• 締切済み

どちらの病院に行くべき?

自分で決めればいい話ですが、相談にのってくれる方がいたら嬉しいです。 妊娠検査薬で陽性がでて、二人目妊娠がほぼ確定です。 そこで、どちらの病院に行こうか迷っています。 【A】 車で1時間。昔から人気のある産婦人科病院。4Dエコーあり。診察料が少し高め。 【B】 車で5分の市内の総合病院。特に悪い噂も良い噂もなく、とにかく建物がキレイで診察料等もどちらかというと安い。4Dエコーがない。 この二つで迷っています。 一人目の時はAで出産まで済ませました。 その時の対応がとても満足したものだったのと、4Dがあるので、Aに通いたい気持ちもあります。 でも近くに産婦人科があるのにわざわざ車で1時間かけて行くのもどうかと思いますし、入院するときのことを考えると、家族がすぐに来れる市内の病院の方がいいかな、と諦めようかとも思います。 こんな悩みに付き合ってくれる優しい方がいましたら、ぜひアドバイスお待ちしています。

• 妊娠

みんなの回答

• peshi-pa
回答No.2

こんにちは! 34歳2人目妊娠を希望している者です^^ 私なら、Bにするかなと思います。 一般的に、2人目は陣痛から出産までが早いと聞きますし車で1時間となると遠いですよね。 私の住んでいる地域は1番近い産婦人科まで約1時間かかります;; イトコは二人目を出産する際、病院について間もなく産まれ、あわや車中出産だったそうです。 超音波の方はNo.1さんが書かれていますような方法はいかがですか? お体大事になさってくださいね。 

• ktd807
回答No.1

二人目御懐妊おめでとうございます。 【B】の病院に行き、20~30週くらいの時期に4Dエコーをとってくれる病院に超音波外来に行くというのはどうでしょか? やはり、ちかくの病院の方が妊婦さんには良いと思います。 ましてやお一人目のお子さんもいることですし、車で1時間は遠いかと・・・。体調が悪いときや、つわりがひどかった場合、病院に行くのさえも大変ですよ。