• ベストアンサー

もし、自動車のナンバープレートが、「ひらがな」になったら?

今の自動車のナンバープレートは4桁の数字です。 これがもし、4文字の「ひらがな」になったら、しかも、希望の文字を受け付けてもらえるとしたら、どんな「自動車ひらがなプレート」にしますか? 自分の名前にしますか? 1文字~4文字で、皆さんが付けたいものを教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • QES
回答No.2

なななな

localtombi
質問者

お礼

7777ですね! ひらがなだと笑えますね。 回答を頂き、ありがとうございました。

その他の回答 (17)

• cucumber-y
回答No.18

「はしりや」にします。(^^)v 『走り屋』と読んで挑んでくるか。 関西風に「どうぞ、お先に『走りや』」と読んでスッと抜いていくか。 後続ドライバーの性格が出そうな気がします。 あ、ちなみに私は公道では「音速」じゃないです。(笑)

localtombi
質問者

お礼

「はしりや」ですか? 昔、当たり屋というのがいて、子供をわざと車にぶつからせてお金を取る人がいましたね。 走り屋といったら、峠をギンギンにカウンター当てて走ってるイメージですね。 >公道では「音速」じゃないです ベッドで音速でしたね!! 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#97419
回答No.17

ああ。平仮名だから「ぼすけて」ですね まあ通な人やセクシーメイトな人には一目で分かります。 ちなみに私のIDもと思いましたが、「かのた」では入りませんね。

localtombi
質問者

お礼

先ほどの方もおっしゃっていましたが、「ぼすけて」は初めて知りました。 そういう漫画があるのも知りました。 登場人物の名前が、何ともキテレツですね! 花中島 マサル・・はななかじま? 藤山 起目粒・・おこめつぶ? 近藤 真茶彦・・まちゃひこ? どんな漫画なんでしょうね? 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.16

あなたはあの有名な「ボスケテ」を知っているだろうか。 私ならボスケテをプレートにします。 ボスケテで走ります。

localtombi
質問者

お礼

>ボスケテ いやぁー、全く分からないですね。 ググッてみましたら、「セクシーコマンド外伝、マサルさん」という漫画?と関係あるようですね。 “ボス助けて”の略のようですね。 勉強になりました。 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#102281
noname#102281
回答No.15

おれおれ ・べんつ→軽自動車に よろしく みないで ここまで すとっぷ ・とばせ

localtombi
質問者

お礼

「おれおれ」ですか? 私だったら「わしわし」ですね。 軽にはやっぱり「べんつ」が似合いますかね。 将来の夢ですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#132240
noname#132240
回答No.14

「たこやき」・・関西ですから 「カステラ」・・大好きですから 「カルピス」・・今、飲んでますから 「ヒヤヒヤ」・・私の運転? 「ドキドキ」・・私の運転か? 「ヘタクソ」・・私の運転なの? 「ダイスキ」・・きゃー恥ずかしい! 「カワグチ」・・きゃーおやめになって! 「ヨシカツ」・・いい加減にしなさいっ! 「マルチー」・・最近、我が家にやって来た金魚さんの名前         マルとチーです。ヨロシクねっ(笑)

localtombi
質問者

お礼

この候補の中では、何を付けるかは容易に想像できます。 「よしかつ」に決まってますから! >最近、我が家にやって来た金魚さんの名前 あのペットショップの犬さんは、結局縁がなかったんですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

• KKBKTS
回答No.13

さいたま

localtombi
質問者

お礼

どこから来たかがすぐに分かりますが、埼玉県以外の人は、恐らく付けないですね。 5文字以上の都道府県は工夫が要りますね。 北海道は「ほかいど」、東京は「とうきょ」・・・ 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#128382
noname#128382
回答No.12

「さきいけ」 「ゆっくり」 「つうほう」  今日はインターネットホットラインセンターの方に一件通報しました。  これがいいかな。半分趣味になってるかもしれません。

localtombi
質問者

お礼

「つうほう」・・・ すぐに警察に通報されそうですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

• naoagu
回答No.11

『ここどこ』 『どこいく』 『うんめい』 『とらべる』 『すすめ』 『みらい』 『はい』 『ごお』 『あ』 『ん』 などです・・・

localtombi
質問者

お礼

「うんめい」ですか! 深いプレートですね、運転しているドライバーを思わず見てしまいます。 「ん」なんかはいいですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

• tomban
回答No.10

自分の名前には絶対にしないですね(笑)。 「さわるな」「そこどけ」「うるせえ」「じゃまだ」「へたくそ」「おそいぞ」「とれえな」「どけどけ」…なんてことない「自分がいつも使ってる言葉」でした!(汗)。

localtombi
質問者

お礼

>自分がいつも使ってる言葉 何だか、荒っぽい運転をする人がつけそうですね。 「さわるな」は、いつもピカピカの車みたいですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

• ownKO
回答No.9

もょもと、って付けたいです。 発音できない文字列だと、事故に巻き込まれたりしたとき困りますかね。

localtombi
質問者

お礼

>もょもと 多分警察は苦労するでしょうね。 無線で、聞き直すことが頻繁に出ると思います。 “もよもと、でよろしいか?” “違う、もょ、どうぞ” “みょ、でよろしいか?” “違う、もょ 、ょは小文字のょ、どうぞ” 大変そう・・・ 回答を頂き、ありがとうございました。