• 締切済み

日本語会話について

今、日本語を勉強中です。 日本語会話上手になりたいです。あなたたちは毎日毎日日本語で他の人を話すと言います。これは私も知っていますが、周りの人は忙しいようです。 困ります。皆さん、いい方法があれば、ぜひ、お教えください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• nhu
回答No.2

一人で会話を勉強したいということですね? まずは、たくさん聞くことです。 日本のテレビや、ラジオをたくさん聞きます。 それから、まねをして、話してみる。 映画や、ドラマ、アニメなども、 文法書にはのっていない、 よりslang的な日常会話を学べるでしょう。 私の周りには、日本のアニメやドラマで日本語を勉強し 日本人のように話せる外国の人がたくさんいます。 がんばってください。

zhengyi625
質問者

お礼

はい ありがとうございます 頑張ります

• suunan
回答No.1

日本語で作文してこのサイトでひとつずつ添削を受ければ よいでしょう。 今回のあなたの文章は、 -------------------------- 今、日本語を勉強中です。会話が上手になりたいです。 毎日日本語で話すと良いことは知っていますが、 周りの人は忙しいようです。 いい方法があれば、ぜひ、お教えください。 よろしくお願いします。 ------------------- となります。

zhengyi625
質問者

お礼

新しい話し方を勉強しました。ありがとうございます。