クアラルンプールの高級ホテルを教えてください

このQ&Aのポイント
  • 日本有数のセレブ層の方をお連れするために、クアラルンプールで最高級のホテルを探しています。口コミでは情報が少なく困っていますが、カルコサセリネガラやマンダリンなどが候補です。喫煙可能かも確認したいです。
  • マレーシアへの出張でセレブ層の方をお連れするため、クアラルンプールで最高級のホテルを探しています。口コミの情報はあまり参考にならず、カルコサセリネガラやマンダリンなどが候補です。喫煙可能かも確認したいです。
  • クアラルンプールでセレブ層の方をお連れするため、最高級のホテルを探しています。口コミ情報は少なく、カルコサセリネガラやマンダリンなどが候補です。喫煙可能かも確認したいです。豪華な環境やエステ・スパの設備も重視しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

クアラルンプールの高級ホテルを教えてください

よろしくお願いします。 とある企業の社長を仕事でマレーシアへお連れすることになりました。5月くらいを予定しています。 日本有数のいわゆるセレブ層の方です。 私自身はマレーシアはボルネオなどのリゾートにしか行ったことがなく、検索等したのですが、口コミなど見てもファミリーの口コミが多くあまり参考に出来ませんでした。私は普通の庶民なので、超高級がどこなのかよくわからず困っております。 料金はいくらでもいいので(むしろ高くないと困るんですw)、最高級クラスのホテルをご存知の方がおりましたら是非教えていただきたいのです。 カルコサセリネガラが目に付いたのですが、部屋数が少ないせいか口コミも少なく、ハイティー利用の感想ばっかりで情報が少ないです。 あとはマンダリン辺りかな?と思っていますが、実際どうでしょうか。 ネットの情報も古いものが多かったりで、今現在どこがハイクラス扱いなのかよくわかりませんでした。ホテル自体も高級で、日本で言う特別室・・・スイート的なクラスの部屋を探しています。 お連れするのはご夫婦なので、 くつろげる環境 豪華 エステやスパがあると尚良 ハイクラスの接客・食事 などなど・・・とりあえず高級!というところを知りたいです。 値段は本当にいくらでもいいです。 THEセレブが納得するホテルをご紹介ください。 あと、もしおわかりでしたら喫煙可能かも教えてください。お連れする方は喫煙者です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192957
noname#192957
回答No.6

回答No.3&5再々  だんだん状況が分かってきました。 このような状況なら、素人さんたちの経験話だけで判断していては駄目です。胃を壊すだけです。KLの旅行会社に相談するのが最も的確な方法です。  信頼がおけるのは、KLジャパンクラブの2階にオフィスを構える『オーレックストラベル(OREX TRAVEL $ TOURS) 社』です。KL日本人会の要望を一手に引き受けており経験も豊富なので、貴方様の要件に必ず答えてくれるはずです。勿論、手配も万全に行ってくれます。  E-Mail : leisure.jckl@orextravel.com で相談してください。日本人経営で日本人スタッフが常駐しており、日本語で可です。  要件、要望を正確、詳細に伝えることをお忘れなく。(初回の質問に記述してあったような内容では、ぜんぜんダメです)

meimei2000
質問者

お礼

最後までご親切に・・・本当に感謝しまくりです。 旅行会社に以来というのはツアーのようなものしか受けてもらえないのだと思っておりました。 ホントに盲点というか・・・私は何分無知なもので、お力添えいただけなかったらまず知ることも出来なかったと思います。 皆さんがくださったアドバイスを頭に入れつつ、きっちり手配をして満足いただける滞在にしたいです! もちろん仕事が円滑にすすんで成功することを願って。 ベストアンサーとさせていただきます。ありがとうございました!!!!

