• ベストアンサー

RealOne Playerで再生すると縦長に?

TVで録画した動画をRealOne Player(Ver2.0)で再生してみると、 映像が縦長で再生されてしまいます。 「あれ?おかしいな?」と思って、今度はWindowsMediaPlayerで再生すると、 今度は普通の標準のサイズで再生されました。 RealOne Playerで縦長ではなく普通のサイズで見るようにするには どのような設定をすればよろしいのでしょうか?

noname#149114
noname#149114

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • next_x
  • ベストアンサー率39% (144/369)
回答No.1

RealOneはRealPlayerに戻ったのでバージョンアップしてみてく ださい。それだけ古いとかなり欠陥を抱えているので最新版で直っ ている可能性もあります。 ちなみに・・・今日試しに起動してみたらまたアップデートしてました。

noname#149114
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 私のほうもアップデートしたところ、うまくいきました。 (まだ若干縦長になってますが、前よりはましです)

関連するQ&A

  • RealOne Playerが再生出来ない

    RealOne Playerを使って動画や音楽を楽しんでいるのですが、すんなり再生できるものがある一方で、再生しようとすると、一瞬「ロード中」と表示され、その後タイトルは表示されるものの画像は真っ暗なまま、というものがあります。そういうものを再生するにはどうしたら良いのでしょうか?

  • Realone Playerの設定に付いて

    メディヤプレイヤーで見れない動画だけを、Realone Playerで見たいのですが、全部Realone Playerになってます、設定方法教えてください。メディヤプレイヤーで、すべてに、チェク入れると見れない動画が、有ります。

  • RealOne Player Plus で上手く再生しません

    以前リアルプレーヤー8を使っていて問題なく動画の再生ができていました。最近RealOne Playerにしたところブロック状のノイズがはいり、上手く再生できなくて8に戻しました。しかし以前のように滑らかな再生が不可能になってしまいました。デフラグを今日4時間以上かけて完了し、常駐のプログラムもかなり減らしました。にしても以前は問題なかったんですよネェ。何が悪いのでしょうか?

  • Realone Playerの音声が急に出なくなりました

    ニュースなどの動画をRealone Playerで見ていましたが最近急に音声が出なくなりました。映像には変わりありません。Windows media Playerも使用しますがこの方には異常ありません。再ロードしようとしたのでがRealone Player PlusになっていてRealone Player(無料)のロード先が見当たりません。どなたかアドバイスをお願いします。使用環境はWindowsMe,ケーブルテレビ接続です。以前に使用したRealone Playerのアドレスは http://www.jp.real.com/ です。  

  • Opera6.05でRealOne Playerを使用するにはどうすればいいのでしょうか?

    こんにちは、いつも勉強させて頂いてます。 ★ブラウザはOpera6.05を使っています。(IE5.5sp2とNetscape7.0も入れてあります) インターネットで動画(テレビの予告画像)を見るようとクリックしたところ、プラグインのダウンロードを指示するメッセージがでたので、RealOne Player(無料)をダウンロードし、インストールしました。 しかし、もう一度動画を見るためにクリックしてみると、先ほどと同じプラグインのダウンロードを指示するメッセージが出ます。他のRealOne Playerが必要な動画を再生しようとしても「アドレスタイプが不明であるか、サポートされていません」と出ます。 Netscape7.0を使えば動画をRealOne Playerで再生する事が出来るのですが、いちいち切り替えるのが面倒なので、OperaでRealOne Playerを使えるようにしたいのですが、何か方法は無いでしょうか? ダウンロードはC\Program Files\Opera\Program\Pluginsへ インストール時に古いReal Playerがあるので上書きしますか?と言う問いに「YES」にしました。 Operaでファイル→設定→マルチメディア→プラグインを検索ではRealOne Playerは出てきません。 <使用機種等> SONY VAIO PCV-J12 Windows Me Celeronプロセッサー700MHz メインメモリー64MB ハードディスク Cドライブ6GB、Dドライブ24GB

  • Gom-Playerで綺麗に再生したい

    コーデックの関係で、Windows Media playerでは携帯で撮った動画が見れなくなり、 Gom-Playerで見るようになりました。 しかしWindows Media playerの様に綺麗に再生されません。 途中動画がモザイクがかったり、TV電話のようにカクカクした映像になりがちです。 Gom-Playerの設定が悪いのでしょうか? どうやったらGom-Playerで綺麗に再生されるようになるのか、教えて下さい!!

  • RealOne Playerって、無料ですよね・・・?

    私が使っているパソコンには、購入した時にもともと「RealOne Player」が入っており、それを使っていたんですが、 先日ネットをしている時にネット上の動画を見ようとした時に、自動的にアップグレード?のような処理になり、「Real Player 10?」か何かがインストールされてしまいました。 インストールにも失敗したようで、RealPlayerが使えなくなってしまったので、システム復元して元に戻そうとしたのですが、 復元しても、完全に元には戻らず、再生できなくなってしまったので、 CドライブのPlogram FilesのReal、RealOne Player、Setup.exeを使い、インストールしなおしました。 プレイヤーは元の状態に戻ったように思いますが、一つ気になる事があります。 インストールする時の使用許諾書に、支払いに関する記述がありました。 でも、RealOne Playerって、無料じゃないんですか? もし購入した事になってしまってるのなら、かなり困るんですが・・・。 教えて下さい。

  • RealOne Player で画面が真っ黒なまま音声のみが出るのは?

    RealOne Player でサイト上の動画を再生しようとしたところ 画面が真っ黒なまま音声のみしか出ないことがあります。 これはどういうことなのでしょうか。 解決方法を教えて下さい。

  • SDに録画の動画をマルチプレイヤーで再生するには?

    ビクターのカムコーダーでSDへ録画した動画をマルチプレイヤーで再生できません。カムコーダーからHDMIケーブルでTVにつなげば普通に見れます。またデジカメで写した写真はマルチプレイヤーで写しだせます。マルチプレイヤー(DVD、SD、USB)などのスロットがあり、動画再生可能と書いてあります。マルチプレイヤーマルチプレイヤーとTVはHDMIケーブルでつながっています。どうすれば動画が見れるのか誰か教えて下さい。

  • GOMプレイヤーでMP4が再生できたらいいと思っているのですが

    拡張子「.mp4」の動画をGOMプレイヤーで再生すると、音声のみの再生となって映像は真っ黒のまま(音声ファイルを再生した時と同じ♪マークが表示されます)です。 WindowsMediaPlayerやQuickTimeプレイヤーでは再生できますが、 本来GOMプレイヤーでも再生出来るらしいので、自分もそうできればと思っています。 GOMオプションで、コーデックにチェック入れても外しても変わりません。 動画は、真空波動研で調べたところ、AVC/H264 、MP4 Base Media v1 となっていました。 どうすれば再生可能になるでしょうか。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう