w-inds.のラジオ、ラジオ福島で聴けない理由は?

このQ&Aのポイント
  • w-inds.のラジオがラジオ福島で聴けない理由について調査しました。
  • ラジオ福島のHPやw-inds.のHPを確認したところ、時間に誤りはなかったにもかかわらず、実際に受信した番組は全く違うものでした。
  • 質問者は福島在住ではなく、栃木在住ですが、他県でもラジオは聴けるはずであり、残念ながら何か間違いがあった可能性があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

w-inds.のラジオ、どうしてきけないんでしょうか?

ラジオ福島でw-inds.のラジオがきけるというので、さっききいてみました。 ところがやっているのは全然違う番組…。 でもラジオ福島のHPをみても「現在オンエア中」になってるし、w-inds.のHPをみても時間に誤りはありませんでした。 確認してみたのは23:20-からで、1458と1431の2つを受信してみましたが、まったく違う番組でした。 当方福島在住ではなく、栃木在住ですが、他県でもラジオはきけますよね? とても楽しみにしていただけに残念で仕方ありません。 何かこちらに間違いがあったのでしょうか? まさか放送してないなんてことはないですよね? 何か原因がありましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Neginebu
回答No.1

1458は福島では「ラジオ福島」ですが他の地域では違う放送局になっている場合があります。 1431でも同様です。 http://www.oyakudachi.net/amradio/list.htm

KODAMAR
質問者

お礼

そうなんですか!?知りませんでした。 てっきり全国統一かと…。 ちょっと問い合わせてみます。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• Neginebu
回答No.2

ちなみに その放送は「w-inds.のウィンディーストリート」だと思いますが、 ニッポン放送で毎週月曜日21:30~21:50に放送されています。 地元のラジオ局の「ニッポン放送系列」番組表でチェックしてみてはいかがでしょうか? ご参考までにどうぞ。

KODAMAR
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >その放送は「w-inds.のウィンディーストリート」だと思いますが、 はい、そうです。 月曜日にがんばってニッポン放送でもきいているんですが、雑音がすごいんです。 だから少しでもクリアにきければ…と思って。 ありがとうございました。