• 締切済み

メアドにいれる言葉

私は日曜日に、はじめて携帯を買ってもらえることになったので、張り切ってメアドを考えてます。 でもメアドってフツー自分の名前とか誕生日とか・・・ありふれてますよね? だから私はちょっと変わった面白いメアドにしたいと思ってます! だからその参考になるようなものを教えていただけないでしょうか? 好きな言葉とかなんでも構いません! ただ思いついたものを教えてくれ結構なので宜しくお願いします。

noname#37648
noname#37648

みんなの回答

  • kie
  • ベストアンサー率30% (38/126)
回答No.3

こんばんわ。 中三の息子のは、今は、好きな料理名。『○○が一番好き』って。 その前は、彼女のニックネーム。「変えられた」と言ってました。 (その後、メアド変更メールを見て、あ、別れたんだ、と判りました。) 最初は、応援している『○○(プロ野球チーム)がNO.1やー』とありました。 だんだん短くなってきてます。 高校生の娘は、アニメキャラの名前を2つ入れてます。 夫のは、私が作りましたが、『○○(ニックネームね)はおじさん』。 数字を入れると迷惑メールはほとんど来ない、と友人は言ってます。 私のは、記号を入れてますので、まったく迷惑メールを見たことありません。 お邪魔しました。

  • takit011
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.2

俺は好きなプロレスラーのニックネームみたいのを入れてます。

  • 310ao
  • ベストアンサー率11% (1/9)
回答No.1

自分の好きな言葉とか夢とかなんとなく浮かんだ言葉をそのままローマ字にして入れてもかわいいですよv ○○○ninaritaina(○○○になりたいな)@ とかも。 ちなみに私のアドレスは“なりたい”ではないですが、↑この系統です^^ そして、私の姉はディズニーの英語の絵本から気に入った一文をメアドにしてましたよv

関連するQ&A

  • どんなメルアドですか?

    メルアドを変えようと思ってるのですが、何にしようか迷ってます。 今は飼ってた犬の名前+自分の誕生日で9文字です。 迷惑メール対策の為に短文にしてました。 皆さんはどんなメルアドですか? 女性・男性の回答よろしくお願いします。

  • 好きな言葉。

    ネックレスのプレート各3枚に10文字以内のアルファベットと数字が入れられるんですがどんな言葉をいれようか迷ってます。 とりあえず2つは自分の名前と自分の生まれた誕生日でもいれようかなと考えているのですが、参考までにみなさんだったらどんな言葉を入れるか教えてください。

  • メアドが誕生日って・・・どう思う?

    友達が悩んでいるので、何かアドバイスができたらとおもうのですが・・。 ある日、旦那さんのケイタイが5分おきくらいに鳴ってたので(普段はめったに鳴らない)友達がこっそり確認したところ、送信者は女の名前でメアドが旦那さんの誕生日をもじってたそうです。「内容がゲーム話しかしていないので、友達とは思うけどなぜアドレスを旦那の誕生日にする意味があるのか分からない」と、友達は困惑しています。 皆さんは、このこと(女性についても)についてどう思いますか? 男性の方、自分のメアドが使われてたらどう思いますか? よろしくお願いします。

  • 好きな子のメアド

    ふと疑問に思ったことなんですが、女の子で彼氏の名前、ニックネーム、誕生日とかを自分のメアドに入れてる人って彼と別れたら即変えますか? それとも新しい彼氏が出来てからその人の名前に変えますか? 人によって違うとは思いますが・・・

  • メアドに入れるこだわりの言葉

    みなさんに質問したいのですが、携帯のメアドに入れるこだわりの「言葉」ってありますか?

  • センスのいいメルアド☆

    メルアドを変えようと思っているのですが、なかなかいいのが思いつきません(>_<) メルアドを見るとその人の好きなものとか趣味が分かったりするじゃないですか。 センスのいいのにしたいんですよ・・・。 みなさんはどんなメルアドにしてますか? って言っても教えることはできないと思うのでだいたいどんな感じか。 ちなみに今の私のメルアドは好きなアーティストの曲名にしてます♪ 単純に名前+誕生日とかはナシでお願いします!!

  • メアド構成のヒントをください

    2月22日の22時に22歳の誕生日を迎えます。 そこで、その時間に合わせてメインで使用するメアドを変更しようかと考えています。 しかし、いいアドレスが思いつきません。 私のニックネームの「f-uga」というのも、名字の頭文字と、名前を携帯の文字盤に対応させて英字にしたものです。 そんな感じで何か、メアドのいい構成方法があれば、ヒントを頂きたいです。 1.メアドと一概に言っても、携帯のアドレスからYahoo,Googleメールなどその種類は様々 2.記載内容も個人を断定できるような質問ではない 3.回答頂くのはあくまでヒントであり、それをそのまま採用する訳ではない。投稿頂いたヒントを参考に自分なりにアレンジするため、その後、私のアドレスを特定するのは不可能 以上3点より、個人情報の観点でも問題ないと判断し投稿します。

  • メルアド(T_T)/~~~

    彼氏に振られました(T_T)/これを気にメルアドを変えたいと思います。なにかいいアドレスありますか? 今は、rainbow名前誕生日をつかってます。 虹のようにきれいで7色のいろいろな輝きのある人生になるようにと・・・ ちなみに機種はドコモです。

  • メアドをどうやって決めますか?

    そろそろ、携帯を買おうかなと思っています。 ところで、皆さんはメアドをどうやって決めますか? 例えば、好きな食べ物や好きな花などにしたりとか・・・・。 自分の名前(あだ名)とか・・・・。 ぜひ、教えてください! よろしくお願いします。

  • 変わったメルアド教えて下さい

    携帯を変える機会にメルアドを変えるのですが どんなメルアドにしようかと頭の中いっぱいですが いいものが思いつきません 今まで見たメルアドで変わってるメルアド (かっこいい、おもしろい、かわいい)を ご存知の方は参考にしたいので 教えて下さい

専門家に質問してみよう