• 締切済み

どちらの病院に行くべき?

自分で決めればいい話ですが、相談にのってくれる方がいたら嬉しいです。 妊娠検査薬で陽性がでて、二人目妊娠がほぼ確定です。 そこで、どちらの病院に行こうか迷っています。 【A】 車で1時間。昔から人気のある産婦人科病院。4Dエコーあり。診察料が少し高め。 【B】 車で5分の市内の総合病院。特に悪い噂も良い噂もなく、とにかく建物がキレイで診察料等もどちらかというと安い。4Dエコーがない。 この二つで迷っています。 一人目の時はAで出産まで済ませました。 その時の対応がとても満足したものだったのと、4Dがあるので、Aに通いたい気持ちもあります。 でも近くに産婦人科があるのにわざわざ車で1時間かけて行くのもどうかと思いますし、入院するときのことを考えると、家族がすぐに来れる市内の病院の方がいいかな、と諦めようかとも思います。 こんな悩みに付き合ってくれる優しい方がいましたら、ぜひアドバイスお待ちしています。

  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • peshi-pa
  • ベストアンサー率25% (39/152)
回答No.2

こんにちは! 34歳2人目妊娠を希望している者です^^ 私なら、Bにするかなと思います。 一般的に、2人目は陣痛から出産までが早いと聞きますし車で1時間となると遠いですよね。 私の住んでいる地域は1番近い産婦人科まで約1時間かかります;; イトコは二人目を出産する際、病院について間もなく産まれ、あわや車中出産だったそうです。 超音波の方はNo.1さんが書かれていますような方法はいかがですか? お体大事になさってくださいね。 

  • ktd807
  • ベストアンサー率33% (39/115)
回答No.1

二人目御懐妊おめでとうございます。 【B】の病院に行き、20~30週くらいの時期に4Dエコーをとってくれる病院に超音波外来に行くというのはどうでしょか? やはり、ちかくの病院の方が妊婦さんには良いと思います。 ましてやお一人目のお子さんもいることですし、車で1時間は遠いかと・・・。体調が悪いときや、つわりがひどかった場合、病院に行くのさえも大変ですよ。

関連するQ&A

  • 産婦人科…誤診??

    妊娠を希望しています!! 一週間前に妊娠検査薬で陽性が出てすぐに産婦人科に行って診察を受けて妊娠している事がわかりました(^^) 妊娠はしているが、早すぎるのかエコーに写らないので一週間後にもう一度、診察に来るように言われました。 しかし都合が悪く同じ産婦人科に行けなかったので、違う産婦人科に行きました 妊娠している事エコーに写らなかった事を伝え診察してもらったところ 先生から妊娠していないと言われました(´・ω・`) その後もう一度妊娠検査薬を使ったら、また陽性(うっすら) が出ました… 明後日、妊娠していると言われた産婦人科に行ってもう一度診察を受けようと思います!! 妊娠を強く希望しているので 次の診察までドキドキです… 同じような経験なされた方いますか?? 凄く不安です(T_T)

  • 病院の変更について

    今月初旬に、熱・咳・のどの傷みなどの風邪症状があったので、市立病院に行きました。 ただ、生理も遅れていたし心当たりもあったので、病院に行く前日の夜に妊娠検査薬を使用したところ陽性とでました。 なので、病院で「風邪みたいなんですが、検査薬で陽性反応が出たので妊娠してるかもしれません」と言ったところ、「では、まず産婦人科で検診を受けて妊娠しているかどうか見てみましょう。薬のこともあるし・・」と言われ、産婦人科で検診を受けました。 結果、まだ胎嚢しか確認できないけど、妊娠はしていると言われ、その後、妊娠しても大丈夫な風邪薬を貰い帰ったのですが、なんだか自動的にこのまま市立病院でこれからの検診も受け続けることになりそうなんです・・・。 市立病院は、金・土・日は産婦人科はやっていないし、それ以外の曜日も、予約・受付は午前中のみで、午後は午前中の予約・受付分で時間がずれ込んでしまった分しか診察はしないそうなんです。 予約も取りづらいし、予約をしてもお昼近い時間の予約だと、ずれ込んで2時間くらい待たされることもあるそうで(汗) そうなると時間を合わせるのも大変なので、病院を変えたいのですが、その際紹介状とかいるのでしょうか?それとも、電話で病院を変えたいということを伝えて予約をキャンセルして、違う病院に行ってもいいのでしょうか?? アドバイス・ご回答よろしくお願いいたします。 長文失礼しました。

  • 千葉市周辺で3Dエコーを診てくれる産婦人科について教えてください

    現在妊娠4ヶ月で、大学病院の産婦人科にかかってますが、千葉市内(もしくはその周辺)で3Dや4Dのエコーを診てくれる産婦人科を探してます。ハイリスク妊娠のため、現在の病院に通うしかないのですが、通ってなくてもエコーだけ診てくれる病院があれば教えてください。

  • 鎌倉市の個人病院

    妊娠検査薬で陽性反応がでたので、産婦人科に行こうと思ってます。 鎌倉市にある個人病院の産婦人科で、良いとこがあれば教えてください。

  • 愛知県内の産婦人科を探しています!

