Opera6.05でRealOne Playerを使用するにはどうすればいいのでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • Opera6.05でRealOne Playerを使用する方法を教えてください。
  • 動画を見るためにRealOne Playerをダウンロードしたが、再生できない問題が発生しています。
  • Netscape7.0ではRealOne Playerで動画を再生できるが、Operaで使用する方法が分かりません。
回答を見る
  • ベストアンサー

Opera6.05でRealOne Playerを使用するにはどうすればいいのでしょうか?

こんにちは、いつも勉強させて頂いてます。 ★ブラウザはOpera6.05を使っています。(IE5.5sp2とNetscape7.0も入れてあります) インターネットで動画(テレビの予告画像)を見るようとクリックしたところ、プラグインのダウンロードを指示するメッセージがでたので、RealOne Player(無料)をダウンロードし、インストールしました。 しかし、もう一度動画を見るためにクリックしてみると、先ほどと同じプラグインのダウンロードを指示するメッセージが出ます。他のRealOne Playerが必要な動画を再生しようとしても「アドレスタイプが不明であるか、サポートされていません」と出ます。 Netscape7.0を使えば動画をRealOne Playerで再生する事が出来るのですが、いちいち切り替えるのが面倒なので、OperaでRealOne Playerを使えるようにしたいのですが、何か方法は無いでしょうか? ダウンロードはC\Program Files\Opera\Program\Pluginsへ インストール時に古いReal Playerがあるので上書きしますか?と言う問いに「YES」にしました。 Operaでファイル→設定→マルチメディア→プラグインを検索ではRealOne Playerは出てきません。 <使用機種等> SONY VAIO PCV-J12 Windows Me Celeronプロセッサー700MHz メインメモリー64MB ハードディスク Cドライブ6GB、Dドライブ24GB

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Juliette
  • ベストアンサー率62% (25/40)
回答No.1

こんにちは。 私もつい最近RealOnePlayerをインストールしました。Opera6.05で問題なく動画の再生できてますよ。ややこしいこともなにも聞かれていません。変ですね~。ちなみにVAIOです。 Operaのファイルからプラグインを検索すると3つくらいRealPlayer関係のがはいってるみたいです。コレがないってそもそも変ですよね~。RealOnePlayerをいったんアンインストールしてインストールし直してみるってのはどうでしょう…?あとはNetscapeのReal用プラグインをコピーしてOperaにおいてみるとか。 ちゃんと再生できるようになるといいですね!

riruriru
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 色々いじってみて、RealPlayerで再生する事が出来るようになりました。 しかし、出来ないのがあるので、それに関しては、もう一度質問を入れなおしてみます。 どうも、ありがとうございましたv

関連するQ&A

  • RealOne Playerって、無料ですよね・・・?

    私が使っているパソコンには、購入した時にもともと「RealOne Player」が入っており、それを使っていたんですが、 先日ネットをしている時にネット上の動画を見ようとした時に、自動的にアップグレード?のような処理になり、「Real Player 10?」か何かがインストールされてしまいました。 インストールにも失敗したようで、RealPlayerが使えなくなってしまったので、システム復元して元に戻そうとしたのですが、 復元しても、完全に元には戻らず、再生できなくなってしまったので、 CドライブのPlogram FilesのReal、RealOne Player、Setup.exeを使い、インストールしなおしました。 プレイヤーは元の状態に戻ったように思いますが、一つ気になる事があります。 インストールする時の使用許諾書に、支払いに関する記述がありました。 でも、RealOne Playerって、無料じゃないんですか? もし購入した事になってしまってるのなら、かなり困るんですが・・・。 教えて下さい。

  • realone playerで

    こんにちは、realone playerでダウンロードしたものを再生すると履歴が残ってしまいますが、これを次回から表示させないようにする方法はあるんでしょうか?

  • RealOne Playerで再生すると縦長に?

    TVで録画した動画をRealOne Player(Ver2.0)で再生してみると、 映像が縦長で再生されてしまいます。 「あれ?おかしいな?」と思って、今度はWindowsMediaPlayerで再生すると、 今度は普通の標準のサイズで再生されました。 RealOne Playerで縦長ではなく普通のサイズで見るようにするには どのような設定をすればよろしいのでしょうか?

  • RealOne Playerをダウンロードしたら

    RealOne Playerを新規にダウロードしてからmpgファイルを再生しようとしますと、オーディオデバイス開けません、別のアプリケーションで使用されています。と、メッセージが出てしまいます。 検索エンジンやRealOne Playerさんなどいろいろ探しましたが 答えが見つからなかったので、教えていただけませんか? よろしくお願いします。

  • RealOneプレイヤーが勝手に閉じてしまう。

    Realoneプレイヤーが、先日から起動(インストール時に作成されたアイコンをクリックして)して、接続完了後、5秒くらいすると突然画面から消えます(終了?)。MP3やMPGのファイルは再生できるのですが‥XPです。よろしくお願いします!!

  • RealOne Playerの不具合について

    動画をダウンロードして見るためにRealOne Playerを使う時、 下記のようなことが表示され、動画を見られないことがあります。 結局、動画を見るのを諦め、キャンセルを押して終了せざるを得ませんが、 何が原因なのかもどうしていいのかも分かりません。 解決策がありましたら、よろしくお願いいたします。 ------------------------------- クリップが見つかりません RealOne Playerは指定されたクリップを見つけることができませんでした。 このクリップを移動した場合は、その下に移動してください(L) C:\Documents and Setting\...               参照(B) このクリップを削除した場合、または見つからない場合は、 ここをクリックしてください。              削除(R) 注意:いずれのオプションもハードディスクに影響しません。                      OK   キャンセル -------------------------------

  • RealOne PlayerでCDの書き込み

    いつもお世話になっております。m(__)m RealOne PlayerでCDの書き込みを行う際に、 「RealOne CD Burningが正しくインストールされませんでした。再度RealOne Playerのインストールをして下さい」 との警告が出てくるのですが、再インストールをしてもあいかわらずこのような警告表示が出るので困っています。 使用機種はNEC VALUESTAR NXデスクトップ型、OSはWINDOWS98です。 解決策をいろいろ考えてみたのですが、先に書いたエラーメッセージが出てきた後、詳細ボタンを押すと強制終了がかかってしまうので、私にはお手上げです・・ ちなみに音楽再生はもちろん、動画再生、CDの音楽ファイルをPCに落とすといった作業は出来ています。なのでCDを焼く、という作業だけなんらかの欠陥があるようなのですが、対処の仕方に頭を悩ませている次第です。 説明不足な点もあるかと思いますが、お時間のある際に、回答頂ければ嬉しいです。宜しくお願いします。

  • OperaでSilverlightが表示されません

    Opera9.25でSilverlightが全く表示されません。 Silverlightが使われているサイトをいくつか訪れてみましたが、すべて[Get Microsoft Silverlight]の絵が表示されてクリックするとダウンロードのページにつながります。 FirefoxやIEでは正しく表示されております。 OSはWindows XPです。 また、opera:pluginsでインストールされているプラグインを調べたところ、npctrl.1.0.30109.0.dllが正しく認識されています。 ※application/x-silverlight scr Flash Playerなど他のプラグインは正しく動作していますし、JavaScriptは有効になっています。 どのようにしたら表示されるのでしょうか?

  • RealPlayerで見れるはずなのに、見れないのはなぜでしょうか?

    Opera6.05で↓のページの「ADSLで見てみよう」をクリックしたところ、 http://www.tv-tokyo.co.jp/b-bansen/news/news_item01.html ********************************************************************* This RealPlayer stream requires that you download and install a plugin Content information  File  wbs_a.rpm  Plugin site  www.real.com ********************************************************************* というメッセージが出たので、RealOne Player(無料)をダウンロードし、インストールしました。 しかし、他のRealPlayerを使う画像(映画の予告編など)は見れるのですが、上のページは同じメッセージが出ます。 どうすれば上手く行くのか、どなたか教えて下さいませんでしょうか? よろしくお願いします。 Operaのpluginフォルダの中にはRealOne Playerはありますが、 Operaを起動して、ファイル→設定→マルチメディア→プラグインを検索ではRealOne Playerは出てきません。 ダウンロードはC\Program Files\Opera\Program\Pluginsへ インストール時に古いReal Playerがあるので上書きしますか?と言う問いに「YES」にしました。 <使用機種等> SONY VAIO PCV-J12 Windows Me

  • operaで動画サイトが見れない

    operaでニコニコ動画やDailymotionなどの動画サイトが見れなくて困っております。 これらのサイトで動画を見ようとすると、ページの上の方に 「このページを正しく表示するにはadobe flash player・・・」と表示され、 その右には「プラグインをダウンロード」「このプラグインには使用しない」と表示されます。 プラグインをダウンロードのところをクリックして、実際にFlashPlayerを再度インストールしてみても同じ症状が起き、何度かインストールを繰り返してみたり、再起動もしてみましたが結局何も変わりませんでした。 ちなみにgoogle chromeなどの他のブラウザでは普通に動画を見る事が出来ました。 あとyoutubeはoperaでも普通どおり見る事が出来ます。 osはwindowsvista、 operaのバージョンは 12.16 です。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう