• ベストアンサー

特に女性の方にお聞きしたいのですが

ちょっと聞いてもらえますか・・・ 長文で失礼致します。 私は34歳の男性で今好きな人がいます。 相手は35歳のバツイチの女性です。 彼女にはカレが居たのですが最近別れたようです。 私と彼女の関係はかなり仲が良かったです。 (身体の関係はありません) 毎日彼女の方から電話がありましたし、よく遊びに行ってました。(ご飯とかカラオケが多かったです) 電話に関してはカレと彼女はソフトバンクで出来るかぎり、繋ぎっぱなしなので(運転の仕事なのでそんな事が出来るわけなんです)私の方からはあまりかけません。でもかなり掛けてきてくれました。 カレと別れたのは ここ2週間以内くらいのようです。 私とは去年の10月くらいから良く遊ぶようになりました。それまでも電話ではかなりしゃべったりしていました。 私は以前2度告白しましたがダメでした。 今もその気持ちは変わりませんし、彼女もそれを知っています。 私のその気持ちを知っていながらも カレとまだ上手くいってる段階から仲良くしてくれてたとゆう事です。 友達以上恋人未満と言ってもいいぐらいでした。 ところがです・・・ カレと別れたころから(おそらく正確には別れ話でもつれ始めたころかと) 連絡が一切なくなりました・・・ それどころか私を避けているようです・・・ 仕事で同じタイミングで作業をする場面があるんですが、最近は私が終わってから彼女が始めるみたいに なぜか会わないようにずらされてます・・・ 毎日掛かってきてた電話が20日からありません・・・ そして28日に電話がありました! こんな内容でした 「ウチ彼と別れたから ちょっと今はそっとしといてほしい それだけ伝えようと思って そっとしといてくれたらまた電話するわ」   と ほんとこれだけの電話でした・・・ 正直私はこれを聞いて すぐに僕と付き合うのはムリだけど ちょっと待ってて こうゆう意味に感じました。 でも接する場面では避けているようなので 彼女の中で  カレと別れても僕と付き合うのはナシ  って事なのかなぁって思えてしまいます・・・ ほっんと仲良かったんですけどねぇ・・・ まぁ多少マイナスイメージも与えてしまった事はありますが・・・(毎日電話してると会話が持たない時があり それがツマラナイと言われてしっまった事がありました・・・) でも 僕の事がナシ ならわざわざ28日にあったような電話ってします? 今までで1番のカレで結婚するつもりだったようなので、さすがに別れたからすぐに次ってのはムリなんだろうとは思います。 多分すぐに僕が猛プッシュしてくると思ってるかも・・・ ちゃんとそのタイミングは考えますけどね・・・ 避けられるとちょっとツライですね・・・ 友達は1週間くらいしてから軽い感じで電話してみたらって言うんですけど・・・ できそうもないですね・・・ 今の私にはまったく何もせず ただ待つ事しかできそうもありません・・・ そこで特に女性の方にお聞きしたいのですが、この話を聞いてどう思われますか? ちなみにこの彼女はB型で(あまり関係ないかもしれませんが・・・私はO型) 今までも何度か えぇ!なんで! って行動はありました。 彼女は私の事をどう思っているんでしょうか? 私はナシなんでしょうか? 次に掛かってくる電話がいつになろうが、私からは何のアクションもしない方がいいんでしょうか? どうしたらいいですかこの状況? ほんとうに長々と失礼致しました。 全部読んで頂いた方有り難うございました。 色々な方からのアドバイスを頂けたらなと思います。よろしくお願い致します。  

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dorce0000
  • ベストアンサー率29% (872/2971)
回答No.5

あなたが彼女の中の「次の第一候補」に入るかどうかはなんとも見当つきません、この文章だけじゃ。彼女を自分に置換えても、私も  大恋愛が終わってしまった、気持ちの始末をつけるのに精一杯、ハフハフ言ってる犬みたいな存在の人はうざったい・・・悪気はないとわかっていても、とっても目障り・・・だからこそ「とにかくそっとしておいて!!!」だけは伝えなきゃ!という必死の連絡かとしか、思えませんでした。  別にあなたのこと嫌いではないでしょう。ただ・・・場の読めない、読みの浅い人だなくらいは思っていそう。これは好き嫌いとは別物です。あなたはわかってるつもりでも、ついハフハフしてて、「つまり、僕のことを・・」って次に繋げてしまうんでしょう。でも、好きなんだったら、好きな人の一大事を第一に考えないと。ある意味、冷たい自己中になっちゃいます。  それから、今までの仲の良さも、最愛の人という位置があったればこそ可能だったということも十分有り得ます。女性って、男性が最終的にデートだけじゃだめでSEXまで至らないと無理なのと反対で、デートだけでも十分楽しめたり、友達以上恋人未満の関係そのものも、それなりに楽しめますから。ところが本命がいないとなったら、あなたとの付き合いもあやふやではキープが難しくなりますからね。    あなたをまんざらでもなく思っていても、今の彼女にとっては目の前の出来事を乗り越えることのほうが必死で、あなたの「俺は、俺は」とか、ハフハフの声は邪魔でしかありません。私もちょっとだけ似た経験があるんでわかります。そこでの出方を間違うと、もとは嫌いでなかったのに「何よ、自分のことばっかり。口で心配だって言っても、態度や目つきでわかるよ。」とうんざりされてしまいます。  なんだか質問者さんは「彼女の気持ちは、わかってるんだ」って感じですが、たとえそのとおりであっても、彼女が前の恋愛とのケリをうまくつけられないと、あなたのチャンスも遠のきます。順序があるので、しっかりと自己中男とは違うのだということを示せるといいです。

その他の回答 (9)

  • gyong
  • ベストアンサー率20% (430/2049)
回答No.10

>・(毎日電話してると会話が持たない時があり それがツマラナイと言われてしっまった事がありました・・・)  ツマラナイ・・・。好意を持ってない相手になら平然とコメントできる言葉です。彼女のあなたへ対する気持ちが凝縮されてるように感じます。  彼女は徹底的に予防線を張るタイプのように思えます。正直、攻略は無理なのではないでしょうか?  

回答No.9

失礼を承知で言いますが、彼女は、 貴方の気持ちをもてあそんでいただけのような気がします。 仲良くして、貴方が「脈あるかも?」と、勘違いするのを見て、 楽しんでいたのではないでしょうか。 別れた彼とは結婚を考えていたということですし、 それならば、彼と別れて貴方と付き合おうなんて気は、 はじめからさらさらなかったのでしょう。 文章を読む限りでは、彼女は貴方のことを、 彼氏と結婚するまでの、ちょっとした退屈しのぎ、として、 扱っていたような印象を受けます。 彼女が今、貴方を避けているのは、 彼との別れで大きなショックを受けてしまい、 貴方に構ってあげられるほど、余裕がないからでしょう。 それに今まで散々気を持たせてきたということもあり、 この機会に、貴方が自分と付き合えるのではないか、と、 勘違いするのも嫌だと思っているのでは? なんにせよ、つらいときに頼りにもされないというのであれば、 彼女が貴方を男として見ている可能性は低いと思います。 残念ですが、脈はないと思った方がいいかもしれません。

  • gurukunn
  • ベストアンサー率10% (2/19)
回答No.8

不思議な関係ですね  『二度告白してダメでした』 という事は彼女は交際する気持ちはないという事なのでしょう なのに一緒に遊ぶ時もあった? 暇つぶし?失礼(__) 異性として意識してないでしょうね 彼女にもう一度告白してダメだったら潔く諦めた方がお互いの為だと思います 彼女の相談相手・遊び相手になっていても進展は望めないと思います

回答No.7

ふむ…。 彼女がなぜあなたと過ごしていたか、わかるかな。 読んでいる限り彼女は、少し刹那的になっていて、 それこそ、彼では得られないものをあなたから得ていた。 その段階で、あなたは強く出てもよかったはずなんだ。 何故避けるか。 彼と別れた状況は、あなたにもわからないとおり、こちらもわからない。 けれど、優しいあなたには、もしかしたら頼ってしまうかもしれないから… …ということはないか? 頼るっても色んな意味があるけど、我侭に振舞うようにして、 そのまま勢いでただ関係に至るような、そういうこと。 要するにさ。あなたの好意は彼女は気付いているわけで、 でもそこに乗っかるような形は良くないと彼女は思ってるんじゃないかってこと。 それこそ、彼と別れたばかりだしね? ここまでが彼女の気持ちの推察。 あとはあなたがどうするか、だけど。 ここしかないんじゃないかなぁ。 放って置いても、恐らく連絡は来るんだけど、不確定要素のほうが大きくなる気がする。 一時の盛り上がりのような形から、例え断られてもそれは違うというくらい、 とにかく圧すしかないんじゃないかなと思ったり。 ただ、まあ、経験上…難易度高いかなと思ったりします。 でも、先にいって好転するとはとても思えない…。

  • aammi
  • ベストアンサー率19% (5/26)
回答No.6

あなたは「遊び相手」、だったんでしょうね。 別にへんな意味じゃなくて、楽しく遊べる、ただの「遊び相手」。 「信頼できる友達」だったなら、今のボロボロの自分をさらけ出して愚痴言ったり、相談したりするでしょう。 今は遊ぶ気分には到底なれない、だから、「ほっておいて」。 ほっとくしかないでしょうね。

  • sasame47
  • ベストアンサー率45% (51/113)
回答No.4

優しい男性ですね~。だって、彼女に相当ふりまわされてるように見えるので・・・^^; お話を読んだかぎりだと、いまのところ、あなたに対しては恋愛感情はないように見えます・・・。恋愛対象というよりは、お兄さんとか弟とか、そんな風に感じてるんじゃないですかね?私にはそう見えます。 「ちょっと今はそっとしといてほしい」 これは、そのまんま、カレとの別れ話で精神的にかなり疲弊したので、話すのもつらい、傷ついてるからひとりにしてほしいのだと思います。 ましてや、あなたは、自分がカレとラブラブしてた時のことをよ~く知ってるわけです。なおさら、「しばらく話したくない」対象に入ると思います・・・。別にあなたが嫌いになったわけではなく。。。 >僕の事がナシ ならわざわざ28日にあったような電話ってします? 完全にナシだったら、そんな電話しないと思います。 でも、だからといって脈あり、ではないです。 単に、あれだけ毎日電話していたのをパタッとやめてしまったことで、あなたが心配してるだろうと思ったからじゃないでしょうか。友達に対する思いやりみたいなものというか・・・。 でも「また話したい相手」であるということは、たしかだと思います。 だから、元どおりになるには、時間が解決してくれるんじゃないでしょうか?

回答No.3

>「ウチ彼と別れたから ちょっと今はそっとしといてほしい それだけ伝えようと思って そっとしといてくれたらまた電話するわ」   と ほんとこれだけの電話でした・・・ 正直私はこれを聞いて すぐに僕と付き合うのはムリだけど ちょっと待ってて こうゆう意味に感じました。 うーむ・・別れたばかりで、自分の心の整理(ちょっとゆっくりしたい)をしたいのに、ラブラブ光線を感じてうざがっているって感じかと。 別れて、気を紛らわせたければ、あなたに電話してくるでしょうが、告られているあなたとは今はそういう面倒なことを避けたいのだと思います。 できたら、しばらくこのままで、彼女が落ち着いて連絡してくるまで放置しておいてあげてください。 うざいと、嫌いになります。 しばらく放っておいてくれて落ち着いたら連絡してくれるのでないですかね? でも、つきあえるとかとは別物です。 連絡があったら普通にお友達関係からボチボチと復活させてください。

  • miina02
  • ベストアンサー率25% (218/849)
回答No.2

 彼氏がいるときは遊びに行っていたということは、「私に彼氏がいることを分かっているから、変な誤解を受けることが無い」という思いがあったからではないですか?  ですから、彼氏という壁がなくなったら、ちょっと遊ぶというのも誤解を与えそうだし嫌だな…と思いました。  特に、過去に告白されているというなら、「じゃ、付き合おう」と言われたらどうしようという思いがあるかもしれません(決して前向きな意見ではなく、精神的にボロボロなのに、また負担が増すことを言われたら…ということです)  それなら、先に「連絡しないでくれる?」と言った方がいいですもんね。  決して、待っていてとは言っていないように感じました。  だからって、プッシュしたらメール拒否とかにされるから気をつけてね。  彼女が普通に連絡することが出来るようになるまで、何も言わないでもらいたいかな。  ま、1ヶ月経っても連絡がないようなら「最近どうしてる?」くらいならいいかな。

  • ash2pure
  • ベストアンサー率19% (74/385)
回答No.1

「ウチ彼と別れたから ちょっと今はそっとしといてほしい それだけ伝えようと思って そっとしといてくれたらまた電話するわ」  この内容がどうして ↓ すぐに僕と付き合うのはムリだけど ちょっと待ってて になるのでしょうか? ただ単に、傷ついてるから、一人の時間が欲しいという意味ですよ。 どう考えても、待っててくれたらいつかは付き合うという内容ではないです。 本気で愛してる彼氏と別れたなら、そりゃデリケートにもなるでしょう。 つまり、恋愛という意味で、脈は無いように感じました。

関連するQ&A

  • 別れるイヤだから付き合いたくない?(女性の方お願いします)

    仲の良い女性がいるのですが 仲が良いと言うより、もうほとんど恋人なのですが 彼女が言うには好きだけど付き合えないと 理由を聞いてみたら もし付き合って別れたら会えなくなるかららしいです 今のままなら 付き合ってないので別れる事もないってのが言い分なのですが・・・ たしかに自分は別れたら、もう会わないと思います 大好きだった彼女を 次の日から友達なんて思えません でも、何かオカシイと思うのですが まだ付き合ってもないのに別れの事考えるの? 友人達にも恋人って言えない 宙ぶらりんの関係でいいの? 浮気しても何も言えないなんて思うのですが(しませんが) いろいろな事考えてしまいます・・・ 理解しがたいと言うより理解出来ません 彼女の気持ち解る方いたら 教えて下さい

  • (女性の方)こう言われたらどう思いますか?

    同じ職場の派遣社員の娘の事なんですが、 相手の娘の気持ちがどうもわからないので教えて下さい。 先日までは、お互いなんとなく 仲の良い友達のような、気になる存在のような どっちともよくわからない関係でした。(だったと思います。) で、先日のある日、たまたま帰りのタイミングが 一緒になって駅まで一緒にしゃべりながら帰りました。 そのとき僕が、デート最近した?って話を相手に振って 向こうは全然、と。僕のほうも事実そうなので全然、と。 そしてちょうど電車が来たので別れの言葉で 「おいおい、もっとがんばらないとダメやぞー!?」と 言ったら向こうはちょっと動きが一瞬止まった(?)感じになって 返事をしたのかしなかったのかその日はそれで別れました。 そして、その2日後の月曜日から(上記の日は金曜日だったので) なんとなくその娘の、僕に対する態度が変わったような気がするんです。 なんというかどこかそっけなくなったというか無理してるっぽく 見えるというか…。 表面上は今までと変わらない感じなのですが、 どこか一歩引いてる雰囲気を感じるような…。 ただひとつ、決定的に変わったとわかったのは それまでは毎日香水をつけてくる娘だったんですが その日を境に、その日以来香水をまったくつけなくなりました。 今現在は少しマシになってきましたが やはりどこか一歩引いてる空気を感じます。 僕がこう感じるのは自分のただの自意識過剰なんでしょうか? それとも僕のあの日の言動が原因で彼女は何か 心境の変化を起こしてしまったんでしょうか? 経験の有無を問わず、できれば女性の方に ご回答を頂きたいです。 もし僕の言動が原因と推測されるなら、説教でもかまいません。>< 今は「あ~バカな事を言ってしまったなあ」と反省しています。 でも友達感覚の関係だったので、「うるさいっ!」とかツッコミが 帰ってくるのを期待してちょっと言っただけだったんですが…。 長文失礼しました。 よろしくお願いします。

  • 女性の方、お願いします(>_<)

    はじめまして 中3の男子です。 僕には、今月の初めまで彼女がいましたが、僕が他の女子と仲良くし過ぎ、メアドを交換しないと言っていた女子とメアドを交換してしまい、『信用できない』と言われ振られました。 ですが、その日の夜に彼女から『嫌いじゃないからメールはしたい』と言われました。 それから毎日のように友達としてメールをしていますが、僕がまだ彼女の事が好きというのは彼女も知っています。 ですが、学校では気まずいらしいので彼女から僕は避けられています。 本題に入ります。 最近になって、彼女がある男子ととても仲良くするようになりました。 (昔から仲が良いように見えてましたが、最近はそれ以上に仲が良いと思います) その前の日に、僕が彼女に『別れてからこのままの関係じゃお互いにとってよくないから、一週間お互いの事を考えずに生活しよう』と、言いました。 その言葉が関係あるのか分かりませんが、彼女はその男子の事が好きで仲良くしているのでしょうか? ちなみに、彼女はシャイで、僕は嫉妬とかしてしまうタイプです。

  • 女性の方にお聞きしたいです・・・

    片思いしている子にたぶん、いや間違いなく嫌われたと思います。 その子には彼氏がいるのですが、こちらからアドレスを渡して半年間毎日メールしたりたまに電話したりしていました。 最初は凄く楽しかったのですが、いつからか彼女のことが本気で好きになり、本当の自分を出せなくなっていました。 好きだと伝えてからも普通に接してくれていたのに・・・。 メールで繋がってたいって気持ちが大きくなり、返事がないと嫌になったのかなって不安になり・・・。 会えば話しかけてくれるのに・・・。 凄く自己嫌悪になっていました。 彼女は何も悪くないのに、勝手に嫉妬して嫌な思いをさせてしまいました。 「怒ってない」とメールをくれましたが、次の日メールをしても返事が来ず、「嫌なら言ってほしい」と何度もメールしてしまいました。 前にも返事が来なかった時に「嫌なら言ってほしい」とメールしたら 「嫌じゃない」と返事があり今回も大丈夫だろうと思っていました。 なかなか返事が来ずしてはいけないと思いましたが直接会いに行き返事を催促してしまいました。 結果は「もうやめましょう」でした。 彼女の気持ちも考えず自分の気持ちを押しつけて、取り返しのつかない事をしてしまいました。 好きなら彼女の幸せを願うと言うのはわかりますが、どうしても好きだから諦める事ができません。 それ以来1週間ほど会ってはいないのですが、今週末彼女の職場に行くので、話しかけてみようかと思っています。彼女の性格上話してくれそうなのですが嫌なのなら仕方ありません。 今は無理だとしてもいつの日かもう1度話せる日が来てほしいです。 やはり無理でしょうか? どうすれば話せるようになると思いますか?

  • 女性の方教えて

    自分は会社で仲のいい後輩の女性を好きになってしまいました。最初は妹のようで意識していませんでしたが、よく飲みに行ったり、電話でいろんな事を話したりしてました。そんな事をしてるうちに意識するようになりました。最近、彼氏が出来たみたいで聞かされた時に気が付きました。ただ、向こうはそう言うふうには見えないみたいにおもえます。彼氏が転勤で遠距離になるみたいです。自分の意思を伝えたいと思うのですが、伝えた事により今までの関係がぎくしゃくするのがいやです。女性の方はその時どう思うのか教えていただけませんか。また、その事を伝えた方がいいのか教えてください。お願いします。

  • 特に女性の方に答えていただけると嬉しいです。

    長文です! 振った相手に遊びに誘われたら正直迷惑ですか? 3ヶ月前に振られた相手と遊びたいというか、無理なのかもしれないですができれば以前のように仲良い関係に戻りたいと願ってます。 これは嫌がられているのかみなさんの視点で意見してもらえたら嬉しいです。 以下、振られるまでと遊びに誘うまでの経緯です。 ※他の質問とかぶる部分があります。 コンパで意気投合した女性と2ヶ月間毎日連絡取り合って四回目のデートの帰りに告白したら『まだ4回しか遊んだことしかないしこれからも遊んで決めたい、だから今は答えられない』といわれました。 俺もこれからも遊びたいしゆっくり考えてほしい。もし答えがでても直接伝えて欲しいといいました。 実は僕と会ったコンパ時は彼氏がいて三回目のデートの時の前に別れたとその帰り道で謝られました。 正直まだ可能性があるのか?とすら感じました。 でもその3日後にいきなりLINEで『この前の返事がしたいけどメールじゃダメだよね?』ときたので 『え?なんどか遊んで決めたいっていってたから驚いてるけど答えでたの?』といったら 『うん』と… 振られるなとわかったし、次に会えるのが一ヶ月後、、直接あって聞きたいっていうのも僕のわがままだなと感じたので 『最後になるかもしれないしあって聞きたいと思ってたけどそれも俺のわがままだしLINEでOKだよ』 とメールでつたえました。 すると 『最後にはしたくないよ、◯◯くんは優しいし素敵だなって思うけど友達という感じで異性には見えないんだ、ごめん!友達として仲良くしてください』 といわれたので 『そっか!ありがとう!でも俺ここまで好きになれたのはじめてでいきなり友達になれないかな笑たぶん迷惑かけちゃうと思うし。今までありがとう!』 と感情的になってしまい引きずりたくないと思ってLINEの履歴も消しました。今考えたら酷すぎですが… それから2週間がすぎ冷静に考えたら振った側も辛い思いをしてただろうし振られたから拒絶した自分が恥ずかしくなりました。 いてもたってもいられず 『ごめん、今冷静になれてる自分がいてもしよかったらまた友達になってもらえませんか?』と連絡したら 『そんなかしこまらないでよ!私も友達でいたいと思ってるから仲良くしよ!』 返事が来ないだろうと思っていたし死ぬほど嬉しかったです。 そのあとからは当たり前ですが流石に一週間に一回連絡するかしないかになりメールもそっけない感じになりました。 正直これから2人で遊ぼうと何回も誘いたいとは思ってませんが振られたあとあってないし一度でいいから2人で話す機会が欲しいと考えていました。 そこで、その子がある映画が好きで先日その続編が公開したタイミングで思い切って誘って見ました。 既読無視でした。 もう無理かと思ったら四日後にいきなりOKしてもらい予定も決りました。 ですが次の日確認したらその日に他の予定が入っていたことがわかったらしくまた日時を決めようと言われたので後日いつにするか質問したらまた既読無視されました。(この距離感にただただ悲しくなるばかりですがorz) 2週間が過ぎ終焉を迎えたと思っていたら先日まさかの返事がきました。 女性『バタバタして返してなかったね!ごめん』 『そうだったんだ!いきなり誘ったりして、◯◯ちゃんを困らせちゃったから返信がないと思ってたよ!大丈夫^ ^!よかったらまた予定決めようよ!』 既読無視 次の日 女性『ごめん、実は仕事で映画みちゃったんだ…うちの会社と映画の商品がタイアップしててさ、ごめん』 『それなら仕方ないよ!返事くれてありがとうね!面白かった?』 女性『うん、ごめん!面白かった!』 でやり取りを止めました。 僕は距離を置かれているとはわかっていますがなぜ返事をしたりわけわからない理由でごまかすの?って思っちゃってます。 女性には難しいかもしれませんが 『これからあなたと二人で遊ぶのは…』って言われた方が相手も楽じゃないかなって。 僕が友達でいたいという意味を履き違えていますか? 皆さんの意見をお聞かせください!よろしくお願い申し上げますm(__)m

  • 別れ話 すぐ電話か遅くても面と向かってか

    私と彼氏は、今岡山と千葉で離れています。仕事や引っ越しの関係で、次に会えるのは1週間後です。 前々から別れるか悩んでいて、本当にもう無理なので別れることを決めました。電話で今日か明日に言うか、1週間後に会える時まで待つか、どちらが良いと思いますか。 今日、話があるとメッセージし、電話の時でいいか、次に会う時が良いか聞きましたが、別れ話とは思っていないのか、電話で相談できることなら電話でいいよ、会った時が良ければ会った時でいいよ、と言われました。 会える時まで待つ場合、それまでの間、ありのさわりのない話で電話やメッセージに返した方がいいですか。 電話で関係を終わらせるのは失礼かと思い、でも、気持ちがないのに一週間普通に接するのも失礼かと思い、悩んでいます。アドバイスをお願いします。

  • 女性の方、教えてください。

    女性の方、教えてください。 今、私(34歳)には気になる女性(39歳)がいて、3回一緒に食事や、映画に行きました。 3回とも相手から誘われました。(知り合ったのは5月に、お見合いパーティーです。) 相手から連絡先を聞かれて、メールや電話は、ほぼ毎日どちらかがしています。 ただ、気になるのがこの女性は休みの日が、かなり多忙な事です。(友達と遊んでいるらしい) 誘われる時も、いつもひと月後頃を指定され、一週間前に初めて私が誘った時も、 空いている日は、ひと月ほど後でした。 会っている間や、電話では楽しく過ごせているのですが、会うのが月一ってのが気になっています。 この女性は、どのような関係を望んでいるのでしょうか?

  • 女性の方に聞きたいです。

    彼女に別れたいと言われて、どうすればいいかという質問を過去に3回ほど載せたのですが、その続編で、これから、どうすべきかアドバイスがほしいです。別れたいと言うだけいって中国に行ってしまった彼女が、最近になって、帰国したと彼女のお母さんから連絡がありました。 この場合、彼女から連絡があるまで待つべきでしょうか? 中国に行っていた3週間ぐらいは、彼女からまったく連絡なしでした。でも、お母さんから連絡してあげてよって言われたんですが、連絡してもいいもんなのか悩みます。僕も連絡がとれなかった3週間の間に、いろいろ考えて、できれば、別れたくないのですが、彼女が本当に別れたいのなら別れようと決心しました。 ただ別れる事になるようなら、整理しなければいけない事があります。 彼女とは、二人で結婚の約束(二人で婚姻届も書いた)もしていたので、体調を崩して無収入の彼女に携帯電話や金銭等を貸していました。帰ってきて、いきなり金銭の話をするのも、やらしいのでどのタイミングで言うべきですか?あと話が戻るのですが、彼女が別れたいといって中国に行く当日、僕は彼女へ手紙を書いてきていたので、空港で手紙を渡しました。彼女も僕に手紙を書いてきてくれていたのですが、渡してくれませんでした。渡すつもりで書いてきた手紙を、渡し忘れるとは考えにくいんですが、どう思いますか?

  • 女性の方教えてください

    26の男です。 仲のいい友達(男)が結婚を約束してた人(30代)を裏切り別の女性と付き合いだしました。 すべてを知った上で彼女は別れを告げ別れたのですが、やはりまだ未練があるみたいです。 私が最近いろいろとその彼女の相談に乗るうちにどんどん惹かれていき好きになってしまいました。 しかし彼女はまだ想いを断ち切れないでいる様子。 告白したくてもタイミングというか切り出せないでいます。 ただ、断られて傷つくのが怖いんではなく、そのあとの関係が崩れるのが怖いんです。 彼女も最近はよく電話やメールもし特に仲良くなってきました。 自分でも傷心の女性に取り入る感じで少し気が引けてる部分もあります。 このタイミングで告白されたら女性はどう思ったりするんでしょうか・・・ 人によって意見は違うとは思いますが、少しでも参考になればと思い相談させていただきました。