• ベストアンサー

特に女性の方にお聞きしたいのですが

ちょっと聞いてもらえますか・・・ 長文で失礼致します。 私は34歳の男性で今好きな人がいます。 相手は35歳のバツイチの女性です。 彼女にはカレが居たのですが最近別れたようです。 私と彼女の関係はかなり仲が良かったです。 (身体の関係はありません) 毎日彼女の方から電話がありましたし、よく遊びに行ってました。(ご飯とかカラオケが多かったです) 電話に関してはカレと彼女はソフトバンクで出来るかぎり、繋ぎっぱなしなので(運転の仕事なのでそんな事が出来るわけなんです)私の方からはあまりかけません。でもかなり掛けてきてくれました。 カレと別れたのは ここ2週間以内くらいのようです。 私とは去年の10月くらいから良く遊ぶようになりました。それまでも電話ではかなりしゃべったりしていました。 私は以前2度告白しましたがダメでした。 今もその気持ちは変わりませんし、彼女もそれを知っています。 私のその気持ちを知っていながらも カレとまだ上手くいってる段階から仲良くしてくれてたとゆう事です。 友達以上恋人未満と言ってもいいぐらいでした。 ところがです・・・ カレと別れたころから(おそらく正確には別れ話でもつれ始めたころかと) 連絡が一切なくなりました・・・ それどころか私を避けているようです・・・ 仕事で同じタイミングで作業をする場面があるんですが、最近は私が終わってから彼女が始めるみたいに なぜか会わないようにずらされてます・・・ 毎日掛かってきてた電話が20日からありません・・・ そして28日に電話がありました! こんな内容でした 「ウチ彼と別れたから ちょっと今はそっとしといてほしい それだけ伝えようと思って そっとしといてくれたらまた電話するわ」   と ほんとこれだけの電話でした・・・ 正直私はこれを聞いて すぐに僕と付き合うのはムリだけど ちょっと待ってて こうゆう意味に感じました。 でも接する場面では避けているようなので 彼女の中で  カレと別れても僕と付き合うのはナシ  って事なのかなぁって思えてしまいます・・・ ほっんと仲良かったんですけどねぇ・・・ まぁ多少マイナスイメージも与えてしまった事はありますが・・・(毎日電話してると会話が持たない時があり それがツマラナイと言われてしっまった事がありました・・・) でも 僕の事がナシ ならわざわざ28日にあったような電話ってします? 今までで1番のカレで結婚するつもりだったようなので、さすがに別れたからすぐに次ってのはムリなんだろうとは思います。 多分すぐに僕が猛プッシュしてくると思ってるかも・・・ ちゃんとそのタイミングは考えますけどね・・・ 避けられるとちょっとツライですね・・・ 友達は1週間くらいしてから軽い感じで電話してみたらって言うんですけど・・・ できそうもないですね・・・ 今の私にはまったく何もせず ただ待つ事しかできそうもありません・・・ そこで特に女性の方にお聞きしたいのですが、この話を聞いてどう思われますか? ちなみにこの彼女はB型で(あまり関係ないかもしれませんが・・・私はO型) 今までも何度か えぇ!なんで! って行動はありました。 彼女は私の事をどう思っているんでしょうか? 私はナシなんでしょうか? 次に掛かってくる電話がいつになろうが、私からは何のアクションもしない方がいいんでしょうか? どうしたらいいですかこの状況? ほんとうに長々と失礼致しました。 全部読んで頂いた方有り難うございました。 色々な方からのアドバイスを頂けたらなと思います。よろしくお願い致します。  

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dorce0000
回答No.5

あなたが彼女の中の「次の第一候補」に入るかどうかはなんとも見当つきません、この文章だけじゃ。彼女を自分に置換えても、私も  大恋愛が終わってしまった、気持ちの始末をつけるのに精一杯、ハフハフ言ってる犬みたいな存在の人はうざったい・・・悪気はないとわかっていても、とっても目障り・・・だからこそ「とにかくそっとしておいて!!!」だけは伝えなきゃ!という必死の連絡かとしか、思えませんでした。  別にあなたのこと嫌いではないでしょう。ただ・・・場の読めない、読みの浅い人だなくらいは思っていそう。これは好き嫌いとは別物です。あなたはわかってるつもりでも、ついハフハフしてて、「つまり、僕のことを・・」って次に繋げてしまうんでしょう。でも、好きなんだったら、好きな人の一大事を第一に考えないと。ある意味、冷たい自己中になっちゃいます。  それから、今までの仲の良さも、最愛の人という位置があったればこそ可能だったということも十分有り得ます。女性って、男性が最終的にデートだけじゃだめでSEXまで至らないと無理なのと反対で、デートだけでも十分楽しめたり、友達以上恋人未満の関係そのものも、それなりに楽しめますから。ところが本命がいないとなったら、あなたとの付き合いもあやふやではキープが難しくなりますからね。    あなたをまんざらでもなく思っていても、今の彼女にとっては目の前の出来事を乗り越えることのほうが必死で、あなたの「俺は、俺は」とか、ハフハフの声は邪魔でしかありません。私もちょっとだけ似た経験があるんでわかります。そこでの出方を間違うと、もとは嫌いでなかったのに「何よ、自分のことばっかり。口で心配だって言っても、態度や目つきでわかるよ。」とうんざりされてしまいます。  なんだか質問者さんは「彼女の気持ちは、わかってるんだ」って感じですが、たとえそのとおりであっても、彼女が前の恋愛とのケリをうまくつけられないと、あなたのチャンスも遠のきます。順序があるので、しっかりと自己中男とは違うのだということを示せるといいです。

その他の回答 (9)

• gyong
回答No.10

>・(毎日電話してると会話が持たない時があり それがツマラナイと言われてしっまった事がありました・・・)  ツマラナイ・・・。好意を持ってない相手になら平然とコメントできる言葉です。彼女のあなたへ対する気持ちが凝縮されてるように感じます。  彼女は徹底的に予防線を張るタイプのように思えます。正直、攻略は無理なのではないでしょうか?  

回答No.9

失礼を承知で言いますが、彼女は、 貴方の気持ちをもてあそんでいただけのような気がします。 仲良くして、貴方が「脈あるかも?」と、勘違いするのを見て、 楽しんでいたのではないでしょうか。 別れた彼とは結婚を考えていたということですし、 それならば、彼と別れて貴方と付き合おうなんて気は、 はじめからさらさらなかったのでしょう。 文章を読む限りでは、彼女は貴方のことを、 彼氏と結婚するまでの、ちょっとした退屈しのぎ、として、 扱っていたような印象を受けます。 彼女が今、貴方を避けているのは、 彼との別れで大きなショックを受けてしまい、 貴方に構ってあげられるほど、余裕がないからでしょう。 それに今まで散々気を持たせてきたということもあり、 この機会に、貴方が自分と付き合えるのではないか、と、 勘違いするのも嫌だと思っているのでは? なんにせよ、つらいときに頼りにもされないというのであれば、 彼女が貴方を男として見ている可能性は低いと思います。 残念ですが、脈はないと思った方がいいかもしれません。

• gurukunn
回答No.8

不思議な関係ですね  『二度告白してダメでした』 という事は彼女は交際する気持ちはないという事なのでしょう なのに一緒に遊ぶ時もあった? 暇つぶし?失礼(__) 異性として意識してないでしょうね 彼女にもう一度告白してダメだったら潔く諦めた方がお互いの為だと思います 彼女の相談相手・遊び相手になっていても進展は望めないと思います

回答No.7

ふむ…。 彼女がなぜあなたと過ごしていたか、わかるかな。 読んでいる限り彼女は、少し刹那的になっていて、 それこそ、彼では得られないものをあなたから得ていた。 その段階で、あなたは強く出てもよかったはずなんだ。 何故避けるか。 彼と別れた状況は、あなたにもわからないとおり、こちらもわからない。 けれど、優しいあなたには、もしかしたら頼ってしまうかもしれないから… …ということはないか? 頼るっても色んな意味があるけど、我侭に振舞うようにして、 そのまま勢いでただ関係に至るような、そういうこと。 要するにさ。あなたの好意は彼女は気付いているわけで、 でもそこに乗っかるような形は良くないと彼女は思ってるんじゃないかってこと。 それこそ、彼と別れたばかりだしね? ここまでが彼女の気持ちの推察。 あとはあなたがどうするか、だけど。 ここしかないんじゃないかなぁ。 放って置いても、恐らく連絡は来るんだけど、不確定要素のほうが大きくなる気がする。 一時の盛り上がりのような形から、例え断られてもそれは違うというくらい、 とにかく圧すしかないんじゃないかなと思ったり。 ただ、まあ、経験上…難易度高いかなと思ったりします。 でも、先にいって好転するとはとても思えない…。

• aammi
回答No.6

あなたは「遊び相手」、だったんでしょうね。 別にへんな意味じゃなくて、楽しく遊べる、ただの「遊び相手」。 「信頼できる友達」だったなら、今のボロボロの自分をさらけ出して愚痴言ったり、相談したりするでしょう。 今は遊ぶ気分には到底なれない、だから、「ほっておいて」。 ほっとくしかないでしょうね。

• sasame47
回答No.4

優しい男性ですね~。だって、彼女に相当ふりまわされてるように見えるので・・・^^; お話を読んだかぎりだと、いまのところ、あなたに対しては恋愛感情はないように見えます・・・。恋愛対象というよりは、お兄さんとか弟とか、そんな風に感じてるんじゃないですかね?私にはそう見えます。 「ちょっと今はそっとしといてほしい」 これは、そのまんま、カレとの別れ話で精神的にかなり疲弊したので、話すのもつらい、傷ついてるからひとりにしてほしいのだと思います。 ましてや、あなたは、自分がカレとラブラブしてた時のことをよ~く知ってるわけです。なおさら、「しばらく話したくない」対象に入ると思います・・・。別にあなたが嫌いになったわけではなく。。。 >僕の事がナシ ならわざわざ28日にあったような電話ってします? 完全にナシだったら、そんな電話しないと思います。 でも、だからといって脈あり、ではないです。 単に、あれだけ毎日電話していたのをパタッとやめてしまったことで、あなたが心配してるだろうと思ったからじゃないでしょうか。友達に対する思いやりみたいなものというか・・・。 でも「また話したい相手」であるということは、たしかだと思います。 だから、元どおりになるには、時間が解決してくれるんじゃないでしょうか?

回答No.3

>「ウチ彼と別れたから ちょっと今はそっとしといてほしい それだけ伝えようと思って そっとしといてくれたらまた電話するわ」   と ほんとこれだけの電話でした・・・ 正直私はこれを聞いて すぐに僕と付き合うのはムリだけど ちょっと待ってて こうゆう意味に感じました。 うーむ・・別れたばかりで、自分の心の整理(ちょっとゆっくりしたい)をしたいのに、ラブラブ光線を感じてうざがっているって感じかと。 別れて、気を紛らわせたければ、あなたに電話してくるでしょうが、告られているあなたとは今はそういう面倒なことを避けたいのだと思います。 できたら、しばらくこのままで、彼女が落ち着いて連絡してくるまで放置しておいてあげてください。 うざいと、嫌いになります。 しばらく放っておいてくれて落ち着いたら連絡してくれるのでないですかね? でも、つきあえるとかとは別物です。 連絡があったら普通にお友達関係からボチボチと復活させてください。

• miina02
回答No.2

彼氏がいるときは遊びに行っていたということは、「私に彼氏がいることを分かっているから、変な誤解を受けることが無い」という思いがあったからではないですか?  ですから、彼氏という壁がなくなったら、ちょっと遊ぶというのも誤解を与えそうだし嫌だな…と思いました。  特に、過去に告白されているというなら、「じゃ、付き合おう」と言われたらどうしようという思いがあるかもしれません(決して前向きな意見ではなく、精神的にボロボロなのに、また負担が増すことを言われたら…ということです)  それなら、先に「連絡しないでくれる?」と言った方がいいですもんね。  決して、待っていてとは言っていないように感じました。  だからって、プッシュしたらメール拒否とかにされるから気をつけてね。  彼女が普通に連絡することが出来るようになるまで、何も言わないでもらいたいかな。  ま、1ヶ月経っても連絡がないようなら「最近どうしてる?」くらいならいいかな。

• ash2pure
回答No.1

「ウチ彼と別れたから ちょっと今はそっとしといてほしい それだけ伝えようと思って そっとしといてくれたらまた電話するわ」  この内容がどうして ↓ すぐに僕と付き合うのはムリだけど ちょっと待ってて になるのでしょうか? ただ単に、傷ついてるから、一人の時間が欲しいという意味ですよ。 どう考えても、待っててくれたらいつかは付き合うという内容ではないです。 本気で愛してる彼氏と別れたなら、そりゃデリケートにもなるでしょう。 つまり、恋愛という意味で、脈は無いように感じました。