• 締切済み

顔に青あざ

奥歯の治療で麻酔をしたら、その部分の顔側が腫れて痛くなり、 一週間たった今、青あざが浮き出てきました。 これはいったいどういうことでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

• w-mint
回答No.1

顔がはれたのは内出血のためだと思います。 腫れが引いた後に内出血の後が浮き出てきたのではないでしょうか。 私もインプラント手術後、腫れが引いた後に青あざが出てきました(歯医者さんから、出る可能性はいわれていました)。 時間が経つとだんだん薄くなってきて、そのうち消えていきます。 他の皮膚の打撲の時と同じような経過をたどっていくようですよ。

topirun
質問者

お礼

ありがとうございます。 今日は薄茶色くなってきました。 でも、古くなった詰め物を交換するために使った麻酔で内出血するのが不思議です。 腫れたときに病院に行ったら、硬くなってるだけだといわれました。