• 締切済み

日商簿記二級取得の為に

いつもお世話になっております。 私は現在、ビジネス系専門学校にて簿記を勉強しております、学生です。(20) 早速ですが、表題にもあります通り、日商簿記検定二級をどうしても今年の六月に取得したいと考えております。 そこで、既に取得済みである経験者の方に、どのようにして学習したかを詳しく教えて頂きたく思い、投稿させて頂きました。(例えば、一日に何時間を何ヶ月など) 既に今年の二月に試験を受けたのですが、結果は不合格…。過去問題のみ集中して一つ一つを丁寧にせず、ヤマを張ったのが原因かと自分では分析しております。 加えて、過去問題を解いていて分かったのですが、どうやら私は初めて見るような応用問題にとても弱く、理解するのに通常の人よりも時間がかかってしまっているように思います。毎回異なった応用問題の出る日商簿記の場合、どのようにしたら効果的に簿記の応用力をつけることができるでしょうか? 長くなりましたが以上宜しくお願い致します。

みんなの回答

• sdfsdfsdfs
回答No.1

根本的なことを理解していないから応用できないのだと思いますよ。 ご自分の弱い部分を見定めて復習した方がいいです。 弱点を知らずに過去問を闇雲に解いても力はつかないのでは。

urutinuma
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かに、一つ一つの認識の甘さはあったかと思いますし、弱い部分があるのも自覚しております。 ご指摘いただきありがとうございます。