• ベストアンサー

ボストン近郊の喫煙室のある高級ホテル

所用があり、関係先の人とボストンを往訪する予定があります。 市内は勿論の事、ケンブリッジ等近接市もクラスを問わず全室禁煙のホテルしか探し出せません。 レンタカーで1時間程度は覚悟するつもりですが、ボストン近郊の喫煙室のある高級ホテルを ご教示下さい。 ※私は何とかタバコを我慢するつもりですが、同行者が我慢できません。 プリマスのハンプトン・インに喫煙室があるのは分かったのですが もう少し調度の整った部屋を望んでいます。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんにちは。 ボストン市内はホテルが全室禁煙に限らず、レストラン/バーは屋内とテラスとも禁煙になっているので(冬場はテラスの使用はないと思いますが)、お気をつけになった方がいいと思います。マサチューセッツ州全体では屋内の公共施設(ショッピングモールなど)やオフィス、レストランやバーも禁煙です。他の州でもそうですが、ショッピングモールや全室禁煙のホテルでは外で吸っている人をよく見かけます。 ボストン近郊でケンブリッジも含めて、喫煙室があるホテルのリストがあるようです。 http://www.smokers-united.com/smoker-friendly/hotels/near/index.php?id=103&ln=en

airbus380
質問者

お礼

ohioan4506さん こんばんは。ご回答有難うございます。 こんな素晴らしいサイトがあるとは思いませんでした。 ボストン以外でも有効に使わせていただきます!

その他の回答 (2)

• ID10T5
回答No.3

元喫煙者です。 そういえばボストンってタバコ吸っている人あまり見かけない気がしますね。他の町では空港の外に出るとプーンと鼻に付くタバコの煙が臭ってくることが多いのですが、ボストンはほぼ毎月、何度も行っているけど、その印象がないなぁ。 ジョギングしている人はたくさん見かけます。ボストンはインテリの町、健康志向の町なんですよ。せっかくボストンに行くのだから終始禁煙してはどうですか。禁煙なんて簡単ですよ。 それでは回答にならないので、一応情報も。 例えば http://doubletree1.hilton.com/en_US/dt/hotel/BOSBFDT-DoubleTree-by-Hilton-Hotel-Boston-Bedford-Glen-Massachusetts/accommodations.do タバコ部屋ありますね。 遠いですけど仕方ないですね。

airbus380
質問者

お礼

ID10T5 さんこんばんは。 ご回答有難うございます。 >禁煙なんて簡単ですよ。 そんな事ないです。 ご教示いただいたホテルはボストン市内まで20マイルなので 車で1時間あれば(渋滞がなければ)行かれそうですね。 有難うございます。

• nidonen
回答No.1

TripAdvisorにこんなトピックスがありましたよ。 ・Any hotel that still has smoking rooms http://www.tripadvisor.com/ShowTopic-g60745-i48-k1797078  ヒルトンやハイアットも入ってますね。ご存じのように ボストンではホテルでの喫煙を条例で禁じていますので、 実際にはボストン近郊ということなんでしょうか。  ただ2008年の情報なので、現在はもっと厳しい状況に なっているかもしれません。

airbus380
質問者

お礼

nidonen さんこんばんは。 遅い時刻にご回答有難うございます。 ご教示いただいたスレッドの9番目あたりで、2009年12月から全市で禁煙との記述があります。 2012年現在は、更にエリアが広まった様で・・・ 困ったものです。