• ベストアンサー

山口県の観光スポット

今週末、家族が山口に遊びに来ることになりました。角島・青海島・萩を車で一日で回る計画を立てているのですが、どんな観光スポットがあるのか、車でどのくらいかかるのか、教えてください。宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

角島はとてもきれいなところなんですが、山口市内から直行で2時間、萩市経由だと2時間30分はかかると思います。 往路を直行にして、復路は日本海側を、青海島・萩市と戻ってこられると良いと思います(もしくはその逆回りコース) しかし、往復の時間だけで、4時間30分以上かかりますので、もしも天気がよくなかったりしたら、角島は割愛して、秋吉台・青海島・萩市観光ぐらいに変更されたほうがいいかもしれません。 観光スポットは、秋芳洞、青海島観光船、萩城址、松蔭神社、松下村塾後、などあります。 瑠璃光寺やザビエル記念聖堂など山口市内にも観光スポットがたくさんありますので時間があればこちらもお勧めです。

banakokinako
質問者

お礼

お礼が遅くなって申し訳ありませんでした。ご回答ありがとうございました。一日で角島・秋吉台・萩と回るのはちょっと無理そうなので秋吉台・青海島・萩市観光とすることにしました!!本当に参考になりました。

その他の回答 (1)

noname#30350
noname#30350
回答No.1

長門だと童謡詩人の金子みすゞ記念館はどうでしょうか。三隅には香月泰男美術館がありますね。 萩は、夏に行った時は笠山の噴火口は入れなくなっていました。でも晴れていたら展望台からみる萩の海はとても綺麗ですね。この時は道の駅「シーマート」で昼食をとりました。 萩城址の辺りも雰囲気ありますね。城下町の町並みを散策するのも良いもんだと思います。 後は定番ですが松陰神社・松下村塾とか… 車での移動はそんなに時間かからないと思いますよ。

banakokinako
質問者

お礼

お礼が遅くなって申し訳ありませんでした。ご回答ありがとうございます!!参考にさせていただきたいと思います。