• 締切済み

RealOne Playerの音がでない!

機種 IBMのAptiva12J OSはwindows Me ご質問します。 realone player(無料)の一番新しいものを最近インストールしたのですが、音がでません。そのためダウンロードをやり直したのですが、それでも同じように音がでませんでした。(ただしrealone playerでCDを聴く場合は音がでますし、コンピューター自体の音は問題ないようです。) 理由と対処法をなるべく分かりやすく教えてください。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.2

他のメディアプレイヤーでMIDIの音は出ますか。 デバイスマネージャのサウンド関係のデバイスに警告マークなどは付いていませんか。 以前のバージョンのRealOnePlayerでは演奏出来ていたんでしょうか。 ちなみにメモリはどれくらい積んでいますか。 RealOnePlayerをアンインストールしても元に戻らなかったらサウンド関係のドライバが怪しいと思います。

回答No.1

CDの音は出るとしたら、いったい何の音が出ないとおっしゃっているのでしょうか。 インターネットラジオなのかMIDIなのかによって対策も違うと思いますよ。

dorinko
質問者

お礼

どうもありがとうございます。

dorinko
質問者

補足

CD以外の音すべてがでません。 インターネットラジオの音もMIDIの音もでません。 例えば、ネット上で好きな音楽を検索して聴くといった行為ができません。