• 締切済み

ヘッドライトの塗装部分?

車を掃除していてヘッドライトとボディの隙間に入り込んだ汚れを取っていましたら ヘッドライトの下側に塗ってある黒の塗装がボロボロ剥がれ落ちてしまいました あそこは何のために黒く塗ってあるのでしょうか? たしかに見た目は悪くなってしまったので 取り外して塗装品を塗りなおそうと思っているのですが 何の塗料で塗ったら一番いいのか ガラスに付着しやすい塗料はあるのでしょうか?

みんなの回答

• santana-3
回答No.3

ステージアでヘッドライトの下部が黒く塗装されている状態は確認されませんでした。 http://minkara.carview.co.jp/note/searchlist.aspx?mo=109&kw=%83w%83b%83h%83%89%83C%83g

• yasubee337
回答No.2

それ、ハウジングとレンズの嵌合部分ではありませんか?塗装ではなくシール剤というかテープというか、その類のモノですが、ヘッドライトハウジングとレンズのシール製を高めるためのものだと思います。 単品では部品としてでていませんし、塗装では意味が無いと思います。

shig444777
質問者

補足

回答いただきありがとうございます それとは違うと思います 下の部分が(ガラス部)が塗装されてます

• santana-3
回答No.1

>ヘッドライトの下側に塗ってある黒の塗装 どのメーカーの何と言う車でしょうか。 私の車のヘッドライトの下部は黒くありませんので。

shig444777
質問者

補足

H9年式日産ステージアです よろしくお願いします