• ベストアンサー

キャバのお仕事

明日からキャバクラで働くことになりました。 ですがすべてが初めてでなにも分からない状態です;; どんな事をすればいいのか、逆にどんなことを気をつければいいのか、常識や、情報などなんでもいいので教えてくださいm(__)m 失敗するんじゃないかと不安がいっぱいです。。。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • monchi17
  • ベストアンサー率29% (367/1234)
回答No.1

明日先輩に教えてもらうと思います。 まったく未知の世界だと思うので簡単ですがお答えします。 ・お客に触る ・誉める ・デートに誘われても何回かお客さんが足を運ばない限りデートは断る。外で会うのはお客さんとしては安くすみますが、あなたの商売にならないからです。 ・グラスにお酒が半分になったら、つけたしで作る ・タバコに火をつける。火は一回タバコから離して火をつけて火を手で隠してお客さんのタバコに持っていく ・体を触れないようにする。 あくまでもお酒とトークが売りの商売ですから、新人だとおもって体を触ってくる人います(おっぱいとか)体は商売の武器ではないことを自覚させます。 ・お客さんに「これ食べていい?これ飲んでもいい?」と沢山注文する。自分の売り上げになるから。 しかし、新人なのでお客さんの方から「何飲む?」って聞いてきますのでそこまでがまんして、謙虚な態度が必要です。 ・お客さん1人1人に興味を持つようにします。そうすると、自然に質問とか出で来るでしょう。 ・先輩のキャバ嬢はたててあげましょう。 ・喋ることがなく沈黙続いた場合は、お客さんの過去のことを聞く。 学校でやってた部活、小さい頃に描いていた夢など。 現在進行形の夢は以外にない人もいます、それに癒されにきてる人もいるので、過去をさかのぼると意外とお客さんは癒されます。 お客さんはママやマスターが選んでつけると思います。 最初は優しい人ばかりつくと思います。 つねに素人さをわすれなければ、あなた目的にくるお客さんは増えます。 指名をとるためには「人の話は最後まで聞く」を繰り返せば、それなりに指名はとれます。あとユーモアはエドはるみを参考にした方が近道ですよ。

mizumizu
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 無事に1日目終了しました。。。 とくに何も教わらなかったのでとてもためになりました。 上手く出来ないことばかりでしたが、これから気をつけて頑張りたいと思います。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 昼キャバってどんな仕事ですか?

    インターネットでフ●ムエーナビを見ていた際、「昼キャバ」という仕事が何件かあったので気になっています。 どの様な仕事内容で、夜の方のお仕事とはどう違うのでしょうか? 知人に聞いたら「昼の営業なんだし、スナックが昼に喫茶店やるような物じゃないの?」と言われましたが、仮にも「昼のキャバクラ」なのでそれは無いんじゃないかと思い、心配になっています。 自分は容姿が派手ではないので、夜のお仕事には興味があるのですが中々申し込む勇気がありません。 私の勝手な想像ですが、この様な仕事では茶髪&巻き髪&化粧の濃い感じの人しか働いていないイメージが少しあります。 (偏見でしたらすみません) しかし求人案内を見ていたところ、説明書きで「私服で自由に働ける」という様な事が書いてあったので、こちらだったら私も頑張れるかも…と考えています。 もちろんキャバクラという位なので、決して楽な仕事ではないとは思っています。この様な仕事は未経験で不安がいっぱいなので、宜しければ 昼キャバの仕事内容について 夜の仕事との違い どんなことに注意して働けば良いのか など、アドバイスをお願いします。 また、容姿についても教えて頂けると嬉しいです。 黒髪&ストレート&眼鏡&化粧濃く無いとまずいでしょうか?(顔は普通だと思います) いろいろ聞いてしまってすみませんが、よろしくお願いします。

  • 仕事に行けなくなってしまって、悩んでいます

    今月から、資格も経験もないのですが、介護の仕事をさせてもらってます。 当然経験もなく何一つ満足にできない日々を過ごしている中、失敗が続いて色々言われてしまうのが原因かわかりませんが、極度の緊張感が仕事中にかかわらず常に続いていて、ボーっとしまったり、教えられた事を、全く覚えていないのです。 元々あまり人と話すのは得意ではなく、もう一度、同じこと聞く勇気を持てず、それが元で同じことでまた失敗を繰り返し、自信を失うと同時に、出来ない自分を責めてしまい、もう自分はダメなんだと思い込んでしまい、夜には明日は何とか頑張って行こうと気持ちを持ちなおそうとするのですが、そんな事を考えているうちに、失敗したり会話すらできない事が怖くなり、眠れなくなり、朝、結局、仕事に行けなくなってしまっています。 この質問を書いていても、内容がちゃんと伝わるのか不安でしようがありません。 すべてにおいて、不安だらけです。何をしていても集中力がなく、常に怖さの中、引きこもってしまっている状態です。 どうしたら良いか、アドバイスが欲しいと思っています。 どうか皆さんよろしくお願いいたします。

  • 仕事が悩み

    IT関係の会社に勤める、社会人2年目の男です。 朝8時~夜11時ぐらいまで仕事で、仕事内容も難しく 怒られてばかりです。 この前も大きな失敗をしてしまいすごく落ち込んでいます。 休みの日でも仕事の事で頭がいっぱいで、 不安で不安でいっぱいです。 仕事やめようか迷っています。 半分うつ病状態です。 精神安定剤系の薬を服用しないと駄目な状態です。 自分にはこの仕事が向いていないような気がします。 どうしたらいいかもうわかりません。 何か良いアドバイスがあったらお願いします。

  • 休み明けの仕事が不安です。 落ち着かないです。

    34歳独身です 基本に日曜日休みです 最近仕事で失敗ばっかりしているので 「もう明日仕事か。。明日はうまくいくかな?無事仕事終わるかな」という不安と 工場で働いているので毎週違うパートのおばちゃんが1週間、自分のところへきます 「ああ、明日は苦手な人と仕事か。。うまくいくだろうか」 ここでまた不安と恐怖 逆に好みの人だったら「明日やりやすいあの人か!よしいいとこ見せてやろう!」 失敗したら白い目で見られるなって不安と、上司が仕事うまいので比べられる不安 こんなものがぐるぐる渦巻いて今日は休みなのにもやもやしてます こんな落ち着かない自分が嫌なのですが肩に力入れすぎなのでしょうか? よく呼吸を深くすれば落ち着くっていうけど実戦だとなかなか腹式呼吸ってやりにくいものです 仕事に集中してなおかつ人間関係も気にしないで気楽にやる方法ないですか? 余談ですが胸張って仕事すると自信がでてあんまり気にしなくなるんですよね うーん姿勢なのかな 自分猫背です 呼吸も浅いです 相談お願いします!

  • 仕事のミスで精神的におかしくなりそうです。

    仕事で大きなミスをしていまい、そのショックと今後どうなるのかとい不安でたまりません。ミス発覚後この数日間ほとんど眠れず、食べれずです。上司とは近日、私のミスを明らかにし、今後の対策を協議することになっていますが、何を言われるのかという恐怖と、先行きが見えない不安でおかしくなりそうです。早くこの状態から抜け出したいです。周りは「あまり気にするな」とか「人間だから失敗する」、「失敗は成功の元」とか前向きな言葉で励ましてくれてありがたいんですが、私の行き詰った精神状態は理解してくれていないので、心に響かず逆に辛くなります。今の精神状態をうまく説明できない自分もいます。時間が過ぎれば解決するとよく聞きますが、その時間を耐えれるかも不安です。この間、前向きに考えたり、急に頑張ってきた過去のことを振り返って知らぬ間に泣いていたり、感情をコントロールできていません。

  • 仕事のことで悩んでいます。

    仕事のことで悩んでいます。 ちょっと長くなるのですが、今勤めている会社はまだ1週間程しか経っていません。 しかし、毎日失敗の連続・・・。 同じ失敗はしていないのですが、覚えることがたくさんあって、一個一個失敗している状態です。 同じ会社の先輩に相談もしてみました。 先輩は、「大丈夫。失敗をしないと逆に覚えないから」と言われました。 その時は不安も取り除かれ、大分仕事も慣れてきたのですが、問題は人間関係です。 同じ職場に苦手な人が3名ほどいます。 その人は(悪口を言うわけではないですが・・・)人の失敗に必ずケチをつけてくるのです。 そして、失敗したところを見られ、失敗したことを皆に言いふらすのです。 そうすることで、全く関係のない人にも私の噂が広まり、一瞬のうちに私はみんなの嫌われ者になりました。 話しかけてくれてた人からも、素っ気無い態度を取られるようになり、 そしていつも、冷たい目で見られるようになりました。 でもそれでも、話しかけてくれる人はいます。フォローもしてくます。 しかし、フォローしてくれる先輩は、私の苦手な人と仲がいいのです。 仕事中もいつも一緒にいます。 「もしかしたら先輩も、やっぱり私のことが嫌いなのかも」って不安になってしまいます。 先輩からも見放されてしまったら、私にはもう仲間がいません。 積極的に自分から話しかけようと思っても、私の性格上、一度そういう風に思い込んでしまったら、 自分からいくことが出来ないのです。 そしてついには、その人が視界に入ってるだけで、気分が悪くなりストレス性胃炎になってしまいました。 全てその人のせいにしているわけではありませんが、自分ではもうどうしたらいいのかわからないのです。 辞めたほうがいいのか、もう少し頑張るべきなのか、 どなたかアドバイスをお願いできたらと思います。

  • 仕事で失敗?した時の気持ちの切り替え。

    今日、仕事で失敗?のような事をしました。失敗というか、結果は失敗ではないのですが…結果に至るまでの過程で二転三転し、逆に仕事を増やしてしまったのでは?と悔やんでいます。結果に至る判断をするのは上司なのですが、情報を伝える段階でもっと色んな選択肢を提示していれば、二転三転した手間が省けたのでは…と悔やまれます。自分の知識不足から、色んな選択肢を考えられなくて。もっと勉強して知識を増やしたり、状況の見極める事が課題なのは分かっていますが、気持ちの切り替えがなかなか出来ません。明日も仕事です。どうしたら、気持ちの切り替えが出来るのか良い方法はありますか?

  • 仕事について

    私は23歳で現在無職です。 21歳の頃から病気による外見の変化を理由に人の目が気になり ほとんど外に出なくなりました。 友人たちは気にしすぎと言われますが私にはその事で頭がいっぱいです。 それ以来まともに働いていません。 さすがに最近は働こうと面接に行って採用もされるのですが、 いざ明日仕事の日となると怖くて辞めてしまいます。 嫌で嫌で仕方なくて行くくらいなら死んだほうがましと 思ってしまいます。本当に自殺しようかとまで思ってしまい、 考えた挙句 次の日は行くのを辞めてしまいます。 仕事の事、人間関係の事、すべて考えるだけで辛くなります。 私は元々 神経質で何か嫌なことがあったら すぐ死ねばいいって思ってしまう人間です。 どうすれば働く勇気が出るでしょうか? 甘えてる自分にも腹が立ちますが、 働くのが怖いという気持ちのほうが勝ってしまいます。 解決法とかあれば教えてください。

  • キャバ嬢経験者さん教えて下さい

    お金を稼ぐためにキャバクラでバイトすることになりました。 でも初めてなので不安でいっぱいです。 知っておくと良い事ややると喜ばれること。など何でもよいのでアドバイスをお願いします!

  • キャバなどのお水系ファッションや口コミ情報サイトは?

    あたしは今19歳の学生なんですが、これからキャバクラでバイトをしようと思ってます。 お水系のバイトは今までやったことないから不安で、いろいろと情報を調べたり、お水系のファッションやネイル・メイクについて調べたいと思ってます。 雑誌は小悪魔agehaを読んでるのでだいたいは分かるんですが、キャバやってる子の口コミなども知りたいと思ってます。 ホスラブが有名ですがあそこのサイトは叩きが多いので、どこか他にいいサイトはありませんでしょうか? どなたかご存知の方お願いします。

専門家に質問してみよう