• ベストアンサー

フィリピンで食べたスープを作りたい

フィリピンの飲み屋でえびせんに付けて食べていた透明のスープが忘れられません。 すっぱくて、スパイシーな味でした。 中には鷹の爪が入っていました。 名前も忘れてしまいました。 誰か作り方をご教授ください。

noname#2657
noname#2657

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

名前は、多分「シニガンスープ」ではないでしょうか? 以前、友達が、食べたいと言っていたので、レシピを調べたことがあります。 「シニガンスープ」で検索したら、92件出てきました。 いろいろな作り方があり、国産の材料で代用して使ったり、現地の材料を使う作り方もあるので、ご自分に合ったやり方で試してみてください。 友達の情報によれば、トマトを入れると、よりおいしいらしいですよ!

noname#2657
質問者

お礼

多分、シニガンスープだと思います。そんな発音をしていたのを思い出しました。でも色々有るんですね。 チャレンジしてみます。 有難う御座いました。