。

萩の菊ヶ浜は夕日100選にも選ばれた夕日の名所らしいのですが、 萩本陣温泉にあるモノレールに乗ると展望台まで行け、 そこからの夕焼けも素晴らしそうなのです。 どちらがオススメというのはありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ZXYZY
回答No.1

両方行く! 菊が浜の夕焼けは最高です! 萩本陣もいいですがここは菊が浜で夕焼けを堪能して、萩本陣で夜景を見ましょう。露天風呂もいいですよ。 車なら足を伸ばして田床(たとこ)山山頂から夜景を望みましょう。標高300mくらいあるので萩市内が一望できお奨めです。 両方ともカップルで行くとムードは最高です。 地元に住んで42年の私の私見ですが…。

owl-forest
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 やはり夕焼けは菊ヶ浜ですか。晴れることを祈ります。 田床山も調べてみたらとても良さそうですね! でもレンタカーなので、田床山を往復してるうちに 返却時間になりそうなので今回は諦めます。