• 締切済み

ドンキホーテで働いてる方、若しくは働いた経験のある方

お世話になります。 4日前に今の地に越してきて、現在職を探しているところです。接客業が好きなので”ドンキホーテ”募集してみようかと思っているのですが、基本的な事で結構ですので雰囲気的にどんな感じなのか教えて頂けたら・・・と思います。

みんなの回答

  • ASSAULT
  • ベストアンサー率55% (65/117)
回答No.1

職場の雰囲気ですか? 別に、これといって特徴的なことはないですけどね。 きついわけでもなく、たのしくないわけでもなく。

kansaisan
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 残念ながら希望の時間帯は締め切られていたらしく、お断りしました。

関連するQ&A

  • ドンキホーテってそんなに安いんでしょうか?

    お世話になりまーす^ー^ 私は関西在住なんですが、最近(でもないですが)ドンキホーテって良くTVで聞くディスカウントショップが出来ました。 でも、そんなに近い場所にある訳ではないんです。 最近たまに、ふらふらっと行く事があるのですが、他の店と比べて本当に安いんでしょうか?? いつも買うものの相場ならある程度はわかるのですが、そんなに近くにある訳でもないので行ったら、とりあえず、すぐ欲しいという訳でもないものでも、とりあえず買っておこうかな?という気持ちになってきてしまいます。 でも本当に他の店と比べて安いのかどうかが疑問になってきます。 店舗によっても違うとは思いますが、ドンキホーテに置いてあるこの商品は他と比べてずっと安いよ!とか、コレは安く見えて、そんなに安くないよ とかあるのでしょうか???

  • 人事経験者の方よろしくお願いします。

    就職活動中の女子大生です。この前100社ほどが参加するセミナーに行きました。 いろんな会社が見たかったわけではなく、すごく行きたい会社があったので、その会社のためにセミナーに行きました。 そして、人事の方と直接お話ししました。 募集は総合職で、どうやら男性がほしいような雰囲気でした。 しかし、今年は募集してないみたいですが、 私を一般職でとりたいな~と何度も言ってくださいました。 その方は幹部の方みたいで、私の名前を手帳にメモしてくださりエントリーシートも受け取ってくださいました。 こんなことがあったので、連絡がこないかと少し期待してしまっています。 連絡がくる可能性は低いと思いますが、この企業が第一志望で、 その方が「僕個人は今年一般職も採用したいって思ってる」とおっしゃっていたので、 全く一般職が必要ない状況ではないのかな?と思うことと、 人生で1度の就職活動なので、後悔しないように全力を尽くしたいと思っているので、 連絡が来なかったら門前払い覚悟で、直接行くか電話をしてみたいと思っています。 そこで、お聞きしたいのですが、 どれくらい待って、どのようにアポイントをとるのが良いと思いますか? 参考にしたいので、ご意見をよろしくお願いします。

  • ドンキホーテの実質的損害額

    ドンキホーテ六本木店の屋上に設置予定だった絶叫マシン、撤去が決まったそうです。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051209-00000277-kyodo-soci そこで質問ですが、一般的にこういう場合って、損失を保険でカバー出来るんでしょうか。 器具を製造、提供した会社に丸ごと弁償しなきゃならないのか、それとも稼働前だから違約金を払うみたいな感じで(相手が保険金をもらう?)済むのか、気になります。 それとも、これはドンキの広告料と考えれば安いものでしょうか? 大きな損失が出たということで、今後数年にわたって税金が安くなるとかいうこともアリですか? 余計なお世話だけど、ドンキホーテの痛手としては実質どのくらいのものか、とても気になります。どなたか教えて下さい。

  • 人事業務を経験された方に聞きたいです。

    現在、就職活動をしているのですが志望動機のことで悩んでいます。 前職は色弱のハンデを持ちながら、色を扱う仕事をしていました。 業務の中でやはり限界を感じ退職をしました。退職の理由を聞かれたらそう答えています。 その時は接客業だったのですが、今回は自分が今まで接客業しかしたことがなかったので、 次は違う分野で仕事をしたいと思って事務職で応募しています。 ただその志望動機としては接客業から事務職にいくという 面接官の疑問を払拭できてないようです。 人事の経験のある方だとこのような接客業から事務という応募者を 面接をした機会もあるかと思いますが どのように答えられた時に納得をしたというか、印象がよかったですか?

  • デジイチをドンキホーテで購入ってどうなんでしょう?

    フィルム一眼とフルサイズ一眼を所有しております。 サブでオリンパスのE-PL3ダブルレンズキットを購入しようかと思っておりますが、主な量販店ではもう販売しておらず、E-PL5辺りだとまだ値段が高いし、コンデジもE-PL3と値段がそんなに変わらないし・・・って思っていたら近所のドンキホーテでE-PL3ダブルレンズキット(ブラック)が¥37、900-で売っておりました。 今までドンキホーテで高い買い物(電化製品など)を一度もした事が無いので少し迷いが・・・。 迷いがあるのなら買うのをやめた方が良いのでしょうか? ドンキホーテも大手量販店(ヨドバシカメラなど)と同じだと思ってもいいのでしょうか?

  • 接客業から、また接客業・・・

    今、接客業の仕事をしていて、でもそこは、ずっと 接客業をするのではなく、入ってみたら、事務全般 みたいな形になってしまい、もっと1日中接客がしたいと思い、 転職で、また違うタイプの接客業に面接に行こうと考えています。 そこで、志望動機ですが、なんと言ってよいのか、解りません。 以前利用した事があり、明るい雰囲気で、好印象だったので、 ○○で働いてみたいと探していたところ、募集があったので、 応募致しました。 みたいな感じでよいでしょうか?

  • 接客業をしているorしていた方、接客を通して学んだ事ってなんですか?

    以前、アパレル業界で接客業を3年ほどしていました。 理由があって今は事務職をしています。 今の職に就いて1年ほどになるのですが、転職を考えています。やってみたい事がたくさんあり、絞りきれていないのですが・・・最近、改めて接客業というのを考えた時に、つくづく難しいなぁと思ったりします。 現在、接客業に就いている方でも以前就いていた方アパレルでなくても結構ですので、皆さんの意見を聞かせて下さい。

  • 「パソコン基本操作ができる方」の基準は?

    私は今までパートで飲食店などの接客業の経験しかありません。 すでに30後半(もうすぐ40^^;)になって そろそろしっかりした職につきたいと考えるようになりました。 求人広告で 受付事務(病院関係)の募集があって そこに「パソコン基本操作ができる方」 とありました。 他にもたまに「未経験者歓迎」「簡単なパソコン操作が出切ればOK」というのも見かけます。 この「基本操作」の基準はどこまでを指すのでしょうか? 因みに私は自宅で趣味でパソコンをしてるだけで、 出来ることは「メール」「HP検索」「HP閲覧」 ぐらいです。 特に勉強した事もありません。 本を買って独力で「Word」と「Excel」を勉強しようとは考えてるのですが、 現在出きるのは「Word」の文字入力ぐらいです。 どうぞ宜しくお願いしますm(__)m

  • 横浜市緑区長津田近辺で、閉店したドンキホーテはありますか?

    7年ほど前に行った長津近辺のドンキホーテの情報を探しております。 公式サイトを見ますと、現在、東名横浜インター店(横浜市緑区霧が丘)と東名川崎店(川崎市宮前区馬絹)に2店あるようなのですが、どちらも違いました。 閉店したドンキホーテがどこかにございませんでしたでしょうか? 町田から見て「長津田の方のドンキホーテ」という情報しかございません。 宜しくお願い致します。

  • 未経験ですが・・・

    25歳、高卒の男です。今まで派遣の工場で派遣でしか働いた事がありません。現在も違う派遣会社で働いています。そんな自分ですがこのままではいけないと思い、全く違う業種(正社員)へ転職したいと思っています。自分としては接客業にチャレンジしてみたいです。その理由も興味があったのもありますが前働いていた会社の人に「接客業向いてそうだね」と言われたからという安易な考えなんですが・・。もちろん接客業はキツイというのは理解してるのですが人と接する仕事をしてみたいんです。この考えはやはり甘いのでしょうか?また25歳で経験無しの男でも転職は可能なのでしょうか?参考にしたいのでよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう