• ベストアンサー

萩まで!!

日曜福岡(天神近く)から、萩の菊ヶ浜海水浴場に行こうと思っています。それで、朝早くから行こうと思っているのですが、福岡からそこまで車でおおよそ何時間ぐらいかかりますかね?道は下関まで高速を使って、それから191号線を通っていこうと思います。どなたか、知っていたら教えて下さい!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fitto
回答No.2

>>191号線を通っていこうと思います 日本海を見ながらゆっくり移動ということでしょうか? 福岡IC→下関IC 78km  1時間 2350円 http://search.jhnet.go.jp/route/index.html 下関IC ─191号線 →萩 菊ヶ浜海水浴場 104km 2時間40分 運転時間 3時間40分 +休憩(推定) 50分 =4時間30分 見ておいてください。 日本海を無視して?早く行くのには 福岡IC→美祢IC(中国自動車道) 120km  1時間30分 3300円 美祢IC→R435美東町→R490萩有料道路→菊ヶ浜海水浴場 46km 1時間10分 運転時間 2時間40分 休憩(推定) 50分 =3時間30分

参考URL:
http://search.jhnet.go.jp/route/index.html
youngman
質問者

お礼

わざわざ金額までのせて頂いてありがとうございます。

その他の回答 (1)

• shindyJr
回答No.1

こんばんは。 出発地から目的地まで、ご指定の条件での移動距離はおよそ180キロメートルです。 <築港ランプ経由、福岡IC> ↓約80kmで約60分 <下関IC> 一般道路100kmの移動時間を約120分として 全行程で約180分(3時間)は見ておいた方がいいと思いますよ。

youngman
質問者

お礼

よく分かりました。ありがとうございます。