• ベストアンサー

萩 椿祭りのみどころを教えてください

山口 萩・椿まつりに今年行きたいと思っています。 母も私も椿が大好きなのです。道路一面の椿を見るにはいつごろがいいのでしょうか?近くないのですが朝早くに人が少ない時などに行けたらと思っています。 見ごろ、みどころなど近くのおすすめスポット(観光・食事・カフェなどな)もなんでもいいので教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

笠山椿群生林の一番の奥の虎が崎灯台には、地元漁協婦人部が運営されている食堂「椿の館」があり、定食(煮魚・刺身など)がすごくおいしかったです。(それも安くてびっくり!) お勧めです。 また、道路一面の椿を見るには、3月中旬~下旬になってからだと思います。 3月になっても日本海側でとても寒いですから、防寒対策は万全に。

参考URL:
http://www.city.hagi.yamaguchi.jp/portal/toku02/tubaki/index.html
indigo102
質問者

お礼

ありがとうございます。 中旬以降に計画しようとおもいます!『椿の館』要チェックですね(^o^)丿貴重な情報ありがとうございました◎