• 締切済み

レタード(ネームプレート)ネックレスに使う文字について

レタードネックレス(ネームプレートネックレス)をオーダーメイドで発注しようと思うのですが、 文字数や文字の種類にも制限があるということがわかりました。 できれば、自分の名前を英字アルファベット以外の文字でネックレスにしたいのですが、(例えばアラビア文字のようなもの) どなたか英字アルファベット以外の名前も受け付けてくれるジュエリーショップをご存知の方いませんか? 加えて、できるだけ安く作りたいとも考えています。 もしもレタードネックレスにできないようであれば、 メッセージを入れるようなプレートタイプのネックレスも考えていますが、何かアドバイスはないでしょうか? よろしくお願いします。

  • my28
  • お礼率10% (2/20)

みんなの回答

  • ran009
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.2

ここは、アルファベット以外があるかどうかはちょっと分かりませんが、色々なフォントのタイプはあるみたいです。 私もここで買ったのですが、とても気に入ってます。 できるだけ安くということですが、値段的には送料も無料で、ここが一番安かったです。(「MIK5」 というクーポンコードで5%OFFになるそうですよ) http://www.namaenecklace.com/

参考URL:
http://www.namaenecklace.com/
  • pinoko16
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.1

文字についてはわかりませんが、こちらのキューティーサイズ(よくあるレタードネックレスのやや小さい物?)やシルバーのものは比較的安く買えます。チェーンは別売りです。

参考URL:
http://www.ordermadeny.com/

関連するQ&A

  • イニシャルネックレス

    オーダーメイドのイニシャルネックレスが欲しいのですが、おすすめのショップはありますでしょうか? 個人的に、ブランド品よりも1点もののオーダーメイドの方が特別感があって好きなんです。 皆さんのおすすめのショップがあれば教えてください。

  • ダイヤモンド ネックレス

    以前より自分の為にダイヤモンドのネックレスを購入しようと、デパートなどに入っているジュエリーのショップで探しているんですが、なかなか気に入ったものがありません。どういうものを探しているかと言うと、一粒ダイヤではないけれど、どんな洋服にも合わせられるようなシンプルなデザインのものです。価格は10万までで探しています。どのデパートにも大抵入っているヴァンドーム青山や4℃やスタージュエリーも何度か見てみましたが、これと言っても好きなものがありませんでした。最近、梅田の阪急にポンテヴェキオが出店されたようなので、今度見に行こうと思いますが、それ以外にも大阪にあるセンスのいいジュエリーのショップがあれば教えて下さい。ポンテヴェキオはインターネットで見る限りは、すごく可愛いデザインのものが多く、魅かれるようなネックレスがたくさんありました。ですが、K18のものが多く、プラチナはほとんどなかったように思います。やはり、プラチナの方が輝きが美しいですし、長く持つにはいいのでは、と思いますが、みなさんはいかが思われますか?

  • プレートに刻印する文字

    彼の誕生日プレゼントとして、プレートのネックレスを考えています。 仕事柄、時間的にどうしても買いに足を運ぶことが出来ず、友人からネットで購入できる信頼できるサイトを紹介してもらいました! と、ここまでは良かったのですが、みなさんプレートのネックレスってどんなこと書いてますか?購入しようと考えているお店はオーダーメイドなので、文面も考えなくてはいけなくて…。それにしても参考にするものが何も無くて困っています。学生時代から英語は苦手だし、あまり回りにプレートのペンダントを持っている友人がいないので…。 「こんな言葉がいいんじゃないか?」 「私のにはこんなメッセージが刻印されてるよ~」 など、なにか手がかりにしたいので教えてください! ちなみに、まだ大きさなども考えていません。 (文面に合わせて大きさをきめようかな、と…)

  • アルファベット以外の文字を用いる国は?

    世界には様々な言語がありますが、文字はほとんどの国でアルファベットを用いていると思います。 日、中(台湾)、韓(北朝鮮)とアラビア語諸国以外にアルファベット以外の文字を用いる国はありますか?

  • 好きな言葉。

    ネックレスのプレート各3枚に10文字以内のアルファベットと数字が入れられるんですがどんな言葉をいれようか迷ってます。 とりあえず2つは自分の名前と自分の生まれた誕生日でもいれようかなと考えているのですが、参考までにみなさんだったらどんな言葉を入れるか教えてください。

  • ネームネックレスの対象年齢

    30歳に先日なりました。 記念に普段使いのジュエリーをと思っています 4℃のセミオーダーで好きな名前や言葉をネックレスにできる商品がありました。 すごくキャシャで可愛いかったです。 全体は小さくって、誕生石を1石入れられるのですが そもそも、そういったデザインのものって 何歳までいけると思いますか? 文字はlove とかはどこにでもあるし 名前は名札付けてるみたいで恥ずかしので何か幸せにまつわる キーワードにしようかと思っていました。 でも、そもそも私がしても大丈夫なのか??と疑問になりました。 皆さんの感覚がお聞きしたいのでお願いします。

  • アイロンでつけられる切り文字が欲しいのですが。

    保育園に通う娘の持ち物に名前をつけてあげたいのですが… 手芸用品になるのでしょうか、 アイロンでつけられるフェルト生地で出来た切り文字ありますよね? ネットショップで購入したいのですが正しい品名がわからないせいかなかなか見つけることができません。 見つかるのはオーダーメイドで名前を入れてくれるネームシールのアイロンでつけられるものや、自分で切って作るものでした。 単品で文字を選んで購入できる所をご存知の方いらっしゃいますか?

  • 英文字以外のアルファベットを使いたいのですが

    Win.7 の Home Premium版 のパソコンを使っているものです。  海外に住む方と電子メールのやり取りをする際、英語圏の方とはよろしいのですが、それ以外の国の方とのやり取りでは、英語26文字のアルファベット以外の文字が必要になりますが、このような場合、どうすればよいのでしょうか? アラビア文字やギリシャ文字とまではゆかなくても、せめて、ドイツ語やフランス語、スペイン語、トルコ語など、英文字アルファベットの他に、更にいくつか独特アルファベットを追加すれ程度の使い方、なのですが、どうすればよいのでしょうか?

  • 使わない宝石をはずしてくれるところ

    現在、ジュエリーのオーダーをしようと思っております。 オーダーをする先はネットのショップなのですが、 そこはルース(裸石)でしか受け付けてくれません。 今手持ちの指輪、ネックレスから宝石をはずして 送りたいのですが、どういうところが そういう作業をしてくれるのでしょうか? 一般の宝石店で、地金の買取をお願いしないのに はずすだけ、ってしてくれるものなのでしょうか? 今は地金相場が下がっているので売るつもりはなく・・・ といって、近場のジュエリーショップでのオーダーは とても高いのでそこでお願いするつもりはありません。 はずす作業のみお願いできるようなところって どこが該当するでしょうか? ご存知の方、教えてください。

  • 文字の形をしたアクセサリー

     最近シルバーアクセサリーに凝っていて、いろんな通販サイトを探し回っているんですが、 文字の刻印をするアクセサリーはあるんですが、 文字を組み合わせてくれるアクセサリーが見つかりません。 例えばブレスレットにアルファベットで名前とかを入れたりしたいんです。 ビーズアクセサリーにはあるんですが、もっと大きな(1cm弱)文字を組み合わせたいんです。 もちろんシルバー系でお願いします。 用途はブレスレットやネックレスにしたいです。 そういう文字を売っているサイトや、文字を組み合わせて売ってくれるサイトを教えてください。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう