• 締切済み

RealOne Playerの音がでない!

機種 IBMのAptiva12J OSはwindows Me ご質問します。 realone player(無料)の一番新しいものを最近インストールしたのですが、音がでません。そのためダウンロードをやり直したのですが、それでも同じように音がでませんでした。(ただしrealone playerでCDを聴く場合は音がでますし、コンピューター自体の音は問題ないようです。) 理由と対処法をなるべく分かりやすく教えてください。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.2

他のメディアプレイヤーでMIDIの音は出ますか。 デバイスマネージャのサウンド関係のデバイスに警告マークなどは付いていませんか。 以前のバージョンのRealOnePlayerでは演奏出来ていたんでしょうか。 ちなみにメモリはどれくらい積んでいますか。 RealOnePlayerをアンインストールしても元に戻らなかったらサウンド関係のドライバが怪しいと思います。

回答No.1

CDの音は出るとしたら、いったい何の音が出ないとおっしゃっているのでしょうか。 インターネットラジオなのかMIDIなのかによって対策も違うと思いますよ。

dorinko
質問者

お礼

どうもありがとうございます。

dorinko
質問者

補足

CD以外の音すべてがでません。 インターネットラジオの音もMIDIの音もでません。 例えば、ネット上で好きな音楽を検索して聴くといった行為ができません。

関連するQ&A

  • Realone Player

    Realone Playerをダウンロードしてwin98/アナログ64kの環境で使っていますが、ネット上のCDショップのサンプル音などのramファイルが全くきけなくなりました。「サーバーとの接続を確立できません」の表示が出るのです。対処しようがあるのでしょうか。はじめから聞けないのならあきらめもつくのですが。 聞けなくなった時期とQuickTaimeをダウンロードした時期がびみょうに一致するのですが関連あるでしょうか?

  • Opera6.05でRealOne Playerを使用するにはどうすればいいのでしょうか?

    こんにちは、いつも勉強させて頂いてます。 ★ブラウザはOpera6.05を使っています。(IE5.5sp2とNetscape7.0も入れてあります) インターネットで動画(テレビの予告画像)を見るようとクリックしたところ、プラグインのダウンロードを指示するメッセージがでたので、RealOne Player(無料)をダウンロードし、インストールしました。 しかし、もう一度動画を見るためにクリックしてみると、先ほどと同じプラグインのダウンロードを指示するメッセージが出ます。他のRealOne Playerが必要な動画を再生しようとしても「アドレスタイプが不明であるか、サポートされていません」と出ます。 Netscape7.0を使えば動画をRealOne Playerで再生する事が出来るのですが、いちいち切り替えるのが面倒なので、OperaでRealOne Playerを使えるようにしたいのですが、何か方法は無いでしょうか? ダウンロードはC\Program Files\Opera\Program\Pluginsへ インストール時に古いReal Playerがあるので上書きしますか?と言う問いに「YES」にしました。 Operaでファイル→設定→マルチメディア→プラグインを検索ではRealOne Playerは出てきません。 <使用機種等> SONY VAIO PCV-J12 Windows Me Celeronプロセッサー700MHz メインメモリー64MB ハードディスク Cドライブ6GB、Dドライブ24GB

  • RealPlayerとRealOne Player について

    ハリー・ポッターと秘密の部屋のHP(http://e.goo.ne.jp/movie/content/MOVCSTD2300/index.asp)を見ていたらRealPlayerFREEと書いてあったので、RealPlayerを無料でダウンロードできると思って開いたらRealPlayer8(http://www.jp.real.com/navi/)と表示されたのですが、RealPlayer8を無料でダウンロードできるということでしょうか?もし無料でダウンロードできたとして、サービス料とか、有料になるのでしょうか?そして無料で見れる期限があるのでしょうか?それとRealOne Player (無料)(http://www.real.com/jukebox/?lang=jp&hts=yes&src=MPD_RG)と書かれていたのですが、それは、無料で見れる期間が決められているのでしょうか?ダウンロードは、無料でも、サービス料とか有料なんでしょうか?もし有効期限があるとして、それがすぎたら有料になるのでしょうか?それとRealPlayer8とRealOne Playerの違いについてよく分かりません。

  • RealOne Playerでの録音

    NHKの国際放送をじっくり聞きたいのですが、使用されているRealOne Playerには録音機能が付いていないようです。これをパソコン内、またはCDにダウンロードすることはできますか?よい方法を教えてください。

  • real player の音が出ないんです。

    私はもうかなり古いのですが、Windows98ユーザーです。IBMのAptivaを使ってます。先日までちゃんと音が出ていたのにある日突然 real one player から音が出なくなりました。というのは、私はあまりコンピューターに詳しくないのですが、拡張子と言うんですかねぇ、.rm 形式のものは音が出ないんです。.mpg や .mp3 などは正常に働くために Windows media player からは正常に働くのですが。 これはいったいどういうことなのでしょうか?私はあんまりコンピューターに詳しくないので、できるだけ初心者にも分かり易い説明をしただけると幸いです。

  • OS-X 10.1.5用のRealOne Playerについて

    こんばんは。i-book 10.1.5を使っています。 OS-X用のRealOne Player(無料の物)をリアルプレーヤーの ホームページからダウンロードしたのですが、 適応環境が10.2以降となっている為、私のMACには入れることが できませんでした。 どこに行けば、ダウンロードできるのでしょうか? 教えてください。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • RealOne PlayerでCDの書き込み

    いつもお世話になっております。m(__)m RealOne PlayerでCDの書き込みを行う際に、 「RealOne CD Burningが正しくインストールされませんでした。再度RealOne Playerのインストールをして下さい」 との警告が出てくるのですが、再インストールをしてもあいかわらずこのような警告表示が出るので困っています。 使用機種はNEC VALUESTAR NXデスクトップ型、OSはWINDOWS98です。 解決策をいろいろ考えてみたのですが、先に書いたエラーメッセージが出てきた後、詳細ボタンを押すと強制終了がかかってしまうので、私にはお手上げです・・ ちなみに音楽再生はもちろん、動画再生、CDの音楽ファイルをPCに落とすといった作業は出来ています。なのでCDを焼く、という作業だけなんらかの欠陥があるようなのですが、対処の仕方に頭を悩ませている次第です。 説明不足な点もあるかと思いますが、お時間のある際に、回答頂ければ嬉しいです。宜しくお願いします。

  • RealOne Playerをインストールしたら

     日本短波放送の有料番組(競馬実況中継)を聴くために、Real Playerをインストールしたからだと思うのですが、mp3ファイルのアイコンは、Media Playerのままなのに、画像は出るものの音が鳴らなくなってしまいました。realOne Playerでは、音は出るものもありますが画像は出ません。  どうしたら直るのでしょうか?  また何が原因なのでしょうか?  ちなみに、OSは、XPでPC自体は、BTOで組み立ててもらったものです。

  • RealOne Player は無料ですか?

    RealOne Player のダウンロードは無料ですよね? テレビ東京の番組の動画を見ようとして、クリックしていくうちに”アップグレードの必要があります”というようなことが表示されたので、標準のものをダウンロードしました。 メールアドレス、パスワード、郵便番号を登録して、その後進んでいったら3600円(?)振り込むようにとクレジットカードの番号の入力画面が出たので、慌ててページを閉じました。 過去ログは一部しか見ていませんが無料でダウンロードできるみたいですね。 私は何か間違ってしまったのでしょうか?お金を払う必要はあるのでしょうか? もう1つ質問があります。上の質問の前に某お菓子会社の朝の連続マンガを見たくてQuickTime Player のダウンロード(最低限のもの)をしたのですが、これも無料ですよね。 もしかしたらQuickTime Player は必要なかったですか? もし必要ないとして、削除したら何か影響がありますか? 以上よろしくお願いします。

  • RealOne Playerでは上手く表示できません

    昨日RealOne Playerの無料版をインストールしたところ、今までスムーズに表示されていたものが時々静止画になったりします。(人物が映画プレデターのようになります) 以前使っていたReal Player8に戻したいのですがどこかでダウンロードできないでしょうか?画像が見られる期限が短いため雑誌のバックナンバーを探している余裕がありません。 PC勉強中のため詳しい環境はわからないのですが人が言うにはかなり容量の大きい良いPCらしいです。ウィンドウズ98SEデス、どなたか至急ご指導ください。

専門家に質問してみよう