• ベストアンサー

リプラ○の審査内容 賃貸保証会社

賃貸保証のリプラスの審査内容を詳しくわかるようでしたら、教えていただけませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 102351
回答No.1

不動産屋です。 クレジットカードの審査とほとんど同じと思って下さい。 現在いくら収入があっても昔お金で事故を起こしてる場合は通りません。 あと、違うのはその人が家賃を払っていける収入があるかないかを見るぐらい。 (念のため)これは私が言ったワケじゃありませんが。 リプラ○は家賃保証をつけなくても問題ない方しか審査が通りません。 つか業界じゃ、対応が遅い、審査が厳しすぎ、保証料が高い。 の三重苦で有名です。 ネームバリューから貸主さんから名指しでお願いされることが多々ありますが、 問題ない方しか審査が通らないし、保証料も高いので敬遠されて決まりにくい。 正直言って扱いたくない商品NO,1です。 (あ、これは私が言ってるわけじゃないですよ、ただの噂です、 信じるか信じないかはあなた次第です。てか信じちゃ駄目ですよ)

kan2007
質問者

お礼

参考になりました。ありがとうございました