• ベストアンサー

ウイルスセキュリティゼロの自動更新

win XPです。 virus sec zeroの自動更新がある日付以来ストップしています。 プログラムバージョンも古いまま、最終更新日も3/1で停止しているようです。 一旦削除して再インストすれば解決しますが、何でこんなことになるのか分かりません。同じ目にあわれている方もいらっしゃるのでは?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

もう再インストールで解決して自動更新がかかるようになっているんですよね。それとも、再インストールしても一回だけしか自動更新がかからないのでしょうか。 最近ライセンス形態が変わって、シリアル番号と使用PCの対応をチェックするようになっているようです。お使いの環境はわかりませんが、同じシリアル番号を複数のPCで使ったりすると不正利用としてアップデートがかからないのかもしれません。

tfshy
質問者

お礼

有難うございました。 暫くほおっておいても更新しない場合は再インストで解決します。

tfshy
質問者

補足

同じs-Noを複のpcには入れません。再インストは何回でもできるようです。