• ベストアンサー

好きな言葉。

yukoku2001の回答

  • ベストアンサー
回答No.4

こんにちはっ(^O^) 早速ですが【P . M . A】はどうでしょうか? 正式には Positive Mental Attitude です。 意味は肯定的精神姿勢=何事もポジティブに! みたいな感じです(^o^)/ KEMURIという私の好きなバンドの活動姿勢なのですが、いかがでしょうか? ポジティブに!とは口にするのは簡単ですが、実際にそういう姿勢で生きていくのは難しいと思うので、参考までに提案させていただきました。

関連するQ&A

  • レタード(ネームプレート)ネックレスに使う文字について

    レタードネックレス(ネームプレートネックレス)をオーダーメイドで発注しようと思うのですが、 文字数や文字の種類にも制限があるということがわかりました。 できれば、自分の名前を英字アルファベット以外の文字でネックレスにしたいのですが、(例えばアラビア文字のようなもの) どなたか英字アルファベット以外の名前も受け付けてくれるジュエリーショップをご存知の方いませんか? 加えて、できるだけ安く作りたいとも考えています。 もしもレタードネックレスにできないようであれば、 メッセージを入れるようなプレートタイプのネックレスも考えていますが、何かアドバイスはないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 結婚指輪の刻印の言葉

    結婚指輪の刻印内容を考え中です。 アルファベット、数字の他に、平仮名・片仮名・漢字・オリジナルマーク(ハートや星座、星やクローバーなど)が18文字まで入ります。 結婚の日やイニシャルの他に、何か言葉を入れたいと思います。 みなさんはどのような言葉を入れましたか? 参考にさせていただきたいので、よろしくお願いします。

  • アドバイスを!!

    彼女の誕生日にネックレスをプレゼントしようと思っています! そこで、プレートに文字を書いてもらおうと思っているのですが、いい言葉が思いつきません↓ 友達のをみせてもらったら Stay with me だったんでそんな感じがいいと思ってるんですが・・・ 何か言い言葉があったら教えてくださいo(^-^)o 英語じゃなくてもいいんで(^_^;)

  • メアドにいれる言葉

    私は日曜日に、はじめて携帯を買ってもらえることになったので、張り切ってメアドを考えてます。 でもメアドってフツー自分の名前とか誕生日とか・・・ありふれてますよね? だから私はちょっと変わった面白いメアドにしたいと思ってます! だからその参考になるようなものを教えていただけないでしょうか? 好きな言葉とかなんでも構いません! ただ思いついたものを教えてくれ結構なので宜しくお願いします。

  • プレートに刻印する文字

    彼の誕生日プレゼントとして、プレートのネックレスを考えています。 仕事柄、時間的にどうしても買いに足を運ぶことが出来ず、友人からネットで購入できる信頼できるサイトを紹介してもらいました! と、ここまでは良かったのですが、みなさんプレートのネックレスってどんなこと書いてますか?購入しようと考えているお店はオーダーメイドなので、文面も考えなくてはいけなくて…。それにしても参考にするものが何も無くて困っています。学生時代から英語は苦手だし、あまり回りにプレートのペンダントを持っている友人がいないので…。 「こんな言葉がいいんじゃないか?」 「私のにはこんなメッセージが刻印されてるよ~」 など、なにか手がかりにしたいので教えてください! ちなみに、まだ大きさなども考えていません。 (文面に合わせて大きさをきめようかな、と…)

  • 宝石言葉を英語で入れたいのですが。

    2月生まれの彼に、アメジスト(誕生石なので)のブレスレットをプレゼントします。 このブレスレットに名入れするのですが、その際、「彼の名前・誕生日・宝石言葉」を英語(アルファベット)で入れたいんです! (依頼先のお店は、アルファベットしか印字できませんし。) 2月の誕生石「アメジスト」の宝石言葉は「誠実・心の平和」で、これを直訳すると「Faithfully・A heart's-ease」・・・ですか??? なんだか、ピンとこないし、かっこよくない気がします。英語にも宝石言葉があるのかどうか知りませんが、この場合、どのような言葉が適切でしょうか? よろしくおねがいします!!

  • BDAYとは?※至急

    プレートのネックレスに誕生日を意味するbday(birthdayの略)という単語を刻みたいのですが、大文字でBDAYと刻んでも問題はないでしょうか? (大文字でしか刻めない為) と言いますのもBDAYで検索をかけてみたところ、生理がどうのこうのというHPを見つけてしまいBDAYとアルファベットを全て大文字で書き表すことによって意味が違う風になってしまっては困るということで悩んでいます。 無知な為に申し訳ないのですが、明日朝までにネットで注文しなければならないので急いでいます。 どなたか教えていただけますでしょうか。

  • 母の還暦 カッコよく英語で 贈る言葉は?

    お世話になります。 今年 母の還暦なので、お祝いに何か心ばかりの贈り物をしようと思ってます。 それで、過去の還暦のキーワードなど参考にさせてもらいながら、ずいぶん前から いろいろ考えてたのですが、とりあえず今のところ、オルゴールに何か記念になる オリジナルのプレートでも添えて送ろうかなと思っています。 でも、実際そのプレートに刻む文字が浮かんでこなくて(^^;  ちなみに、So-netの翻訳のページで、「還暦おめでとう」って検索したら なにか 「I congratulate you on the sixtieth birthday of you.」とか 出てきたけど、プレートに刻むにはなんか長くて合ってないような気が・・ 私的には、べつに「おめでとう」にこだわらなくても、例えば 「これからも笑顔を忘れずに」とか、そういうのでもいいかなぁとか 思ってるんだけど、とにかくここに入れる短い適当な言葉が どうしても浮かんでこなくて・・ できれば、母の名前「YOKO」を含むような、適当な英語の メッセージ(プレートに合いそうな文字)、何かないでしょうか? (母は昭和19年生まれで、誕生日が3月18日なので、そのときに お祝いを兼ねて一緒にしたく、いよいよ焦ってきてる状態ですw ) どんな意見でも結構ですので、どうかよろしくおねがいします。

  • もし、自動車のナンバープレートが、「ひらがな」になったら?

    今の自動車のナンバープレートは4桁の数字です。 これがもし、4文字の「ひらがな」になったら、しかも、希望の文字を受け付けてもらえるとしたら、どんな「自動車ひらがなプレート」にしますか? 自分の名前にしますか? 1文字~4文字で、皆さんが付けたいものを教えて下さい。

  • 1000日の記念メッセージ(英語)どのようなものがよいでしょうか

    彼女と付き合い始めて間もなく千日目を迎えます。これを記念したメッセージを金属のプレートに入れて彼女にプレゼントしようと考えています。(俗にドッグタグと呼ばれるネックレスです) メッセージは英語で入れますが、英語が苦手なためわかる方のアドバイスが欲しいと思っています。 最低限入れたいメッセージとしては、私と彼女の名前、千日を記念する物である事、その間(千日間)色々お世話になった彼女への感謝を表す言葉、これからもずっと宜しくね!って感じの言葉です。 また、メッセージを入れるプレートの制限として、一行16文字程度まで、プレート一枚当り4行以内です。プレート2枚使うことを考えています(16文字*8行*2枚) 英式、米式どちらでもかまいませんし、方言やなまり、文語的な表現や非日常的な表現があっても構いませんが、明らかな間違いだけは避けたいです。 たたき台として、検討中のメッセージを下に載せますが、これにこだわらず、全く新しいメッセージなども考えていただけるとありがたいです。(\は改行です) (1枚目) 私の名前 & 相手の名前\Special thanks\to you +infinity\Thousand Days (2枚目) On Aug 1,2009\Happy Thousandth\Days Anniversary\From Nov 5,2006 自分で表現したかった内容 今まで千日間いろいろとありがとう。そしてこれからも宜しく 2009.8.1は、2006.11.5から1000日目の記念の日です。 自分ではうまく表現できているのか自信がありませんし、同様の言葉が重複していたり、いまいち満足できるメッセージができません。 補足の要求も歓迎ですし沢山の例文やアドバイスをいただきたいと思いますので宜しくお願いします。