• ベストアンサー

ホント、怖くないんですかね?

ホント、怖くないんですかね? 最近頻繁にいわゆる「セレブ」っていう方の紹介番組が組まれている気がします。 大体の中身は、「超高級車の紹介」、「時計の紹介」、「豪華版の自宅紹介」などだと思います。 そこで思います。 「出演される方の顔や名前はほとんどばれるから、犯罪に巻き込まれるのではないか!?」と。。。 どうしてと思います? セキュリティーっていってもやっぱ限界があるだろうし。。。 企業宣伝になると言われる方もいるかと思いますが、私は「ちょっと贅沢なんじゃない?」みたいに思いイメージダウンになりませんか ね。。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • garu2
  • ベストアンサー率32% (277/860)
回答No.1

本人達は金は持っていても馬鹿なのでそこまで考えません。 要は、成金主義者で他人に私は特別な存在だと誇示したい、そして優越感を得たいが為にテレビ出演するのだと思いますよ。 だから、高級車を乗り回しそれを他人とは一線を画すステータスだと誇示したい。 アラブの石油王などは除き、先進国の本当の金持ち大富豪は 例えば今回、ビルゲイツを抜いた世界一の資産家で投資家のウォーレン・バフェット氏は1958年に31500ドルで購入した家に住みコーラを飲みながら決して高額ではない報酬をバークシャーハサウェイ社から貰い生活をしています。 日本では大学を中退してアルバイトで貯めたお金で株式投資を始めて30歳を迎えたBNF氏は現在資産は約200億円。 毎日、昼にはカップラーメンをすすり親に中古の豪邸と車をプレゼントして自分に高級マンションを買った程度で海外旅行にも行かなければ高級車を何台も所有している訳でもなく、飯は100円ショップらしいです。 要は、もう使い切れない程に金がありまくる超大富豪達は小金持ちの成金主義と違って、もう「お金」と言うものや「高級品」に対し執着心が無いのだと思いますよ。 いくら高級品を買っても、お金がこれ以上あっても彼等にとっては「何時でもいくらでも高級品は購入できるし、金も使っても使い切れないので本人達の金に対する価値も貪欲な金が無い人よりも遥かに低い」。 お金に執着し成金主義でそれを誇示してステータス性を求めている時点でまだまだ「お金」に対し執着心が旺盛なのだと思いますよ。結局、一般市民より資産はあっても心は貧乏性なのでしょう。

2929popo
質問者

お礼

結局、一般市民より資産はあっても心は貧乏性なのでしょう。 ↑ ああ~、うまい言葉ですね。 すごく合ってると思います。 有難うございました。

その他の回答 (1)

  • kantansi
  • ベストアンサー率26% (658/2438)
回答No.2

実際にそういう番組によく出ていた女医さんのお嬢さんが誘拐される事件もありました。 でも、そういう番組に出てくるのは、例の選挙マニアの羽柴秀吉とか、金持ちのくせにカツラ丸出しでキティラーの娘にバカ高いキティーグッズを買ってやっている愛知県の不動産屋とか、胡散臭い成金が大半です。 ちなみに本来の「セレブ(セレブリティー)」と言うのは、「著名人、名士」のことで、単に金持ち(成金)を指すものではないんですが、馬鹿なマスコミが、いつの間にかそういう人たちを「セレブ」と呼んで白痴番組を作るようになったんでしょう。

2929popo
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。

関連するQ&A

  • どうしてTV局は高いギャラをはらってまで番組にタレントを出演させるのでしょうか。

    2009年2月20日に世界の絶景を紹介する番組を見たのですが、出演しているお笑い芸人に気になりました。見る人に思わずため息が出てしまう美しい映像が紹介されているのに、紹介する若手お笑い芸人の卑近でおもしろくないギャグに汚されてしまってその部分が残念でした。映画の宣伝でもそうですが、素晴らしい内容の映画なのに、宣伝の段階でくだらないジョークを入れて台無しにしてしまっているかのようにかんじることが最近おおいです。どうしてTV局は必要もない芸人を番組に出したがるのでしょうか。絶景を紹介する番組なら絶景だけを出し、映画の宣伝なら映画だけ出し、海外テレビ映像の紹介ならその映像だけ出してタレントのトークをなくした方が合理的でいらない部分をみなくてすむし、タレントの出演料も払わなくてよいのでテレビ局も得だと思うのですが、どうして敢えて高いギャラをはらってまでタレントを番組に出演させるのでしょうか。(極端な話、大勢のタレントが出ている番組でも出演者を1人か2人に絞り込み、あとはCGにした方が安くつく場合もあるのではないでしょうか。)

  • 「60歳のラブレター」、「ROOKIES-卒業」がうるさい!

    ここ数年(?)テレビの番組の中で、なんの脈絡もなく映画の宣伝を始めるのが目立ちます。例えばうるさいと最近感じたのは、「60歳のラブレター」、「ROOKIES-卒業」、「おっぱいバレー」などですが、これらの押付け宣伝は視聴者にとっては迷惑以外のなにものでもありません。 これらの宣伝費用は、映画制作会社が負担しているのでしょうか? みのもんたの「朝ズバッ!」では、映画の出演タレントたちが突然現れて長時間に亘って作品の宣伝をしていますが、とても宣伝費が支払われているとは思えません。 ゲストに呼ばれたタレントが最後にチョロっと、自分の出演作や出版した本の宣伝をする手法がありますが、費用をかけない宣伝はこれが限界でしょう。これすらも私自身は好みませんが。 そこで質問です。 映画には、宣伝を目的で作られ、CM費用も支払ってテレビ放映されているものも勿論ありますが、もしなんの宣伝費もかけずに、偽装宣伝(監督や出演者がいかにもゲストに呼ばれたような体裁をつくろって出演するが、本当は作品の宣伝が第一の目的)のものもあるとすれば、それは視聴者に対して道義上いかがなものでしょうか?  また多額の費用で番組を提供しているスポンサーは、そのことをどう考えているのでしょうか? 私がスポンサーだったら、偽装宣伝に使われた費用は、時間割にして返してもらいたいところですが。

    • ベストアンサー
    • CM
  • ジャンレノの出演番組

    映画ダビンチコードの宣伝でジャンレノが日本を訪れていて、 その際色々な番組に出演してるのですが、 今後の出演番組の一覧みたいなのはありませんか? 新聞に載ってたりする場合はなんとか見つけられるのですが、 たまに新聞に書いてないのに出演していたり、 テレビの番組表の検索にひっかからなかったりするので苦労しています。 ご存知の方お願いします!

  • クアラルンプールの高級ホテルを教えてください

    よろしくお願いします。 とある企業の社長を仕事でマレーシアへお連れすることになりました。5月くらいを予定しています。 日本有数のいわゆるセレブ層の方です。 私自身はマレーシアはボルネオなどのリゾートにしか行ったことがなく、検索等したのですが、口コミなど見てもファミリーの口コミが多くあまり参考に出来ませんでした。私は普通の庶民なので、超高級がどこなのかよくわからず困っております。 料金はいくらでもいいので(むしろ高くないと困るんですw)、最高級クラスのホテルをご存知の方がおりましたら是非教えていただきたいのです。 カルコサセリネガラが目に付いたのですが、部屋数が少ないせいか口コミも少なく、ハイティー利用の感想ばっかりで情報が少ないです。 あとはマンダリン辺りかな?と思っていますが、実際どうでしょうか。 ネットの情報も古いものが多かったりで、今現在どこがハイクラス扱いなのかよくわかりませんでした。ホテル自体も高級で、日本で言う特別室・・・スイート的なクラスの部屋を探しています。 お連れするのはご夫婦なので、 くつろげる環境 豪華 エステやスパがあると尚良 ハイクラスの接客・食事 などなど・・・とりあえず高級!というところを知りたいです。 値段は本当にいくらでもいいです。 THEセレブが納得するホテルをご紹介ください。 あと、もしおわかりでしたら喫煙可能かも教えてください。お連れする方は喫煙者です。

  • 「すねかじり」はどうして批判の対象になるの?

    世の中には勝ち組・負け組という言葉がありますが何が根拠が分かりませんは、私はそれは「お金」ではなくどのように人生を謳歌しているかだと思います。 貧乏でも自分なりに人生を楽しんでいたら勝ちだと思いますし、逆に大金持ちでも寂しい思いでは負けたも同然だと思います。 私の周りには何の努力もしないで人生を歩んできた方がいます。 裕福な家庭に生まれ、勉強しないでお金があるからこそ有名大で学ばせてもらい、海外にも親のお金で頻繁に行ってボランティア活動なんかして周囲からは行動力があって凄いと評価されています。 なんと親のお金で、自分のお店を経営させてもらい稼ぎも無いけど趣味のように楽しんでおられます。 高級車に乗り、ありとあらゆる趣味を楽しんでおり、楽しそうな日々を送っているようです。 きっとこのまま親のお金で自分のビジネスを楽しみ、後にお金持ちと結婚して一生贅沢に終えるんだろうなと思います。 芸能界にもこういう二世セレブさん達が多いですが、一応テレビの出演料で相当稼いでいらっしゃいますよね。 通常セレブはセレブで集えばよいと思うのですが、彼女の家は言っても小金持ち程度で一人っ子だからこそ贅沢できてるという感じで、私も含め友人関係も一般家庭レベルの子が多いです。 その為、彼女は何の努力もしないで幸せだということで何かしら批判されたり意地悪されることが多いです。 私は悪口が嫌いですし、彼女は偶然にもそういう家庭に生まれて、楽しく生きてるんだからいいんじゃない?と思います。 どうして世間の皆さんは、テレビで出てくるセレブタレントの批判はしないのに、周りにいる所謂すねかじり娘・息子のことを批判するのでしょうか?

  • 高級時計と“超”高級時計の違い?

    私の知り合いの方で、パテック・フィリップというブランドの、500万円以上する腕時計をしている人がいます。 曰く、時計だけは本当にいいものをつけるものだとおっしゃっていました。 まあその方は所謂セレブなので時計以外もすごいんですが。 そしてその人に言わせると、私のような庶民からしたら高級と思えるオメガやロレックスもオモチャだと。また、宝石等がついていればそりゃ高くなるのは当然だと言い、自分の時計にはそんなものは無い、これがほんとうに良い時計だとおっしゃっていました。 そこで気になったのですが、数万円程度の安物腕時計と数十万円の高級時計が性能や寿命などの点で優れており、高い金を出してでも身につける理由はわかります。しかし、数十万円の高級時計と数百万円の“超”高級時計を比べたとき、そこにどれほどの差があるのでしょうか。 ロレックスなどの高級時計は塗料や機械のパーツが良く、一生モノだと言います。 もちろん先述した500万円のパテック・フィリップも当然一生使えるものだと思いますが、同じ一生モノで何故これほどまでに価格の差があるのか教えてください。 ついでにもう一つ。 時計は良いものを、という考えが私にはどうも理解できません。 最近は若い人でも数十万円の高級時計を欲しいという人が多いです。 もちろん、一生使えるものは素晴らしいと思いますが、それでも何十万の時計を買おうとは思いません。 企業の社長が高級車に乗ったり高級なモノを身につけるのは理解できます。 人の上に立つ人ですから、それはある意味当然だとすら思っています。 しかし一平社員や中間職、ましてや学生達が何十万円の時計を身につけたところで、確かに羨望の眼差しで見られることはあるかもしれませんが、それが必要だとも思いません。 みなさんは「時計は良いものを」という考えはどう思いますか? 長文失礼いたしました。

  • 高級マンションのモデルルームは本物よりも華美に作られている?

    高級マンションのモデルルームは本物よりも華美に作られている? よくまだ建物さえ完成していない高級高層マンションのモデルルームとやらを 即興で作ったと思われる大型のプレハブ内で展開、宣伝していますが・・ あれは本当に完成後の部屋と同じに作られているものなのでしょうか? ただ単に豪華な妄想(特に女性)を膨らませるために、実物よりも豪華華美なイメージで作ったように思えてなりません。 だってまだ建物さえ完成していないのにおかしくないでしょうか・・。 あのようなところで世間知らずそうな主婦が妄想に駆られて”わ~すごい~!!”とか言って感激しているのを見るに付け情けなく思ってしまいます。 出来れば建設住宅業界に詳しい方のご意見をお願いいたします。

  • みんなのモンダイ

    TBSで10月9日20:00からスタートした番組の中で「ポリバケツ100個(1000個?)売る方法を考えよ」というのが事前の番組宣伝であったと思うのですが、番組を見逃してしまったので、どこの会社の問題なのか、出演者の回答や模範解答など、知ってる方は教えてください。

  • おすすめの時計を教えてください。

    40歳の誕生日になる記念に高級時計を1本買おうと思っています。 私自身、時計にはそれほどこだわりがありませんでしたので、正直どの時計が良いのかがわかりません。 あえて言うならロレックス、オメガ、タグホイヤーぐらいは知っています。 時計は仕事柄毎日付けますし、今後一生使い続けようと思っています。 現在使っている時計でも10年近く使っていますので、買い替えても売ることなく使い続けます。 こんな私におすすめの腕時計はありますでししょうか? 予算は気に入るのがあれば金に糸目をつけません。 とは言ってもサラリーマンなのでギラギラした高級時計は付けれませんので、50万~60万を目安に考えています。 あとはあまり金ピカとかではなく控えめなのがいいですね。 ムーブメントは特にこだわりはないためどのような物でもよいのですが、ほぼ毎日付けるので自動巻きでもいいと思いっています。 ぜひ、高級時計の定番があれば教えてください。 子供が居たりアウトドアもしますのでフォーマルな感じより幅広く使える時計がいいと思っています。 時計にお詳しい方やおすすめの時計を紹介して下さる方よろしくお願いします。

  • パティシエの鎧塚氏が出ていたテレビ東京の番組

    昨年末に放送していた、パティシエの鎧塚氏が出演していたテレビ東京の番組名が分かる方いらっしゃいませんか?(恐らく再放送) そこで氏が紹介していたお菓子のレシピ(チョコレート系)を調べたいのですが、 その番組名がどうしても思い出せません… 「ソロモン流」に出演していたようで、そこのHPを見ましたが、 レシピの紹介がないので、別の番組なのかもしれません… よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう