• ベストアンサー

キャバのお仕事

明日からキャバクラで働くことになりました。 ですがすべてが初めてでなにも分からない状態です;; どんな事をすればいいのか、逆にどんなことを気をつければいいのか、常識や、情報などなんでもいいので教えてくださいm(__)m 失敗するんじゃないかと不安がいっぱいです。。。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • monchi17
回答No.1

明日先輩に教えてもらうと思います。 まったく未知の世界だと思うので簡単ですがお答えします。 ・お客に触る ・誉める ・デートに誘われても何回かお客さんが足を運ばない限りデートは断る。外で会うのはお客さんとしては安くすみますが、あなたの商売にならないからです。 ・グラスにお酒が半分になったら、つけたしで作る ・タバコに火をつける。火は一回タバコから離して火をつけて火を手で隠してお客さんのタバコに持っていく ・体を触れないようにする。 あくまでもお酒とトークが売りの商売ですから、新人だとおもって体を触ってくる人います(おっぱいとか)体は商売の武器ではないことを自覚させます。 ・お客さんに「これ食べていい?これ飲んでもいい?」と沢山注文する。自分の売り上げになるから。 しかし、新人なのでお客さんの方から「何飲む?」って聞いてきますのでそこまでがまんして、謙虚な態度が必要です。 ・お客さん1人1人に興味を持つようにします。そうすると、自然に質問とか出で来るでしょう。 ・先輩のキャバ嬢はたててあげましょう。 ・喋ることがなく沈黙続いた場合は、お客さんの過去のことを聞く。 学校でやってた部活、小さい頃に描いていた夢など。 現在進行形の夢は以外にない人もいます、それに癒されにきてる人もいるので、過去をさかのぼると意外とお客さんは癒されます。 お客さんはママやマスターが選んでつけると思います。 最初は優しい人ばかりつくと思います。 つねに素人さをわすれなければ、あなた目的にくるお客さんは増えます。 指名をとるためには「人の話は最後まで聞く」を繰り返せば、それなりに指名はとれます。あとユーモアはエドはるみを参考にした方が近道ですよ。

mizumizu
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 無事に1日目終了しました。。。 とくに何も教わらなかったのでとてもためになりました。 上手く出来ないことばかりでしたが、これから気をつけて頑張りたいと思います。ありがとうございます。