• 締切済み

変わったメルアド教えて下さい

携帯を変える機会にメルアドを変えるのですが どんなメルアドにしようかと頭の中いっぱいですが いいものが思いつきません 今まで見たメルアドで変わってるメルアド (かっこいい、おもしろい、かわいい)を ご存知の方は参考にしたいので 教えて下さい

みんなの回答

  • redspace
  • ベストアンサー率40% (90/221)
回答No.5

 私の友人にいますね。単語ごとに英語読み、ローマ字読み、数字などを組み合わせて自分の名前をメールアドレスにしています。  これは私が勝手に考えた例ですが… ・アイバハチロウさん   →love_baa_eight-6u  こんな感じで暗号みたいにすると絶対迷惑メールが来ませんが、周りの人に迷惑がられます。(長いし覚えづらいし)  後はNo.5の方のように同じ読み方でスペルの違う英単語の組み合わせ(lightやright、twoやtooなど)で暗号化してもいいかもしれません。

takenae
質問者

お礼

最初意味がわからなかったのですが 何回も読み理解しました 暗号とかカッコイイですよね 私のにあてはめて考えてみます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#84083
noname#84083
回答No.4

例えば midnight ではなくて midknight とかは? 夜→騎士を文字って。 ここで回答してしまったら既に使われてしまうかもです。

takenae
質問者

お礼

そういえばそうですよね笑 参考にさせてもらいます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kijineko3
  • ベストアンサー率22% (286/1282)
回答No.3

如何でござろうか? しからば、御免。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=543360
takenae
質問者

お礼

同じ様な質問してる人がいたんですね 参考になりました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Yumikoit
  • ベストアンサー率38% (849/2209)
回答No.2

アルファベットの一部を、数字に置き換えています。 O(おー)の代わりに、ゼロとか、Iの代わりに1とか。 SPAM除けにはなるみたい。

takenae
質問者

お礼

ちょっと面白いかもしれません 考えてみます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kobalt
  • ベストアンサー率31% (1861/6000)
回答No.1

顔文字を入れている方はいらっしゃいますね。 私だったら -o- とか・・・ね。

takenae
質問者

お礼

ちょっとカワイイですね 参考にします

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • かっこいいメアド

    もう少しで携帯買うので かっこいいメアドを考えています 僕の中ではinfinityーskyにしようと思っています 何かかっこいい言葉がありましたら 教えてください あとできればでいいのですが 【未来には無限の空が】を英語に訳すと どうなるかわかる人は教えてください 御願いします

  • 携帯のメアドを決めるとき…

    こんばんは!携帯のメアドを決めるとき、何を参考にして決めますか?? ご回答お待ちしています。

  • メアドにいれる言葉

    私は日曜日に、はじめて携帯を買ってもらえることになったので、張り切ってメアドを考えてます。 でもメアドってフツー自分の名前とか誕生日とか・・・ありふれてますよね? だから私はちょっと変わった面白いメアドにしたいと思ってます! だからその参考になるようなものを教えていただけないでしょうか? 好きな言葉とかなんでも構いません! ただ思いついたものを教えてくれ結構なので宜しくお願いします。

  • 携帯のメルアド、何回変えましたか?

    携帯のメルアド変更について教えてください。 お聞きしたいのは、  ・今まで何回変えたか。  ・どんな理由で。  ・何年くらい同じメルアドを使ったか。  ・アドレス帳の何割くらいの人にメルアド変更を知らせたか。  ・変更するときの気持ちはどうだったか。 メルアドを変更しようかどうしようかなと迷っているので、 参考にさせていただきたいと思います。 回答よろしくお願いします。

  • 使わないメアド

    一年間 全く使わないメアドや携帯番号 どうしてますか? 私は半年以上使わないメアドや携帯番号は全て消去します。 理由は今まで使わないのに、これからも使う予定ないのに 友達ごっこしてまで このメアドいらない と思うからです。 なんか未練がましくありませんか? 皆様はどうですか?

  • 短いメアドを探しています。

    今の長いメアドにウンザリしています。 短いメアドにしたいのですが、今までのメアドで登録したものとかがあって すぐに今までのメアドを捨てられません。(いずれ捨てますが・・・) 難しい事はできないので、ネットでいろいろと探しましたら 「ファーストアドレス」と言うのを見つけました。 http://www.1ad.co.jp/ 初心者でも、使いこなせるでしょうか? また、もっとよいサービスがあれば、お教えください。 出来れば使い続けたいので、ケータイアドレスやフリーアドレスの 登録不可などにも対応したいです。 よろしくお願いします。

  • メアドのことで・・

    中3男子です。 今好きな人と席が隣です。その人とは凄い仲が良いというわけではないですが、それなりに喋ったりするくらいの関係です。 それで、その人にメアドを聞きたいのですが、その人がケータイを持っているかわかりません。どう確認したらいいですか?? また、自分はケータイを持ち始めたときからメアドを変えてなく、「si6wg…」といったゴチャゴチャしたメアド何ですが、相手はどう思いますか??

  • メアドを変えたい!!

    最近、携帯のメアドを変えたいとずっと考えているのですが、 なかなかいい案が思いつきません。 自分で考えるのは得意ではないので、 どこかアイディアを提供してくれるような サイトを探しています。 もしご存知でしたら是非教えてください☆ お願いします!!

  • 好きな女の子のメルアドを知りたいのですが。

    僕は好きな子が居て、今中学3年生です。 卒業するまでに絶対、その好きな女の子のメルアドを聞き出したいです。 中学2年の時は、同じクラスで前後の席でよく話していましたが、今は話す機会があまりありません。 相手が一人で居るときに、「メアド教えて?」と言おうと思っていましたが いつも誰かと一緒にいて難しく、結局これを実行できないまま夏休みへ入ってしまいました。 その女の子の家は知っているので、 ポストに僕のメアドと、「メールください」って書いた紙を入れておこうかな?と思います。 ですが、やっぱりちょっと気持ち悪いでしょうか? インターホンを押して、「メアド、ポストの中入れとくからメールして~」と言ったほうがいいでしょうか? どうするか決まり次第、すぐ実行するつもりです。 それと、僕には既に付き合っている人が居ます。 今で3ヶ月ほどになるのですが、別れようと思います。 なるべく、ソフトに別れ話をしたいです。 相手を傷つけない別れ方、教えていただけると幸いです。

  • メアド交換したいっ!!

    中2女子です。 今、クラスに気になる人がいます。 その人は携帯を持っているらしいので、 メアド交換したいなぁと思っています。 しかし、 その人とは、遠足や修学旅行で同じ班になり そのときは話せたのですが 何の機会もない今はなかなかです(>_<) 席もそんなに近くないですし・・・。 メアドを聞くということなら、 話題的に言いやすいし、勢いでいけるような気はしますが、 もし渋られたり、いきなり聞かれたことによって ひかれたらどうしようという不安がとても大きいです。 だからといって、 その人は友達といっしょにいるので 毎日話しかけて、仲良くなるというのは けっこう難しいです。 冬休み前に聞けたら一番よかったのですが、 もう休みに入ってしまい、3学期は特に行事も無いため 2年が終わるのを待つばかりです。 その前にどうにかメアドをGETしたいのですが・・・ どうすればいいでしょうか? アドバイスいただけると大変うれしいです。 長文・乱文失礼しました。