    こんにちは。 私は豊田市に住んでいます。 この度、妊娠している事が判明しました。 それで豊田市内で出産したいのですが、豊田市内に3Dか4Dのエコーが置いてある産婦人科はありますか? もしくは、愛知県内で3Dまたは、4D撮影のみの診察が可能な産婦人科があれば教えてください! よろしくお願いします!

  • 7週目でエコーに...

    市販の妊娠検査薬で陽性反応が出たので.今日産婦人科に行ってみました.でもエコー検査で妊娠7週目なのですが子宮に赤ちゃんが映りませんでした.産婦人科でも尿検査で陽性が出ました.産婦人科の先生には3日後にもう一度診察をしてみましょうと言われました.子宮外妊娠の可能性もあると言われ子宮が痛くなったら夜中でもいいので電話して病院に来て下さいと言われました.今ホントに不安です.妊娠7週目でエコーに映らない事ってあるんですか?私は.18歳なのですが子供をきちんと元気に産みたいと願っています.回答よろしくお願いします.

  • 助産院と産婦人科。

    助産院と産婦人科で迷っています。どちらに行った方がいいですか? 先日、検査薬で陽性反応が出ました。近々病院へ行こうと思っています。 私は結婚して隣の市に引っ越したので、今住んでいるところのことをあまり知りません。(病院、施設など)なので実家の近くの市民病院へ行くつもりでした。 さっき旦那が「近くに良さそうな助産院がある!」と言ってHPを見せてくれました。アットホームな感じで、時間をかけて診察してくれるようです。いいなぁと思いました。 でも「助産院」というのは初めて聞いたので、調べてみて、産婦人科との違いはわかりました。その調べている時、「助産院は検査薬で陽性反応が出て、1番に行くところではない」というような書き込みをみつけました。「最初は産婦人科へ行ってみてもらう方が良い」と。 はじめての妊娠で、不安がいっぱいです。まだ検査薬で陽性反応が出ただけで、正常妊娠かどうかもわからない…。だから実家も近く、先生もいる産婦人科へ行こう!と思うのですが、まだHPを見ただけなのですが良さそうだった助産院がいい!とも思います。でもあっち行ってこっち行って…というのは嫌です。ずっと同じところでみてもらいたい。 経験者の方、アドバイスをくださいm(_ _)m

  • 妊娠 病院が決めれない

    妊娠が分かり病院へ行ったのですが、あまりよく思いませんでした。 違う病院へ行ってみたいと思うのですが、その時はまた妊娠確認という ことで行った方がいいですよね。他の病院で確認されたんですけどと 言った方がいいでしょうか? 初期の時、病院を移られた方いますか? また病院がなかなか決めれなくて前に通っていた婦人科(お産はそこでは できません)でしばらく見てもらえるのかなとも思ってるのですが、 少しの間健診だけってしてもらえるのでしょうか? またそこの婦人科は車で1時間近くかかってしまうので、大事な時期なのでそれも考えてしまいます。 他の婦人科で初めていく所で妊婦健診だけやってもらえるのでしょうか? その場合、癌検診や何かでお金がけっこうかかってしまうのでしょうか?

  • 妊娠しました☆

    おはようございます。以前質問No.1770929ではお世話になりました。そのとき回答していただいた方ありがとうございました。 今日生理予定日で、着床出血の可能性があったので 検査薬で調べたら陽性反応がでました☆ 初めての妊娠でわからないことだらけなので、いろいろ教えていただくと嬉しいです。 妊娠検査薬の陽性が出てから、どれくらいの日にちがたってから産婦人科に行けばいいでしょうか? 今日から計算すると来週の土曜日くらいに行っても大丈夫でしょうか?エコーなどで診察してもらえるんでしょうか? 地元に産婦人科が少ないので車で30分くらいかけて通うつもりでいます。やっぱり極力近いほうがいいんでしょうか? いろいろな意見を頂きたいです。お願い致します☆

  • 病院の選び方。

    妊娠検査薬で陽性がでて病院にいつ行こうか迷ってる主婦です。 色々ここで勉強させてもらってますが、病院を決めかねてます・・・。近くにも産婦人科はあるのですがプライバシーがないが評判の病院とあまり評判の良くないキレイな病院、あと国立病院が近くにあるんですが・・・。 行こうかなと思っているのは車で40分くらいかかる女医さんがしてる設備の整った病院なのです、交通手段が車でしかいけない所にありお腹かがおっきくなったら車でしかいけない所じゃ不便でしょうか? 皆様はどうやって病院決めましたか? 初めての妊娠で解らない事ばかりでどうか教えて下さい。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう