• 締切済み

消えない青あざ

青あざって消えないものもあるのでしょうか? 7月22日に出先で足にかゆみを感じ何度か掻きました。強くもなく軽くもない程度です。 翌日、大きな青あざが出来ていて日々色が変わり消えていきましたが画像のものが残っています。 約2週間経ってもこれだけは変化がなく残っているので消えないのではと心配です。大きさは2cm前後でふくらはぎ下の方です。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。
  • 怪我

みんなの回答

noname#231758
noname#231758
回答No.1

内出血すると青あざになります。 掻いたくらいで、青あざになりません。どこかにぶつけたかんじゃないかな。

kohaluko
質問者

お礼

載せていた画像のあざはとてもゆっくりですが薄れているようです。時間がかなりかかることもあるんですね。 回答ありがとうございました。

kohaluko
質問者

補足

画像に関しては虫刺されか不明ですがかゆかった場所です。反対側の足は確実に虫刺されがあり掻いてしまったら周辺に青あざが出来てしまいました。掻いたくらいでと書かれてますが事実そうなっていますので可能性はゼロではないと思います。ちなみに原因ではなく消えるのかが知りたかったんです。