その他の回答 (5)

noname#192957
noname#192957
回答No.5

回答No.3再 >もしご滞在されていたのがいつ頃か、差し支えなければ教えていただけないでしょうか。  2012年2月です。 >どうもここ数年の口コミがサービスへのクレームばかりで  そのようなことは、まったく感じませんでしたね。  ただ、有力者主催のパーティーで宿泊者も招待客ばかりだったので、特別扱いであったことは間違いないでしょう。権力にはめっぽう弱い土地柄ですから・・・。  そこで、ここに宿泊されるのならば、予約時に、宿泊者の日本における社会的地位とこのホテルを選んだ理由(これが重要です)をきちん説明し、万事抜かりがないように指示しておけば、最高の“おもてなし”で対応してくれることは間違いありません。ただし、最高級の部屋を予約してのことですが・・・。  クアラで訪問される企業があるのならば、そしてそこが尊敬されている企業ならば、その企業から招待を受けていることも伝えておくといいでしょう。  格式を重んじる老舗は、客の側も敬意をもって接すれば、期待を裏切るようなことは絶対にしないものです。 >シンガポールのラッフルズくらいの感じであればいいな・・・と。  残念ですが、どの面をとらえても『ラッフルズ・シンガポール』にはかないません。 しかし、格式はそれなりのものを持っています。他の大型ホテルとは、ひと味もふた味も違います。

meimei2000
質問者

お礼

ご返信ありがとうございます! 2012年だとわりと最近の情報で大変助かりました。 土地柄までアドバイスいただけて・・・ありがたい>< お連れする方と毎年シンガポールに仕事で行く時は当たり前にラッフルズのようなので、満足度を参考にしていたんです。外見の写真見たときに一番雰囲気が近いかな・・・?と思って一番先に候補にした次第です。 政府関係者や某国の王子もご一緒になるかもしれないので、社会的地位は私以外バッチリですw その旨伝えて超VIPを強調するといいかもしれないですね。 庶民の脳みそで悩んでも胃がキリキリするだけだったので助かりました 今のところここが一番かな?と思っていますが、今週中に喫煙条件等確認して、最終的に決めようと思います。 ありがとうございました!

  • dogchibi
  • ベストアンサー率34% (352/1016)
回答No.4

他の方が回答していないホテルで、私の意見は以下の2軒です。 ホテル・マジェスティック と リッツカールトンです。 http://www.majestickl.com/majestic-suite.html マジェスティックは日本語のホームページが見当たらなかったのですが、リーディング・ホテルズ・オブ・ザ・ワールド、という世界の一流ホテルのグループに属しているので、リーディングホテルズ日本支社予約センター 0120-086-230 に問い合わせてみてはいかがでしょう。スイートルームも充実していますよ。ラッフルズのようなコロニアルホテルです。 リッツカールトンは日本語のサイトがあります。ここに泊まったことが(スイートではない)ありますが、ホテル棟の隣にレジデンス棟があって、広々したマンションのような部屋(スイートルームより広いくらい)をメイドつきで借りれます。もし滞在が長期ならレジデンスもいいかもしれませんね。 ホテルのURLはこれです。 http://www.ritzcarlton.com/ja/Properties/KualaLumpur/PhotoGallery.htm ホテルの好みは人それぞれなので、本人と奥様にどのような傾向のホテルが好きか聞けるなら聞いたほうがいいと思います。インテリア一つとってもモダンなのが好きな人とクラシックなのが好きな人とでは、泊まっていて満足感が違ってきます。 最近のホテルは禁煙の傾向ですが、奥の手として、部屋で喫煙させてもらい、その後の消臭作業代プラス臭いが消えるまで何日か他の客を入れられないのでその分の部屋代を奮発するという交渉もありかと(結果的に受けてくれるくれないは別として)思います。

meimei2000
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! マジェスティックは恥ずかしながら存じ上げませんでした。早速調べてみます。 高級って・・・たくさんあるもんなんですねw リッツは残念ながら、以前お連れする方が「格が低いな・・・・」というお話をされていたのを思い出したので候補には出来ないのですが、喫煙の手配等、とても参考になりました。 心から感謝します!

noname#192957
noname#192957
回答No.3

 クアラは高級ホテルの激戦区だけあって、シャングリラやマンダリンなど豪華絢爛ホテルが林立しています。が、どれも成金セレブ向きの高級グランドホテルでしかありません。  ご招待される方が成金セレブならば、シャングリラかマンダリンの一泊100万円クラスのロイヤルスイートにしておけばモンクは出ないでしょう。(使ったことはないけれど・・・)  旧家セレブ向きには、Carcosa Seri Negara(カルコサ・スリ・ネガラ)はお勧めです。このホテルに注目されたということは(お目が高い!)、察するに、成金セレブではないのでしょうね。  ここには、大型ホテルとはちょっと趣の違う、格調の高い落ち着いた雰囲気が漂っています。立地も最高です。派手派手ホテルの多いクアラの中では、『隠れ家』といってもさしつかえないでしょう。富裕層のパーティーなどで使われることが多いとのことで、私も結婚パーティーの招待で泊まりました(ホテル一軒貸切状態でした)。  部屋はデラックススィートでも90m2と狭かったですが、100m2を超える広い部屋や、バルコニー付きの部屋もあるそうです。ベッドは基本的にダブルですが、快くエキストラベッドを入れてくれました。  レストランやティールームは格調高く充実しています。残念ながら、エステ、スパはありません。  仕事でご招待ということは、日中は、奥様ひとりになられるのでしょうね。ガーデンやティールームでのんびり過ごすこともできるし、繁華街へは車ですぐですからショッピングを楽しむにもまったく不便はありません。  クアラから1~2時間離れてもよいのなら、『フレイザーズ・ヒル』や『 ブキ・ティンギ』などの保養地もお勧めです。特にフレイザーズ・ヒルは、ご主人が仕事でひとりぼっちになった奥様は、乗馬やゴルフでセレブ交流ができるのです。     蛇足ですが、口コミが少ないのは、ミーハーが利用していないという証です。どこの国のホテルでもそうですが、隠れ家的高級ホテルの口コミは、皆無といってもよいでしょう。

meimei2000
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! ご指摘の通り、旧家セレブ・・・本当の意味で育ちのよい方なんです。ご家族もご自身も仕事で大成功されています。非常に目の肥えた方なので余計に困っていたところですw 「カルコサ」に滞在されたことがあるのですね。ホテルの雰囲気も良さそうで一度は決めかけたのですが、どうもここ数年の口コミがサービスへのクレームばかりで(マネジメントが変わったと書いている方がいました)、ちょっとそこが気になり決めかねています。 あくまで日本や先進国ではないので完璧なサービスまでは期待していないのですが、せめて例えばシンガポールのラッフルズくらいの感じであればいいな・・・と。 もしご滞在されていたのがいつ頃か、差し支えなければ教えていただけないでしょうか。すみません。 「カルコサ」か、先に回答していただいた方がご紹介くださった高級スイート路線か、どちらかにしようと思っていますが、迷います><

  • asato87
  • ベストアンサー率61% (934/1522)
回答No.2

#1です。 比較対象に出した85平米のパークスィートで8万円程度というのがしょぼいと思われているかもしれないと思ったので追加というか補足です。 グランドハイアット・クアラルンプールのグランドエグゼクティヴスィートが153平米で18万円程度のようです(税・サ別)。 http://kualalumpur.grand.hyatt.com/en/hotel/rooms/suite.html ですので、最初に書きましたマンダリン・オリエンタルのプレジデンシャル・スィートは広さだけでその倍以上あり、パーソナルバトラーサービスも付けられます。 内装を見ても最近シンプルな内装のホテルが多い中、結構コテコテですから、おそらく最低1泊50万~60万円以上するんじゃないかと思います。 以上補足まで。

meimei2000
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! いろいろ察していただけて助かります。 普段自宅にセバスチャン的(w)な人がいるような方なので、バトラーサービスはいいですね。 URLまでご親切に貼っていただけたので、検討しやすいです。 本気で困っていたので心から感謝します!

  • asato87
  • ベストアンサー率61% (934/1522)
回答No.1

マンダリン・オリエンタル・クアラルンプールのプレジデンシャル・スィートはどうですか。 http://www.mandarinoriental.co.jp/kualalumpur/accommodation/presidential-suite/ 値段は問い合わせないとわからないようですが、部屋は335平米で贅を尽くした究極のお部屋だそうです。 この部屋より2つ下の85平米のパークスィートで8万円程度なので、結構するんじゃないでしょうか。

関連するQ&A

  • 日本で一番高級といわれるホテル

    日本で一番高級といわれるホテルは帝国ホテルでしょうか? それともマンダリンオリエンタルなどでしょうか? そういうランキングは発表されてますか?

  • クアラルンプールのホテル

    年末年始にマレーシアのクアラルンプールに行きます。今どこのホテルに泊まろうかすごく迷っています。 今回の旅行の目的は観光であちこち出掛けるのではなくホテルでゆっくり過ごしたり、美味しい物を食べたりしたいと思っています。 なのでホテルの希望としては豪華でプールが広く、出来ればショッピングに便利な場所なら最高です。あとバスルームはシャワーとタブがセパレートがいいです。 考えているのはマンダリン、ルネッサンス、インペリアル、リージェントあたりです。リッツカールトンのプールがどうなのか行った事がある方教えて下さい。 それとクラブフロア(間違ってたらすいません)ってやっぱりいいですか? どんな感じなのかすごく興味があります。 良ければお薦めのレストランやマッサージの店が街にあるかどうかなど現地の情報も教えて頂ければ嬉しいです。 どうぞ宜しくお願いします。

  • クアラルンプールのホテル

    3泊4日の一人旅で、シャングリラホテルかトレーダース ホテル クアラ ルンプールかで迷っています。とりあえず、シャングリラホテルにデラックスルームシティビューを予約しています。 迷っている理由としては、 トレーダーズの方はシャングリラより ・お安め ・駅から近い ・予算をケチってシティータワービューだし、安い方が得? です。 ただ、口コミを拝見していると、トレーダーズの方はお部屋の内装がシンプルすぎ? かなと思って迷っています。 当方、一人旅で、海外では比較的高級ホテルに泊まるのが好きなので、 みなさんのご意見を何でも良いのでご指南頂けたらと思います。 また旅行情報(観光や食べ物のお勧め、注意点など)も併せて教えて頂けたらと思います。 ちなみにマラッカ日帰りも予定しています。 よろしくお願い致します。

  • マカオのホテル

    ゴールデンウィークにマカオへ個人手配で行くこととなりました。 そこで、教えてください。 マカオのホテルで ・マンダリンオリエンタル ・ポウサダでサンチャゴ ・ロックスホテル     を検討しています。 マンダリン、ポウサダの口コミは、何度か目にするのですが、 ロックスホテルの情報がありません。 どなたか、ロックスホテルは、どんなホテルであるかご存知ありませんか? また、マンダリン、ポウサダ。おすすめなのはどちらになりますでしょうか?お泊りになられた方、もしくはご存知の方、どうか教えてください。よろしくお願いいたします。

  • ボストン近郊の喫煙室のある高級ホテル

    所用があり、関係先の人とボストンを往訪する予定があります。 市内は勿論の事、ケンブリッジ等近接市もクラスを問わず全室禁煙のホテルしか探し出せません。 レンタカーで1時間程度は覚悟するつもりですが、ボストン近郊の喫煙室のある高級ホテルを ご教示下さい。 ※私は何とかタバコを我慢するつもりですが、同行者が我慢できません。 プリマスのハンプトン・インに喫煙室があるのは分かったのですが もう少し調度の整った部屋を望んでいます。 宜しくお願いします。

  • 三ツ星ホテルとか聞きますが、どのホテルが星いくつとかランクがわかる本とかないですか?

    三ツ星ホテルとか、レストランとか、超高級ホテルとか、 ランキングまたはランク別になってるサイトか本があれば見たいのですが、(世界の中でのランク)星の数が多いほど高級なのだと思いますが、中級クラスとか高級・超高級とか呼ばれる場合もあったり、どう比較できますか? たとえばマンダリンオリエンタルホテルは超高級ホテルの部類に入ると思いますが、星いくつとか、 あとレストランのランクも知りたいです。 よろしくお願いします。

  • ヨーロッパのホテルはバスタブがない事が多いのですか

    ヨーロッパ、とくにスイスのホテルのクチコミを見て「え?」と思ったことがあります。 4つ星クラスぐらいの高級ホテルにもかかわらず「バスタブがなくシャワーだけでしたでがっかりしました。」というクチコミをいくつか見たおぼえがあるのです。 ヨーロッパのホテルは格が高いホテルでもシャワーしかないホテルが多いのでしょうか。 ヨーロッパ人は日本人のようにお風呂で湯船につかるということをせず、シャワーだけですます人が 多いのでしょうか。

  • ラスベガスのホテル マンダリンかベネチアンか

    5月に新婚旅行でラスベガスに行きます。 初ラスベガスです。 現在候補のホテルは、 ◎マンダリンオリエンタル  部屋タイプ:ストリップビューキング(予定) (トリップアドバイザーの口コミが1位で評価はすばらしく良いようです。そんなに評価が良いならどんなもんなんだろう?と気になりました。立地も良いし。) ◎ベネチアン 部屋タイプ:ラグジュアリースイート OR ベラスイート (有名だし、豪華だし、ラスベガスっぽい感じで楽しそう。でも多分カジノはしないと思います。) ラスベガスは初めてなので、全くわかりません・・・ 希望する条件は、 ・立地がよい ・部屋の中が静かでまわりの騒音が聞こえてこない ・スタッフの対応が良い ・喫煙できるところがある(禁煙ルームでもホテル内にあれば○) ・ゴージャス感を味わいたい ・部屋からの眺めが良い ・湯沸かし器がある ・お湯の出がよい ゴージャスな雰囲気は泊まっていないホテル館内を見るだけでも堪能できそうですが、 せっかくだし有名なベネチアンに泊まるか・・・ それとも評価の高いマンダリンにするか・・・ ちなみに現時点の予約状況では、 上記部屋タイプで、 ベネチアンの方がマンダリンより安く泊まれます。 サイトを見ているだけでは決めかねます。 実際に泊まったことのある方のご意見もお聞かせいただけないでしょうか? その他、おすすめのホテルがございましたら教えていただきたいです! 日数がせまってますので、早く予約をとらなくてはいけなくなってきました。 よろしくお願いします!

  • 北海道の高級ホテルを探しています

    5~6年前に、パンフレットで見たホテルを探しています。 バブル期のように、やたら、ゴージャスな作りでした。 残念ながら、どこでパンフレットを見たのかは覚えていません。 北海道のはずれのほうで、千歳空港から、さらに乗り換えの飛行機に乗るようになっていました。 そんな遠いところにあるのに、とても高級ホテルなのです。 えっと驚くほど、高い宿泊費、もしくはツアー料金でした。 しかも目の前に、プライベートスキー場?があって、スキーをするためだけに宿泊するようなホテルでした。 近くには、普通のスキー場もあって、そちらにも行けるようになっていました。 ホテル自体は、そんなに大きくありませんでしたが、パンフレットに載っていた部屋や、リビングは、とても、高級感にあふれていて、どんなお金持ちが泊まるの?と思うぐらいでした。 ここに泊まっても、ブリザードにあって、スキーが、できないときや、初体験の人が来て、スキーは無理だと思ったとき、何をすればいいんだろう?と、心配になるくらい、へんぴで、孤立していたところだったと思います。 だいぶ、昔のことなので、記憶違いがあるかもしれませんが、ご容赦ください。 とても覚えにくい名前で、1度聞いたくらいでは、覚えられない名前でした。 今でも、そこがどこなのか、とても気になります。 そのホテルの名前と、クチコミがあれば、どなたか教えてください。

  • 一人で高級ホテルに宿泊&食事

    こんにちは。 こんどサンフランシスコとロサンゼルスにドライブ旅行します。 基本は安モーテルとファーストフードや軽めのレストランで食事をするつもりなのですが・・・ せっかくの海外旅行なので、1日くらいは高級ホテルに泊まって、『セレブ気取り』してみたいなー! と思っています。 日本にいるときですら、一人で高級レストランに入って食事しようなんて思ったことがないので 海外ではどうなのかしら?と思うのですが、やっぱり浮いちゃいますか? ちなみに、行こうとしているレストランはドレスコードがあるらしいです。 なので、日本から持っていくか、現地でそれなりのを調達してホテルに入る前に着替えようと思います。 あと、コンパクトタイプのレンタカーを借りるつもりですが、 ホテルの駐車場に停めるとき『プッ』って笑われたりしませんか? 経験豊富な皆様、ご教示下さい。よろしくお願いいたします。