• ベストアンサー

サークルをどうするか・・・

miccilewinの回答

回答No.2

私と考えがほぼドンピシャです!びっくりした~(笑) 飲み会に関しては、サークルに入らなくてもありますよ~。私の大学では決まったクラスがあるので、クラス会と称して飲み屋さんに行ったりしました。でも私は「酒」に対する独自の考えがあるので、飲み会はあまり好きじゃないんですけどね(^^;) 私は今年度から3年になりますが、質問者さんと同じ考えでサークル・部活等には入りませんでした。お陰でちょっと普通ではない(?)大学生活です。人付き合いって大変ですよね。私も日々そう思います。確かに親しい先輩がいないのも心細いですよね。特に今年から就職活動が始まる私にとっては!! でもサークルへの参加は・・・どうでしょう?サークルや部活に限らず、バイト先でも友達はできますし、大学周辺でのバイトならばひょっとしたら先輩がいるかもしれません。サークルや部活に入っちゃうと自分の時間が減りますしね。「大学での繋がりを取るか、自分の時間を取るか。」まずそれをもう一度考えてみてはいかがでしょうか?新学期まではまだまだ時間があります^^

tweeling
質問者

お礼

うわー、同じような考えの方がいらっしゃったとは!世界は広いですね(笑) うーん、私の大学もクラスがあるのですが、飲み会とかはなさそうな気がしますね・・・。 回答者さんはサークルには入らなかったんですね。すると、授業やバイトでご友人を見つけたのでしょうか。だとしたら羨ましいです。 私も、落ち着いてきたらバイトをするつもりです。 私にも一応趣味があるので、そっちを取るのも良いのですが・・・まだ悩み中です。 回答者さんの就職活動が上手くいくことを願っております。 回答ありがとうございました!