-PR-
締切り
済み

CD-Rへの書き込みが終了しない...これも相性?

  • 困ってます
  • 質問No.39094
  • 閲覧数806
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 25% (27/104)

これまでmaxellのCD-Rを使っていましたが、この度SONYを購入しました。これにデジカメ画像のバックアップを取ろうとしたのですが、データの書き込みが終わり、トラックの作成に入った段階から先に進みません。CD-Rが高速で回転したまま約1時間....あきらめて中止しました。
過去の質問への回答で、ハードとメディアの相性が重要ということが書かれていますが、私の場合も相性が原因でしょうか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全3件)

  • 回答No.3
レベル7

ベストアンサー率 37% (9/24)

そうですねえ、相性というのはなかなかぴったりと行かない物ですので・・・ もし宜しければ、マシン構成(何で接続されているか等)教えていただければ、アドバイスできます。
そうですねえ、相性というのはなかなかぴったりと行かない物ですので・・・
もし宜しければ、マシン構成(何で接続されているか等)教えていただければ、アドバイスできます。
関連するQ&A


  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 22% (107/466)

相性が一番問題でしょう。 でも、焼いている途中でハングしたように止まる事って、 僕は良くありましたよ。 常駐ソフトを止めたり、マシンをチューニングしたりで 今は少なくなりました。 そこにも問題はなきにしもあらずです。 僕はmaxellで良くハングしてました。 良い板だと、評判は良いのですがね。 不思議なものです。 ...続きを読む
相性が一番問題でしょう。

でも、焼いている途中でハングしたように止まる事って、
僕は良くありましたよ。
常駐ソフトを止めたり、マシンをチューニングしたりで
今は少なくなりました。
そこにも問題はなきにしもあらずです。

僕はmaxellで良くハングしてました。
良い板だと、評判は良いのですがね。
不思議なものです。
お礼コメント
mpv

お礼率 25% (27/104)

回答ありがとうございます。
CD-Rへの焼き付けはとてもデリケートなんですね。
ライティングに最適な環境を作るというフリーソフトがあるそうなのでダウンロードして使ってみようと思います。
投稿日時 - 2001-02-11 20:08:54
  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 37% (9/24)

一概には言えませんが、ご質問の内容から推測すると、CDRドライブとCDRメディアの相性が考えられます。 殆どのCDRドライブは国内メーカー製のCDRメディアに対しては相性が出ないようになっています。 あとまれにですが、CDRメディアの不良も考えられます。 マクセルで書き込みできて、SONYでできないというのは、あまり考えられません。どちらかというと、マクセル製のCDRメディアの方が相性が良く出ます。 ...続きを読む
一概には言えませんが、ご質問の内容から推測すると、CDRドライブとCDRメディアの相性が考えられます。
殆どのCDRドライブは国内メーカー製のCDRメディアに対しては相性が出ないようになっています。
あとまれにですが、CDRメディアの不良も考えられます。
マクセルで書き込みできて、SONYでできないというのは、あまり考えられません。どちらかというと、マクセル製のCDRメディアの方が相性が良く出ます。
補足コメント
mpv

お礼率 25% (27/104)

回答ありがとうございます。
その後、音楽CDのコピーも試してみましたが、これは成功しました。
ただ、ひとつの曲をほぼコピーし終って次の曲に移るまでの処理(トラックの書きこみ?)に5分近くかかりました。今までのmaxellの場合1分程度でした。
これも相性なのでしょうか?
投稿日時 - 2001-02-11 19:50:42
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